このブログは、リンクフリーです。
2012-07-23 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
午前中病院に行ってCTを撮ってきました。
まず外科で点滴をしてもらい、X線室に行きます。
私の血管は細い上、注射を随分しているので硬くなっています。
針を刺すたびにやりにくいだろうなと申し訳なく思います。

CTはただ寝ているだけなので、楽です。
息を吸ったり止めたりはしますが。
造影剤の最初の不快感も慣れました。

胸部と腹部のCTだったので、朝食は抜きです。
朝のうちお腹が空きましたが、終わった頃は大丈夫になっていました。

結果は明後日聞きに行きます。
先週は水曜日に2回(内科と外科)、土曜日に神経科、そして今日と明後日。
なんだか病院にばかり行っているみたいです^^;
金曜日は歯医者さんに通っているし。

でも小まめにメンテナンスしておかないと、いきなり大病になったりしますからね。
そろそろ目薬もなくなりそうなので、眼科にも行かなきゃなりません。

私、かなり病院に貢献してると思います^^
3割負担ですしね。
今日も福沢さんが1人いなくなりました。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

私も凡人ですよ。
同じくおだてに弱い、ごく普通の人間です。
凡人は気楽でいいですよね。

湿度が下がってきましたか。
木陰などは気持ちがいいでしょうね。
自然の中をウォーキングできるなんていいですね。

熱中症に気をつけて、楽しく歩いてくださいね。
2012/07/27(金) 07:40:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

色々ありがとうございます。
当面は前下げた実績がありますので、
歩いて汗を出し、おやつを控えるで、再挑戦します。
私は、前に書いたように凡人ですから、
豚もおだてりゃ、木に上るのたとえ通り、
おだてられると、暑い日でも汗をダラダラ出しながらも歩くんです、
凡人はこれが良いですね、(笑)
まみこさん、私をおだてないで下さいね、直ぐ木に上り始めますから?・・・。
人がしない事をし始めるかも?です。
湿度が下がり日陰は涼しい風が吹くようになりました。
お身体ご自愛下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/26(木) 20:54:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

大きな事業をされていたんですね。
人を使うということは容易いことではありませんものね。
頭も体も使い頑張ったから今があるんですよ。
お孫さんにも恵まれ幸せですね。

血糖値、残念でしたね。
食事療法も兼ねて、手作りお料理なんてどうですか?
お料理も材料選びから調理の段取りまで、結構頭使いますよ。
手も使いますしね。
ボケ防止にもなり、からだに良い食事ができ、一石二鳥ではありませんか。

でもあまり気にしすぎるのも良くないですよ。
次回は下がっていますように。
2012/07/26(木) 19:19:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、小さい会社(従業員65名)で月売上5000万円、年間6億売り上げていました。
営業(3社の名刺を持って)から製品を出すまで、見ていましたので、忙しい毎日でした。
頭が痛いの労務管理でした、人の管理は難しいですね。
その勲章です、仕事振りは忘れられません、
でも良い勉強をさせて貰ったと思っています。

子供、産んだ方が良いのか、産まない方が良いのか判りません、
色々あります。
孫は可愛いです。

まみこさんの様に、無事検診済みませんでした、
血糖値が上がっていました、残念です。
次回に向かって頑張っています。
運動療法が足らなかったと思っています、
食事療法も、も少し少な目にが良い様です。
まみこさんから、二重◎を貰えなかったのは、残念です。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/26(木) 18:34:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

たくさん働いて大き過ぎる勲章頂いちゃったんですね。
腸閉塞にならないように、ご用心ください。

お孫さんがいらっしゃっていいですね。
孫は子供より可愛いって言いますもんね。
私は子供も育てたことがないので、わからないんですけど。

無事検診が済むといいですね。
そして結果も良好だと◎。
お気をつけて。

私ももう少ししたら結果を聞きに行きます。
2012/07/25(水) 12:24:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、めちゃくちゃ働いてきた証の勲章を身体に刻み込みました、(笑)
腸を出しての動脈切り替え、30針になりました。
腸閉塞に成り易いと言う事だけで、いたって元気です、15年過ぎました。
糊付けの手術は良いですね、
元気が出ましたか、まみこさんの元気な声が嬉しいですね、
異状なし、間違いありませんよ。
私も午前中は孫守り、午後から異状なし?を貰いに行って来ます。
有り難うございます、暑さ用心して行ってきます。
今日もお元気にお過ごし下さい。   (*^o^*)
2012/07/25(水) 09:37:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

masaさん、随分大変な大きな病気をされたのですね。
普段の生活に支障はないのでしょうか。

お腹30針も縫ったんですね。
大きな傷になりましたね。
私は手術はしましたが、縫ってないんですよ。
糊付けです。
だから手術痕は全く目立ちません。

はい、元気になってきました!
きっと異常なしです。

masaさんも午後から検診なんですね。
無事済みますように。
暑いかた気をつけて行ってらしてくださいね。
2012/07/25(水) 07:16:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

開腹後は、腸閉塞に成り易いそうです。
前のお話が分かりませんね、
動脈の血管の切り換えの為に、お腹30針縫っています、
3回入院して、1回1回痛みが増して来ている様な気がします。
3回ですから罹る前の予防も判って来ました。
まみこさん、有り難うございます、大事にしたいと思います、
まみこさん、元気が良くなりました、
「きっと異常なし」ですね、自分が養生して来た事に、自信を持って下さい。
私は、明日午後から、月/1 回の診察に行って来ます。
「異状なし」を貰いたいと思っています?。
まみこさん、物凄く暑くなりました、お身体ご自愛下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/24(火) 19:56:03 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは~
Geeちゃんのことになると必死ってわかります。
私も飼ってた頃は、ちょっと下痢しただけでも血相変えて動物病院に駆け込みましたもの。
動物は口をきかないから、心配ですよね。

ぽけちん☆さん、是非健康診断を!
乳癌検診も忘れずにね。
私はそれを怠ったため、ステージⅣまですすんじゃいました。
早期発見すれば治療もらくですよ。

先月の定期健診では、腫瘍マーカーも低かったので大丈夫だと思います。
ありがとう^^
2012/07/24(火) 18:50:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
病院嫌いなあたし。。
Geeの事になると必死にだけれども 自分のメンテは。。
2年で体重が10㌔増加したあたし そろそろ 成人病がぁ!
なんですが 怖くて行けません。。

でも 常にメンテ?していれば大病を避けれますよね。。
今年は受けよう健康診断 まずこれが先かな?(・・;)
CTの結果が良し◎が出ますように~!
2012/07/24(火) 15:19:43 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

あら、腸閉塞ですか。
痛くて苦しいんですってね。

定期的に通院していると安心ですよね。
先生もからだのこと把握してくださっていますし。
診察室に入ってきたとたん、調子がいいか悪いか分かるそうですよ。

masaさん、お大事になさってくださいね。
私はきっと異常なしです^^
2012/07/24(火) 08:51:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

CTなんて、やらずに済めばそれにこしたことありませんよ。
CT撮ったなんて自慢にもなりませんから。
病気をもっていると定期的にやらなくてはならないのですけどね。
健康1番です!

「ぱらちゃん」可愛いです^^
mandakazuさんのアイコンになっている子ですね。

エイリアンと仲良くね^^
2012/07/24(火) 08:44:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

罹り付けの病院がありますで、良いですね、4週間に1度の診察ですか?、お疲れ様です。
私も同じ4週間に1度の診察です、悪い時(腸閉塞の時)、大きい病院に紹介、転院です、
良くなったら退院後、元の病院に通院しています。
私は病気の爆弾を抱えています。(笑)
CTの検査結果多分大丈夫?、
多分を抜いて、大丈夫であって欲しいと思っています。
明日ですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/23(月) 20:48:39 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
まみこさん、こんばんわ。

mandakazuはCTなどというものは
受けたこともございません・・・。
(・・*))((*・・)んーん

ですので
お腹の中でエイリアンが育っているかもです。
~ooo_oo0○_(゚<=< しゃーーーー!

”ぱらちゃん”とは
東芝ダイナブックに住んでいる
マスコットキャラクターなのですっ。

http://dynabook.com/pc/catalog/software/toshiba/pala/v2/
2012/07/23(月) 20:32:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは!

あら、ポルタさんは10年程もX線してないんですか?
私は4週間置きの通院とは別に、区の無料検診も受けてます。
毎年です。
区の検診は希望すれば大腸癌の検査も受けられるんですよ。
私はあれは苦手なので、受けていませんが。
内科の主治医の先生の専門が消化器なので、必要になればするように言われるでしょう^^

福沢さんも樋口さんも、なかなか居ついてくれません。
野口さんも最近忙しいようで、出て行くばかりです><
2012/07/23(月) 16:17:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

罹り付けの病院があると安心していられますね。
私は何もなければ4週間毎に通院しています。

私の罹り付け病院はそんなに大きな病院じゃないんですよ。
でも近いから便利です。
必要な時はいつでも紹介状を書いてくださいますしね。
そこでは内科と外科、眼科にお世話になっています。
神経科と乳腺外科は夫々別の大学病院です。
乳腺外科の先生が近所の罹り付け病院に週に1度出向いていられるので、普段は近所で診ていただいています。
大きな検査の時だけ大学病院に行きます。

CTの結果は多分大丈夫でしょう。
なんて楽観視しています^^

いつもありがとうございます。
2012/07/23(月) 16:06:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私も引っ越す前は行きつけの病院で毎年CTをお願いしていました。
時にはMRIもやってもらいました。
今は近くの医院で定期検診をしています。
なのでX線などの検査は10年ほどしていないのです。
福沢さんとの別れは寂しいですね。
私は樋口さんとでも辛いくらいです。
頑張りましょうね(*^_^*)。
2012/07/23(月) 15:35:13 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

病院とは仲好し子好しのお友達になっていた方が良いですね、
私もお友達は1軒あります。
何処か体調が悪くなると直ぐ駆け込みます、駆け込み寺の様な別荘行きです。
胸部写真、CT、エコーなどして貰います。
まみこさんも罹り付けがあって良いですね、
1回行くと、福沢先生は1枚直ぐ飛んで行かれます、
それくらいで体調を保持して貰っていると思えば安いものと思っています。
CTの検査結果が「異状なし」の響きの良い言葉を聞ける様に祈っています。
明後日まで、期待と不安の時間が過ぎますね。
お身体のメンテナンス、遅れない様にしっかりしていきましょう。
病気だけは早目の攻めの1手と思います。
北部九州梅雨が明けました、お昼のニュースで聞きました。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。   (o^-^o)
2012/07/23(月) 14:57:20 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: