このブログは、リンクフリーです。
2015-07-18 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先日食器棚を取り替えで、家具を少し移動したので、壁紙の汚れが目に付くようになりました。
元々汚れは気になっていたのですが、この際壁と天井のクロスを張り替えることにしました。
作業は一昨日やっていただきました。

朝8時半に職人さんがきてくれて、作業開始です。
来る前に、細かい物は片付けておきました。
大きな物や重い物は、お任せしました。

私は隣の和室で、パソコンをしたり母の遺品整理をしたりしていました。
夕方までかかるかと思っていたのですが、順調に進み、午後1時過ぎには終了しました。
昼食もとらずに仕事をしてくれたので、予想より大幅に早く終わりました。

それから私は昼食を食べて一休みしました。
あとは細かい物を並べたり、位置を調整したりして完了です。
あっという間に終わりました。

やっぱり部屋の中が綺麗になると、気分がいいですね。
できるだけ汚さないように生活しようと思います。
何だか和室のほうも、綺麗にしたくなりました。

DSCN0810.jpg DSCN0812.jpg DSCN0815.jpg 壁です。

DSCN0811.jpg DSCN0814.jpg 天井です。

おまけ・母のムクゲが満開です。

DSCN0816.jpg DSCN0817.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

ムクゲは、まるで母が微笑んでいるようです。
こんなに毎日ムクゲに目を向けたのは、初めてです。

遺品整理もだいぶはかどりましたよ。
一か所綺麗になると、欲が出ますね。
あっちもこっちもとリフォームしたくなります。
2015/07/19(日) 10:59:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
まみこさんの大切なムクゲ、とても清楚な姿で咲いていて嬉しいですね。
壁も天井も綺麗になって、気持ちも華やぎますね。
職人さんが仕事している間に、まみこさんも色々と作業ができたことでしょう。
次々と綺麗になっていくのが楽しみですね。^^
2015/07/19(日) 00:43:16 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

綺麗になって、いい気分ですよ。
懐かしい接着剤の香りがして・・・してません!

雨漏りはまだ修理してないんです。
雨が降ると、ひやひやしてます^^
早く直してもらわなくては。
2015/07/18(土) 19:23:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
もう大改造ですね。

壁紙が変わると
きれいに明るくなって気持ちいいですよね。

接着剤の匂いで
気持ちよかったりして・・・。
v-12

あれ?雨漏りは
直ったんでしたっけ?
2015/07/18(土) 18:44:33 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

部屋が明るいと、ウキウキしますね。
子の部屋は光線が全く入らないので暗いんですけど、明るく見えるようになりました。

こちらは一日曇りですが、当分雨は降らなそうです。
梅雨明け間近だと思います。
早く明けるといいですね。
2015/07/18(土) 15:23:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

作業中に、照明のカバーと掛け時計も綺麗にしたので、余計明るく見えます。
1か所綺麗にすると、欲が出ますね。
和室の汚れが、気になってきました。
只今検討中です^^

ムクゲが例年になく、花をつけたんですよ。
毎日母に会っているようです。
2015/07/18(土) 15:18:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
真っ白に輝いてお部屋が一段と明るくなったでしょう^^
毎日がますます楽しくなりそうです。
深夜まで降ってた雨も上がって
今は見渡す限り青空が広がって気分爽快です^^
そろそろ梅雨明けかもしれませんね^_^
2015/07/18(土) 13:53:01 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
壁と天井と新しく張り替えると部屋が明るくなりますね
明るいまみこさんがますます輝くかも。
大きなモノの移動は任されて正解でした。
今度は和室・・
頑張りますね。

お母さまの形見のムクゲ
沢山の花をつけて気持ちが柔らかくなります(*^_^*)。
2015/07/18(土) 11:32:33 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: