このブログは、リンクフリーです。
2015-07-12 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
雨が続いて、なかなか苗を植えることができませんでした。
やっと雨も上がったので、一昨日苗を植えました。
ルナリアが12本あったのですが、ずっと玄関の中に入れておいたので3本枯れてしまいました。

土の空きが少なくなったので、2か所に分けて植えました。

DSCN0785.jpg DSCN0787.jpg DSCN0786.jpg ルナリアです。

DSCN0788.jpg 羽衣ジャスミンも大きくなったので、地植えにしました。

DSCN0789.jpg アリストロメリアが、今期2度目の蕾を付けています。今朝見たら、開いていました。

プランターのほうも、苗を買ってきたので、植えました。
ジュリアンがまだ元気なので、庭に移そうと思ったのですが、そのままにしておきました。
去年初めてペンタスを植えて、可愛かったのでまた買ってきました。

DSCN0790.jpg DSCN0796.jpg ペンタスです。3色買いました。

DSCN0792.jpg DSCN0793.jpg DSCN0795.jpg DSCN0794.jpg これは初めての花で、アンゲロニアセレニータといいます。小さい花ですが、可愛いです。真ん中はジュリアンです。

ビオラも頑張っていたのですが、そろそろ終わりなので、植え替えようと思います。
次は玄関前の鉢花達です。
だいぶ顔ぶれが変わっています。

DSCN0798.jpg DSCN0799.jpg DSCN0800.jpg

DSCN0797.jpg 一昨日買ったニューギニアインパチェンスも仲間入りです。

まだ夏苗が少ないですね。
もう少し欲しいので、また商店街に見に行こうと思ってます。
花が増えると、楽しくなりますね。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

やっと日が照ってきて、花達も元気になりました。
夏の花は成長が早いですね。
こちらもお盆は新でやります。
母の新盆なので、明日お寺さんでお経をあげていただきます。
今年はお盆提灯も出そうと思います。
暑いですから、気をつけて行ってらっしゃい。
2015/07/13(月) 09:46:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

名札を付けないと、覚えられないんですよ^^
最近は長いカタカナ名が多いですからね。
私も知らない花が多いです。
綺麗だと思うと、馴染みがなくても買ってしまうので。

ガーデニングは楽しいですよ。
あれを埋めたり、これを埋めたり^^
2015/07/13(月) 09:40:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
この暑さの中でもお花さんは元気ですね
写真で見るだけでも気持ちが休まります。
こちらは新暦でお盆をします
これからお寺さんに行きます
暑さ対策ちゃんとしますね(*^_^*)。
2015/07/13(月) 07:24:58 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
種類が多いにもかかわらず、
名札をつけているあたり、マメですねー。
v-11

ジャスミン以外、
みんなみたことありませんよ。

土を作ったり、薬をまいたり
いろいろお世話が大変ですね。
それがきっとたのしいんでしょうけど。
2015/07/12(日) 19:40:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

去年名前も分からずに、ペンタスを買って気に入ってしまいました。
確か名前は、きままなマーシャさんに教えていただいたんですよね。
今年も絶対欲しいと思って、名札もそのままに場所も空けておいたんですよ^^
苗を選ぶのって、楽しいですよね。
ミニトマト、残念でしたね。
まだ苗が出そろってないような気がしました。
2015/07/12(日) 15:18:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
夏の花でまみこさんのお庭も賑やかになったでしょう。
星の形をしたペンタス、かわいいですよね。
うちも赤いのと白いのが咲いてます^^
ニューギニアインパチェンスも真夏の暑さにも負けないで
元気にどんどん大きくなってくれますね^^
昨日白いトレニア買いました。
ミニトマトも欲しかったのに
売り切れちゃっててがっかりしました^^
2015/07/12(日) 14:39:53 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: