このブログは、リンクフリーです。
2012-07-21 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
午前中病院に行って来ました。
帰ってからコーヒーを飲んで、さてパソコンをと思ったらインターネットに接続不能になっていました。
色々やってみましたが、どうしても駄目です。

電器屋さんに電話したらお出かけ中。
待つこと3時間半、やっと来てくれました。
パソコン音痴なので、名前はわからないのですが、アダプターとモデムみたいな箱型のものに電流が通ってないんですって。
寿命みたいです。
取り替えていただきました。
やっと復活です。

パソコンが使えないと何だか落ち着きません。
ネット依存症でしょうか。
メール(いらないメールばかり)も溜まってしまうし、ブログも読めないので困りました。
昨日までは普通に使えたんですけど。
でもちょっとおかしかったかな?

明日は日曜で電器屋さんもお休みなので、今日でよかったです。
電器屋さんは家族4人でやっているのですが、パソコンの修理ができるのは長男さんだけです。
だから長男さんがいないとお手上げです。

私はケイタイも上手く扱えないし、スマホなど見たこともないので、パソコン命です。
パソコンのほうが経済的ですしね。
家にいる時間が長いから、パソコンが1番便利です。

取り合えずホッとしました。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
選挙はまだ全国ではないのですね。
教えてくださりありがとうございます。

私の地区の投票所は母校の小学校なので、懐かしい思いで出かけています。
2012/07/25(水) 10:18:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

インターネット選挙は、未だ全国ではありません、
1部あったと聞いています、
投票率を上げる為に考えられているようです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/07/25(水) 08:33:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

今はパソコンで何でもできるんですよね。
選挙もなんですか?
知りませんでした。

確定申告はかえって面倒と聞いたことがあるので、手書きで税務署まで行ってます^^

病院は珍しく医療法人ではなく、社会福祉法人なんですよ。
観音様のご加護の下に運営されているそうです。
ロビーに大きな観音像があります^^
2012/07/25(水) 07:05:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

パソコンは今後大活躍でしょう?、税金の支払い、選挙の投票など、パソコンの時代になりました。

浅草は、東京の代表的な観光地、
住むのは住み難い所でしょうね、
でも其処にまた変わった良さがあるのだと思います。
まみこさんの通って居られる病院は浅草寺が経営しておられますか?、
それは良いですね、病院が近くにあるのは大変良い事だと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/24(火) 20:17:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうなんです、顔なじみになると色々便宜を図ってくれますよね。

浅草は観光客には適した街ですが、生活するにはあまり便利じゃないんですよ。
健康なかたには何てことないんですけどね。
そこでパソコンが大活躍です^^

病院が近いのは助かりますね。
経営母体が浅草寺なので、廃院になる心配もないし^^
2012/07/24(火) 08:59:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

音信が途絶えると色々考えて寂しいです、
絶やさないようにして下さい。(笑)
病院、電器屋さん等に限らずお店をを決めておくと、利便性が出て来ますね、
クリーニング屋、郵便局、等々顔見知りになると、便宜を図ってくれます。

最近、ネット振り込みが出来、増えていますね、便利になりました、
確定申告も出来る様になりました、
パソコンは、まみこさん必需品ですね、大活躍です。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/23(月) 21:02:27 | URL | masa #-[ 編集]
>くにさん
おはようございます。

本当にアッと言う間にITが普及しましたよね。
便利になると、それに慣れてしまいますが、昔はパソコンもケイタイもなくても普通に生活できていましたよね。
でも、もう昔には戻れないです。

くに先生の医院でもパソコンは不可欠でしょう?
病院も電子カルテですものね。

生活の速度は速くなるのが、いいのか悪いのか・・・
2012/07/23(月) 07:57:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

本当に音信が途絶えると寂しいですよね。
いつも読んでいるブログは毎日見たいし。

電器屋さんが近所だととても便利ですよ。
足りない物があっても、すぐに取りに行ってくれるし。

長いお付き合いです。
今の経営者がまだ従業員だった頃からです。
今の人は経営権を譲り受けて、お店を存続させてます。

私はからだの都合で普通の人のように外出ができません。
だからパソコンは絶対必要です。
銀行もスーパーも近くにないんですよ><
2012/07/23(月) 07:50:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます!

「パラちゃん」とは何者ですか?^^
私のパソコンも型が古くなったので、新しいのが欲しいです。
でも私、貧乏なんです~
富士通のを使ってます。
2012/07/23(月) 07:39:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
ネットに繋がらないと不安な気持ち、わかります^^
僕もそうですね。
いつのまにこんな時代になったんでしょうね。
一昔前は携帯すらなくて、ネットもなくて、今では考えられませんが・・・
IT化により失った物もありますが得られたものの方がおおきいでしょうね。

街の電気屋さんとのつながり、いいですね^^
地元の縁は、大切ですね。
2012/07/22(日) 23:30:17 | URL | くに #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

2代目パソコンでしたか、3代目パソコンの為に貯金していて下さい、
音信が途絶えると、寂しいです。
私は、ネット買い物はしませんし、振り込みも近くの銀行、郵便局ですから、
ブログだけで良いのです。

お近くの電気屋さん、なが~くお付き合いでしょうから普段から仲好し子好しになっていないといけませんね。
色んな物ドンドン買って下さい。(笑)
量販店の工事より、丁寧にしてくれるでしょう?、
安心電気屋さんですね。
パソコン安くなりました、まだ下がるでしょう?。
虎視眈々と安いのを狙っていて下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)



2012/07/22(日) 20:04:49 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
まみこさん、こんばんわ。

ついでにパソコンも買い換えましょうか・・・。

東芝ダイナブックなら”ぱらちゃん”が
パソコンにはいっていますよ。
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
2012/07/22(日) 20:04:37 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは~

私の今使ってるパソコンは2代目なんですよ。
でも貯金はしておいたほうがいいですね。
いつどうなるか分かりませんから。

私もパソコンはブログができて、買い物ができて、銀行振り込みができれば充分です。
パソコン用語とか全然分からないんですけど、なんとかなってます。
仕事じゃありませんしね^^

本当に電器屋さんには助かってます。
家の電気製品は全部そのお店で買った物なんですよ。
地域のお店を大切にすることも大事ですね。
第一、大型電気店で買ったとしても、接続とか自分でできませんもの。
配線からすべてやってくれるので、大助かりです。

パソコンも随分安くなりましたよね。
2012/07/22(日) 17:11:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ホント!、近くに電器屋さんが居られるのは、ラッキーですね。
電気は見え無い凶器と思います、専門の人に見て貰った方が安心ですね、
その為にはお店を育てなければなりません、
小さい物、大きい物を買わなければいけません。
生活が掛っていますので、持ちつ持たれつ協力し合うのが本当でしょうが、
中々思うようにいきません。
2代目が居られるのは、助かりますね。
パソコン2代目をどうぞう~、
私もパソコン音痴ですので、壊れない内(7年目)に早く替えました、
もちろん、パソコン貯金をしていました。
ブログが出来る程度で私は良いんです。
以前としたら、随分安くなっていました。
そろそろ如何ですか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/07/22(日) 15:44:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

本当に電器屋さんが近くてよかったです。
ちょっとしたことでも、いつもお世話になってるんですよ。
この辺はお店がなくなっていく一方で(高齢化で)心細いんですけど、電器屋さんは若い跡取りが2人いるので安心です。

パソコン本体もだいぶ酷使しているので、そろそろパソコン貯金しようかな、なんて思っています。
単なる趣味で、仕事で使ってるわけではないから、難しいことはできなくてもいいですよね。

いつもありがとうございます^^
2012/07/22(日) 08:54:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

電気屋さんの強力な助っ人が居られるから良いじゃありませんか、
息子は仕事でいない方が多いです。
お店だと安心ですね。
モデムされたんですか、古ければ、変えた方が安心です、
これで安心ですね。
私も今更パソコン教室は通いたくはありません、
パソコン音痴同士、頑張りましょう。
一通りトラブルが終わると慣れて来るのでしょうが、
それまでが、心配です。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/21(土) 21:23:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは~

お身内に詳しいかたがいらっしゃるっていいですね。
なにせ私は1人なもので^^

私もモデムの電源切って放置したんですけど、本体がお陀仏でした。
電源を入れてもランプが点かないんです。
古いですしね。

パソコンに詳しくなりたいけれど、今更お教室に通うのもね。
習うより慣れろですね。
お互いパソコン音痴なりに頑張りましょう!
2012/07/21(土) 20:41:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お疲れ様でした。
パソコンの、突然のご機嫌斜め、困りますね、
私はパソコンは基本からしていませんので、パソコン音痴です、
私も先日パソコンがご機嫌を悪くしましたが、私もモデムの所でした、
スイッチを切って、差し替え直したら、ご機嫌が直りました。
私の方は、次男の息子にお願いしました。
如何し様、こうしようで、疲れます。
無事、ご機嫌が直って良かったですね。
私も本命はパソコンです、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/07/21(土) 20:24:59 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは!

町の電器屋さんが安心ですよね。
大型電気店は、故障や不具合の時困るんですよね。
メーカーさんに修理に出すと日数がかかるし、お店に頼むと出張費なんか取られるし。
長い目で見ると近所がいいですね。
ボラないし。

ホントに何から何までパソコンで済んじゃう時代ですものね。
手元にないと、不安だし不便です。
速攻で直ったのでよかったです^^
2012/07/21(土) 18:54:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

はい、滑り込みセーフでよかったです。
ブログ読めないと寂しいですよね。

やっぱり買う時は少々高くても、近所で買ったほうがアフターサービスの面でかえってお得ですね。
すぐ来てくれるし。

話は逸れますが、家も近所の工務店さんに頼むんですよ。
大企業にはない、きめの細かいフォローがあります。

なんにしても、顔見知りという安心感がありますね。
2012/07/21(土) 18:44:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
町の電気屋さん いいですよね!
量販店の時代だけれども 料金はちょっと高めでも!
困った時に自宅まできてくれるのは町の電気屋さん(#^.^#)

PCがないと 不安。。 
新聞も本もPCで読めてしまう時代。。
ないと困りますよね(・・;)
直って良かったですね\(~o~)/
2012/07/21(土) 18:07:27 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
こんばんは。
良かったです。
原因も分かり・・電気屋さんも来てくれて。
私もブログやメールが読めないと寂しいのです。
お気持ち良く分かります。
頼りになる電気屋さんがお近くで心強いですね(*^_^*)。
2012/07/21(土) 17:22:49 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: