このブログは、リンクフリーです。
2015-07-06 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
テレビを見なくなって、随分経ちました。
うちのテレビは、古いブラウン管テレビです。
それにチューナーのようなものを付けて、地上波が見られるようにしてありました。

先日食器棚を交換したときです。
食器棚がスリムになったので、サイドボードとの間が空きました。
それでサイドボードを押してくっつけようとしたのですが、重くてビクともしません。
テレビが乗っているので重いのだと思い、一旦テレビを下そうとしました。
持ってみてギョッとしました。
テレビの下が、青い粘つくものでベットリ汚れているのです。
取り敢えず触らないようにして、サイドボードは動かしました。

すぐに電器屋さんに行って事情を話し、テレビを買い替えることにしました。
ヌルヌルして、気持ち悪いのでテレビだけは先に処分してもらいました。

DSCN0768.jpg DSCN0769.jpg DSCN0770.jpg DSCN0771.jpg

下に置いてあるDVDプレイヤーにも、ネバネバが付いてしまっています。
電器屋さんが、ベンジンで拭きとってくれました。
青い部分は落ちましたが、それ以外の汚れは落ちなかったので、後でマジックリンで拭きました。

DSCN0772.jpg まあまあ綺麗になりました。

2日後、新しいテレビがきました。
前のと同じくらいの大きさを頼んだので、小さいです。
ブラウン管テレビは15インチでしたが、今度は21インチです。

DSCN0783.jpg DSCN0784.jpg

見ないのですけど、無いのも何となく落ち着かないので置いておくことにしました。
少しずつ家の中が変化していきます。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

青いネバネバは、地震などでテレビが落ちないようにするすべり止めだそうです。
それが劣化して、溶け出したようですよ。
すぐに処理してもらえて、良かったです。
だんだん綺麗になっていくって、楽しいですね。
2015/07/07(火) 10:23:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

私も一瞬ビックリして、テレビを落としそうになりました。
もう寿命だったんですね。
DVDプレイヤーは何とか少し綺麗になったんですけど、ボロ隠しにランチョンマットを敷きました。
私もたまにはテレビを見ようかなと思います。
2015/07/07(火) 10:17:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

実はそうなんです。
オーメンか感染か?
私はもはや宇宙人です^^

正解です。
電器屋さんも言ってましたが、揺れても落ちないようにしてあるものだそうです。
こんな風に溶け出すことは、滅多にありませんが、ないこともないらしいですよ。
2015/07/07(火) 10:12:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
青いベタベタは何だったんでしょう
テレビの中から出て来たのでしょうか。
電気屋さんがすぐに来てくれて良かったですね。

家の中の小さな変化の積み重ね
これからも楽しみですね(*^_^*)。
2015/07/07(火) 07:34:29 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
これはギョッとしますね~。
DVDプレイヤーはすっかりきれいになりましたね。
新しいテレビは薄くてスッキリしていますね。
私はニュースやドキュメンタリー、ペットの番組などをよく観ます。
これから楽しんでくださいね。^^
2015/07/06(月) 23:15:00 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
あ、この青いの、
宇宙人の血ですね。
v-17

真面目な話で、
地震などでテレビが落ちないようする
耐震ゴムと思われます。v-8 たぶん・・・。

薄型テレビにしますと
一気に場所を取らなくなっていいですよね。
2015/07/06(月) 22:39:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

こんなになってしまったら、取り替えないわけにいきませんね。
薄型テレビって軽いのかと思ったら、それなりに重さはあるんですね。
部屋の雰囲気、変わりましよ。
久しぶりにテレビを見てみようかなと、思い始めています。
そういえば私、東日本大震災の実況放送も見ていないんです。
ニュースくらいは、見てもいいかもですね。
2015/07/06(月) 18:21:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
新しいって気持ちいいですね。
テレビもスッキリと薄型になって
お部屋もまた変わって見えるでしょう^^
好きな番組をみつけてクリアな画像を楽しむのもいいですね。
私はニュースや朝ドラ、ブラタモリを見てます^^
2015/07/06(月) 15:07:12 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: