このブログは、リンクフリーです。
2015-07-02 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
いつも家に飾る生花は、近所の花屋さんで単品の切り花を買ってきます。
6月18日に、大橋病院まで検査の結果を聞くために行ったときです。
帰りに池尻大橋駅に向っている途中、花屋さんがありました。
一旦通り過ぎたのですが、気になって後戻りしてみました。
花束が安く売っていたので、買いました。

買った花束です。
生けてみました。

DSCN0702.jpg DSCN0704.jpg DSCN0705.jpg DSCN0703.jpg 白い蕾が可愛いです。

とても長持ちして、1週間が経ちました。

DSCN0731.jpg DSCN0732.jpg DSCN0734.jpg DSCN0733.jpg DSCN0735.jpg DSCN0756.jpg DSCN0757.jpg DSCN0758.jpg 蕾が開きました。ブルーの花の蕾ですが、白っぽいです。まだ蕾があります。

DSCN0775.jpg 今日はとうとうこんな姿になってしまいました。もう、取り替えようと思います。

今、庭に咲いている花を紹介します。
数は少ないです。

DSCN0759.jpg DSCN0760.jpg DSCN0767.jpg 夕霧草です。まだ蕾が沢山あります。

DSCN0761.jpg DSCN0765.jpg ハンカチの木です。

DSCN0762.jpg DSCN0763.jpg DSCN0766.jpg コエビソウも、だいぶ色が濃くなりました。

DSCN0764.jpg ナルコユリの実です。黒いんですね。

DSCN0773.jpg DSCN0774.jpg 母の木、ムクゲです。まだまだ咲きそうです。

これから花屋さんに行ってきます。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

寒色系の花は、涼しそうで夏にはいいですね。
庭は花が少ないんですよ。
もっと咲かせたいです。

このにゃんこは、花の守り神なのです。
可愛いでしょう。
2015/07/03(金) 11:04:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
青い花が清々しいですね。

もう家中や庭中、
お花だらけではないですか?
v-12

おや?いつものにゃんこがいますね。
2015/07/02(木) 22:36:11 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

池尻大橋あたりに出没していたのですね^^
大橋って、渋谷区と世田谷区に挟まれた目黒区の盲腸みたいな場所ですよね。
自転車でですか?
相当な距離でしょう。

お花屋さんは、どうしても気になります。
つい見てしまうんですよね。
そして買ってしまう^^
お花には弱いんです。

午前中はとても元気なんですよ。
時間が経つにつれ、だんだん萎んでくるんですけど、午前中は結構パワフルに動いてます。
100均で苗も売っているんですか?
いいですね。
2015/07/02(木) 19:27:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
池尻大橋懐かしい名前です
昔はその辺まで自転車で行ってました
子供のころは元気だったんですね
今では絶対に無理です:汗。

お花屋さん・・気になって戻られたんですね
まみこさんは凄いです
面倒くさがらずにこういう事が自然にできること
もう全快です(全開に掛けてます:汗)

お庭に花が有ると気持ちが柔らかくなりますね
私は百均で・・野菜栽培セットを買って育ててます(*^_^*)。
2015/07/02(木) 18:23:57 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

夕霧草は、初めて植えたのですが、よく咲いてくれました。
切り花にしても、いいですね。
ハンカチの木も今年は、花が大きいんですよ。
木のだいぶ成長しました。
ノウゼンカズラも可愛いですよね。
欲しいんですけど、蔓を巻きつけるところがないんです。
ムクゲ、今年は豊作ですよ^^
2015/07/02(木) 15:20:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
小さな花がたくさん集まった夕霧草、かわい~い^^
大好きなパープルカラーに目がすぐいきました。
珍しいハンカチの木も咲いてるんですね。
つい最近になってお友だちのブログで知りました。
さわやかな花がきれいですね^^
ムクゲはこちらでもよく見かけます。
真っ白なのがあったりピンク色だったり。
芙蓉に似てきれいですね。
似てると言えば、ノウゼンカズラも咲く季節になりましたね^^
2015/07/02(木) 14:50:32 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: