このブログは、リンクフリーです。
2015-06-26 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日25日は、母の月命日でした。
母がこの世を去ってから2ヶ月、早かったような長かったような。
昨日は風もなく蒸し暑い日でしたが、お寺にお参りに行ってきました。

まず銀行に寄ってからお寺に行きました。
母に近況報告をしました。
母がすぐそばにいるような気がしました。
母は微笑んでいるようでした。

在宅介護の日々の、大変だった記憶は薄れつつあります。
認知症になる前の、優しくて上品で綺麗だった母が、今私の中にはいます。
怒って騒いで自分勝手な母は、もういません。
母はきっと、いつも私を見ていると思います。
そして守ってくれているのです。

お参りが済んでから、写真館に行って障害者手帳更新の証明写真を撮ってきました。
証明写真って、どうして変な風に写るんでしょうね。
人には見せられません。

全部通り道なのですが、3か所回って汗だくになりました。
でも気分は良かったです。

母の花、ムクゲがだいぶ開いてきました。
蕾もまだまだ沢山あるので、次々に咲いてくれるでしょう。

DSCN0739.jpg DSCN0738.jpg DSCN0737.jpg DSCN0740.jpg DSCN0741.jpg

母の月命日には、できるだけお参りしたいです。
母は永遠に私の母です。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
こんばんは。

不思議と寂しさはないんです。
離れて暮らしていたせいかとも思うんですけど、それとも違うんですよね。
安らかに旅立ってくれたからかもしれません。
姿はなくても、母を身近に感じています。
母って、有難いですね。
きっといい仏様になってくれると信じています。

証明写真は、いつも最悪です。
ポルタ♪さんは、男前ですもの^^
2015/06/26(金) 18:25:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

本当に月日が経つのは早いですね。
なんだかんだとバタバタしているうちに、2ヶ月が過ぎてしまいました。
日々雑用に追われています。

証明写真ね、是非変顔で撮ってきてください^^
2015/06/26(金) 18:18:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お参りお疲れさまです
気持ち良くお参りが出来た事
お母さまを身近に感じられたこと。
それはお母さまが仏様になられたからだと思います
静かに見守ってくれること・・有りがたいですね
まみこさんは素直な感謝の気持ちを持てる方なので安心です
長く見守って頂けることと思います。

証明写真・・
私のも確かに変です
でも見慣れてくると良い男かも(*^_^*)。
2015/06/26(金) 17:14:32 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
早いもので、
もうそんなになるんですね。

時がたつのは早いものです。

あ、mandakazuも
証明写真を撮ってこなくてはいけなかった!
2015/06/26(金) 16:40:12 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

お参りすると、気分がいいですね。
きっと母には、私の姿が見えたと思います。
いつも一緒にいるような感じなんですよ。
ムクゲが例年になく、沢山蕾を付けています。
花も大きいような。
母の化身かもしれませんね。
2015/06/26(金) 15:41:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさんのお参りにお母さま、喜ばれたでしょうね。
手を合わせると胸があったかくなるような気がします。
きっと想いが通じてるのでしょうね^^
やさしい色したムクゲ、とってもきれいですね。
2015/06/26(金) 14:56:41 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: