このブログは、リンクフリーです。
2015-06-24 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は草加の精神科クリニックに行ってきました。
草加は最初から、電車で行っています。
逆方向なので空いているし、急行が停まるので楽です。
浅草駅発の急行はないのですが、東急田園都市線から繋がって地下鉄半蔵門線が乗り入れているので、それには急行があります。
浅草から2つ目の「曳舟駅」で乗り継ぐことができます。

1日と18日は、目黒の大橋病院に行きました。
癌の定期検診と、その結果を聞くためです。
以前は大橋病院には、タクシーで行っていました。
最近は地下鉄で渋谷まで行って、その先をタクシー利用になりました。

今月は全部地下鉄で往復できるようになりました。
最寄り駅は「池尻大橋」です。
渋谷の次ですが、渋谷で乗り換えると駅が離れているのです。
1駅手前の「表参道」だと、同じホームの反対側から乗れるので、そうしています。

タクシーで行っていた頃は、往復の交通費が12000円ほどかかりました。
電車だと、1000円以下です。
この差は大きいです。
それに電車なら、道を教えたりする煩わしさや、運転手さんのおしゃべりに付き合わなくて済むから、いいですね。

地下鉄銀座線は混みます。
始発なので座れますが、人混みはまだ苦手です。
でも何とか我慢できるようになりました。

草加までの東武線は地上を走っているので、景色を見ることもできます。
普通は当たり前なことができなかった私には、大きな進歩です。
まだ少し不安はありますが、安定剤を飲んで、楽しく電車通院をしています。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
こんにちは。

すごいでしょう^^
自分でもここまでなれるとは、思っていませんでした。
とても嬉しいです。
人並みのことができるって、いいものですね。
これからは、立っていることもできるように訓練です。
頑張ります!
2015/06/25(木) 15:58:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

電車に乗れないって、不便ですよ。
少しずつ慣らしていきました。
駄目で途中下車したこともありますが、もう大丈夫です。
でもやっぱり疲れますね。
運動した後のような、気持ちのいい疲れではないのが嫌です。
それでも乗れるようになったのは、嬉しいです。
2015/06/25(木) 15:54:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

電車に乗れないのって、不便で不経済でしょう。
働いている時も、交通費のために働いているようなものでしたよ。
やっと電車に乗れるようになったので、お小遣いの無駄がなくなりました。
地の利もありますね。
銀座線も東武線も、浅草が始発駅ですから座れます。
浮いたお金で苗でも買いましょうか^^
2015/06/25(木) 15:47:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
見違えるほどの進歩
まみこさん凄いです
この一年ほどで相当な前進。
人生の景色も違うように感じられているのではないかなと思います。
今を大切にしましょうね(*^_^*)。
2015/06/25(木) 07:28:33 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
お疲れさまでした。
タクシーで目黒までは遠そうですね。
往復のタクシー代にも驚きました。
電車だと乗り換えなどが億劫ですが、結構楽しいんですよね。
きっと帰宅されたら、どーんとお疲れが出ることと思います。
ゆっくり休んでくださいね。
2015/06/25(木) 00:22:40 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
往復で12,000円もですか!?
v-12

それはすごく負担でしたね。
今は1,000円以下とは
倹約出来てよかったですね。

浮いたお金で
美味しいものとか、
いいものが買えますね。
2015/06/24(水) 22:23:43 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

今日も病院に行ってきました。
近所の浅草寺病院なので、徒歩です。
ちょっとイライラすることがありましたが、大丈夫です。
母はいつも守ってくれていると思います。
何だか傍にいるような気がします。
きままなマーシャさんも、応援ありがとうございます^^
2015/06/24(水) 15:43:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
通院、おつかれさまでした。
ひとつひとつ楽しみに変えてこなしていかれるまみこさん。
きっとお母さまが「お帰りなさい。疲れたでしょう。」って
迎えてらっしゃると思います。
私もここから応援しています。
気をつけて過ごしてください(*^_^*)
2015/06/24(水) 14:51:48 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: