このブログは、リンクフリーです。
2015-06-20 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
最近アジア雑貨にはまってます。
きっかけは、なんとなく買ったテーブルランナーです。
サイドボードの上に、母が作ったレース編みの敷物が掛けてあったのですが、汚れていました。
洗ったのですが綺麗にならなくて、何かないかと探していました。
母のレース編みの中には、丁度いい大きさの物がありませんでした。

楽天市場をネットサーフィンしていて、偶然見つけたのがアジア雑貨のテーブルランナーです。
特に気に入ったわけではないのですが、サイズ的に合うのがそれしかなかったのです。
まあいいか、程度で購入しました。
ついでにボックスも買いました。
私は普段使うものを足元に置いているのですが、段ボール箱でみすぼらしかったのです。

DSCN0709.jpg DSCN0708.jpg 最初に買ったテーブルランナーとボックスです。

届いた品物を見たら、予想以上にいいものでした。
作りもしっかりしているし、色も渋くて気に入りました。

テーブルの上に、必要品を置いてあるのですが、お盆の上に雑多に置いてありました。
これも何とかしないとと思っていたので、トレイと小物入れの筒を3個買いました。
一緒に自分用のクッションカバーも2枚注文しました。

DSCN0720.jpg DSCN0722.jpg DSCN0721.jpg DSCN0711.jpg

それから玄関に雑然と置いてあった花瓶も片付けようと、ボックスを2個とテーブルランナーを買いました。
テーブルランナーは、ミシン台の上を模様替えしたかったからです。
今まではボロ隠しにコンテナを逆さにしてかぶせていたのですが、不便なのです。
それでミシンを押入れにしまうことにして、ボックスの大も追加注文しました。
昨日、整理しました。

DSCN0710.jpg 花瓶が入っています。

DSCN0712.jpg DSCN0713.jpg 今迄のミシン台の上です。

DSCN0714.jpg DSCN0715.jpg 片付けて、テーブルランナーを敷き、ボックスを置きました。

DSCN0717.jpg DSCN0718.jpg DSCN0719.jpg こんな風になりました。

ベンチチェストに敷くテーブルランナーを注文したところです。
アジア雑貨、気に入ってます。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

アジアの物って、素朴でいいですね。
ケバケバしさがないから、好きです。
ネットショッピングって、探すのも届くまでも楽しいです。
届いて開けて、設置して、一人で満足しています。
部屋の雰囲気が変わると、新鮮ですよね。
2015/06/22(月) 09:29:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
アジアンテイストのお部屋になりましたね。
統一感が出て素敵です。
ネットショッピングしている時も、届いた品で模様替えをしているときも
ワクワクすることでしょう。^^
日々の暮らしを楽しむって大事なことですよね。
2015/06/22(月) 00:03:17 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

日本やアジアの物は、落ち着きますね。
洋風の白いインテリアなどは、素敵だと思いますが落ち着きません。
やはり日本人ですね。
長男さんは、アジアン好みですか。
いいですね。
マーシャちゃんのハウスに住みたいかも^^
2015/06/21(日) 15:33:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
アジアンテイストな部屋は夏によく合いますね。
お気に入りの雑貨に囲まれてますます快適になったでしょう^^
うちは簡単にカーテンと小物で夏仕様にしちゃいました。
長男の部屋は年中アジアンテイストなんですよ^^
次男は年中そのまま(*^_^*)
マーシャのハウス回りは縫いぐるみでいっぱいです^^
2015/06/21(日) 14:47:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

アジア雑貨はいいですよ。
お値段も安いですし、素朴で味があります。
タイとかベトナムやバリの物が多いです。
このボックス、いいでしょう。
折り畳み式なんですよ。
コンテナは透けて見えるので、気になっていたんです。
見られては困る物が、色々ありますものね^^
2015/06/20(土) 19:44:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

私はいつも、何をやろうかと考えているんです。
明日はあれをして、明後日はこれをしてって。
片付けたり整理したりするのが、最近楽しいです。
少し模様替えしただけでも、気分転換になりますしね。
自己満足なんです^^
動くことは苦にならないんですよ。
但し午後は殆ど死んでます^^
2015/06/20(土) 19:38:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ずいぶんとアジア雑貨を
買われましたね。

クリアのプラボックスですと
味気ないですが

このボックスはインテリアにもなっていいですね。
(*'▽')

ライナーやトレイも
東洋的でいいですね。

クリアボックスだと
中身が見えてしまいますからね、
いろいろ見えては困る(?)
まみこさんにとってはいいのではないでしょうか?
v-12 赤いのとか、白い粉!?
2015/06/20(土) 19:02:14 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
まみこさんの行動力は凄いです
気になったらさっさと動く
あっけにとられてる間に模様替え!
頭の中のシュミレーションがしっかりしてるんだと思います
気持ち良いくらいなフットワーク
見惚れてます(*^_^*)。
2015/06/20(土) 18:26:30 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: