このブログは、リンクフリーです。
2015-06-18 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
いつもピアスを買っているハンドメイドのお店クリーマさんで、ガラスの一輪挿しを買いました。
可愛くて涼しそうで、写真を見て一目で気に入りました。
「雨だれ」という作品で、ブルーのガラスに白い雨だれ模様が描いてあります。
模様はあまり目立ちません。

DSCN0692.jpg DSCN0693.jpg 横と上から見たところです。縁の突起が可愛いです。

DSCN0694.jpg 雨だれ模様、分かりますか?白の細い線で描いてあります。

DSCN0695.jpg 底です。この気泡が何ともいえず、いいですね。

写真より実物の方が、とてもいい感じです。
小さいんですよ。
高さは15センチくらいです。

庭に咲いていたホクシアを生けてみました。
ホクシアは、花が地面に付いてしまって、可哀そうなので何とかしたいと思っていたところです。
最初のは、写真が横向きになってしまいました。

DSCN0675.jpg DSCN0676.jpg DSCN0677.jpg

花と比べて、花瓶の大きさが分かると思います。
小さな花を生けるのに、重宝しそうです。


コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

ありがとうございます。
私も気泡が気に入っているんですよ。
手作りならではですよね。

クリーマさんは、見ているといいものが沢山あって、楽しいですね。
最近ピアスは、みんなクリーマさんの手作り品です。
量産品に比べて、温かみがありますよね。
本当に欲しい作品が、いっぱいです。
2015/06/20(土) 09:27:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
わぁ、素敵♪ 
「雨だれ」でも、爽やかで梅雨のジメジメも吹き飛びますね~。
底の気泡がいいですね!
ホクシアも映えて嬉しいですね。
クリーマさんは色々な物を扱っているんですね。
見ると、あれもこれも欲しくなってしまいます。^^
2015/06/20(土) 08:58:55 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

素敵でしょう。
手作り感が、何とも言えないですね。
眺めているだけで、嬉しくなります。

物は一目惚れするタイプです。
男性には、そうじゃないんですけど^^
2015/06/19(金) 09:49:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

クリーマさんのページは、見ているだけで楽しいですね。
あらゆる手作り品がありますよ。
洋服などは、高いしあまり好みのはありませんが。

ガラスの製品って、いいですよね。
水飲み鳥、懐かしいです。
子供の頃、なんで動くのか不思議で仕方がありませんでした。
2015/06/19(金) 09:45:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
どの角度から見ても素敵アイデアが感じられます
上からも横からもじっくり手にとって感じてみたい逸品です

まみこさんは一目ぼれするタイプだったのですね:汗。
良い出会いが有りましたね(*^_^*)。
2015/06/19(金) 07:47:11 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
クリーマさんのブログを見たことがありますが、
ミニチュアやピアスだけでなく
一輪挿しの作られているのですね。

なんとも涼しげでいいですね。

なんだか昔のインテリアで
水飲み鳥を思い出しました。
2015/06/18(木) 22:45:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>生禿さん
こんばんは。

形もいいですよね^^
偶然見つけたんですけど、買えて良かったです。
お花も丁度地べたに顔をくっつけて、可哀そうな子がいたので生けてあげました。
気に入ってます。
2015/06/18(木) 19:50:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
イイですね~。
可愛いし、形が綺麗です。
お花を挿したところも絵になっています。
2015/06/18(木) 19:28:57 | URL | 生禿 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

手作り品って、いいですよね。
大量生産のものと違って、温もりがあります。

そうそう、野の花を生けると可愛いでしょうね。
可愛い作品が手に入って、嬉しいです。
2015/06/18(木) 18:32:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

可愛い花瓶ですね。
手作り感がなんとも愛らしいです。

こういうのって重宝しますよ。
野に咲く花も可愛く生けられますものね。
2015/06/18(木) 17:20:59 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

可愛いでしょう^^
一目惚れなんですよ。
手作り感が、何ともいえずいいです。
似た色をお持ちですか。
これからの季節、ガラスは涼しげでいいですよね。
ホクシアに、大きさも丁度良かったです。
2015/06/18(木) 16:04:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
雨だれがなんともかわいくて素敵ですね^^*
うちにもよく似た色のガラスの花びんがあったこと
思い出しました(^^ゞ
まみこさん、ありがとう^^
華やかなホクシアがいっそう映えてきれいですね^^
2015/06/18(木) 14:46:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: