このブログは、リンクフリーです。
2015-06-16 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
母の納骨式が済み姉も帰って、いつもの日常に戻りました。
ボチボチと片付けものをして過ごしています。

私は普段はピアス以外のアクセサリーは付けていません。
以前は成金趣味みたいに、指輪やブレスレットをジャラジャラ付けていました。
出かけるときは、指輪は少なくとも3個はしていました。
最近はピアス以外に、興味がなくなりました。

昨日から、指輪を一つ付けています。
まだ母がまともだったころに、母の貴金属類を姉と分けたのです。
私がどうしても欲しかった母の指輪は、運よく私の手に入りました。

母の名はmidoriといいます。
不要になった金製品を溶かして、midoriとデザインした指輪に作り直したものです。
これからずっと付けていようと思います。

DSCN0682.jpg DSCN0682.jpg DSCN0684.jpg

汚い手を晒してすみません。
何だかいつも母が傍にいるような気がします。
これは私のお守りです。

母が植えたムクゲの花が咲きました。
まだ蕾も沢山あります。

DSCN0686.jpg DSCN0688.jpg DSCN0687.jpg DSCN0689.jpg

母は私の中で、永遠に生きています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

母の納骨が済んだら、ムクゲが咲きました。
母は仏様になって、ムクゲを咲かせたんですね。
今年は、花も大きいんですよ。
蕾も例年になく、沢山付いてます。

母の指輪は、していても全く違和感がないんですよ。
付けているのを忘れるくらい、しっくり馴染んでます。
2015/06/17(水) 19:43:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
お母様の形見のムクゲが美しく咲いていますね。
いつか、懐かしい思い出になる日が来ると思います。
指輪も素敵ですね。何よりも、お母様が身につけられていたお品ですから、ずっとつけていたい大切な指輪ですね。
お姉様がいらっしゃって良かったです。心強いですね。

2015/06/17(水) 19:32:33 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

いいでしょう、これ。
気に入っているんです。

パンチは私は右手打ちなんですよ。
指輪は左手薬指にしています。
でもmidoriアザもいいかもしれませんね。
2015/06/17(水) 11:09:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
いいですねー。こういう指輪も。

これで、まみこさんから
パンチをいただくと、

お母様の刻印が当たったところに
刻まれるわけですね。v-12

青あざならぬmidoriあざですね。
2015/06/16(火) 23:08:06 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

この指輪、もらっておいて良かったです。
母に守られているようで、安心なんですよ。
母がこれを作った時に、私も真似して自分の名前のを作ろうと思ったんですけど、作らなくて正解でした。
母の物が身につけられるんですものね。
2015/06/16(火) 18:40:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

思い出深い指輪になりましたね。
穏やかな生活の中にもお母様が寄り添われているようで良いですね。

デザインも良いですねぇ~
2015/06/16(火) 16:30:33 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

はい、普段の生活になりました。
今がムクゲの季節だということ、忘れていました。
今年は、心なしか花が大きいです。

この指輪は、母の貴金属類の中では一番の安物です。
でも一番欲しかったものです。
姉とじゃんけんで選んでいったのですが、最初負けたのでひやひやしました。
でも姉は選ばなかったので、真っ先に取ってしまいました^^
2015/06/16(火) 15:34:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

このムクゲは、植木市で鉢物を二人で買ったのです。
同じ物ですが、母は庭に植えて、私は植木鉢のままベランダで育てました。
私のは残念ながら枯れてしまい、母のがこんなに大きく育ちました。
よく花が咲くんですよ。
指輪をしていると、母が守ってくれているようです。
2015/06/16(火) 15:26:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
納骨も済みお姉さまも帰られ・・
気持ちが落ち着いて来ましたね。
ムクゲがお母さまの形見の一つ
その様な思いは素敵です。
指輪もお名前をデザインされて・・
想いの深さが分かります。
何時までも穏やかに・・
見守られているお気持ち大切に(*^_^*)。

2015/06/16(火) 15:24:41 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
やさしい風情のムクゲ、きれいですね。
お庭の花木や指輪に
お母さまの想いや魂が宿ってることでしょうね。
まみこさんの気持ちに喜ばれてると思います。
いつもご一緒で心強いですね。
2015/06/16(火) 14:44:13 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: