このブログは、リンクフリーです。
2015-06-14 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
6月11日に姉と姪が来ました。
翌12日の納骨式に参列してもらい、姪はその日に帰りました。
姉が残って、先程帰ったところです。

姉は母以外で唯一気を使わないで済む人です。
姉妹だから当然かもしれませんが、性格によっては駄目かもしれません。
私達は性格は似ていません。
でも気は合います。

以前は来ると1週間くらい滞在したのですが、今姉は働いているのであまり長居ができません。
姉がいると、とても楽です。
元気ですしフットワークがいいので、何でも頼めます。

昨日は一部整理した母の遺品の中から、欲しいものを選んでもらいました。
後で宅配便で送るつもりです。
姉は本が好きなので、普段は私が読み終わった本を読んでいます。
今日はおしゃべりに花が咲いて、ずっとしゃべっていました。
楽しかったです。

姉が帰って、また一人になりました。
それはそれで、またいいものです。
やることが沢山あって、何から片付けようかと考えているのも楽しいです。
遺品整理もまだ大分残っています。

食器棚を買いました。
食器の整理も楽しみです。
本も整理したいです。

充実した毎日が送れそうです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

兄弟は他人の始まりなんて言いますが、同じ親を持つ子同士、仲良くしていたいですね。
姉は生まれつき耳に障害をもっていますが、元気で明るいですよ。

本当に母が作ってくれた、会う機会ですね。
気を遣わなくて済むので、とても楽です。
楽しかったです。
2015/06/15(月) 15:35:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
兄妹、姉妹っていいもんですよね(*^。^*)
元気に過ごしてくれてるだけで嬉しいです。
会うと元気をいっぱいもらってまた頑張れる気がします^^

お母さまが作ってくださった素敵なひととき、
お姉さまと楽しく過ごせてよかったですね。
2015/06/15(月) 14:59:18 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

お互いにお互いの性格もやり方もあるので、批判しないことが仲良くする秘訣ですね
あとは、あまりベッタリしないことです。
私達は日頃は、疎遠ですよ。
何もなければ、電話もしません。
1年以上音信不通なんてこともあります。
でもやっぱり、仲のいい姉妹です。
2015/06/15(月) 09:25:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お互いの存在を自然に認め合える仲
良い姉妹ですね
干渉しあわない所も中々です。
これからの日々楽しみですね(*^_^*)。
2015/06/15(月) 07:37:59 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

姉も、もっと近くに住んでいれば頻繁に会えるんですけどね。
何かがないと、来ないです。
私は行かないし。
二人ともどちらかというと無口なほうですが、二人だと良くしゃべります。
久しぶりに言いたいこと言って、楽しかったです。
2015/06/14(日) 18:39:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
お姉さんが出てくるのは
ひさしぶりですね。

仲のいい姉妹というのも
いいものですね。

女どうしで
お茶でも飲みながら
ずっとおしゃべりしていそうですね。

いいストレス解消に
なったのでは?
2015/06/14(日) 18:13:20 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: