このブログは、リンクフリーです。
2015-06-06 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
朝起きた頃はまだ雨が降っていましたが、間もなくやみました。
雨が降ると花が頭を垂れてしまうのですが、色鮮やかで綺麗に見えます。
そんな雨上がりの花を、写真に撮ってみました。

DSCN0659.jpg DSCN0660.jpg アジサイが生き生きとしています。

DSCN0661.jpg DSCN0662.jpg ハンカチの木です。今年も咲いてくれました。

DSCN0664.jpg DSCN0665.jpg DSCN0666.jpg コエビソウです。沢山花が付きました。エビみたくて可愛いでしょう。

DSCN0667.jpg ジャスミンは終わりかけです。

DSCN0670.jpg 南天の花が開きました。

DSCN0668.jpg ホクシアの蕾です。コロンとしていて可愛いです。

DSCN0669.jpg 夕霧草にも蕾ができました。開くのが楽しみです。

数は少ないのですが、花が咲くと嬉しいですね。
私が座っているところから、丁度アジサイとハンカチの木が見えます。
いいものですよ。

雑草が生い茂ってきたので、始末しなくてはと思っています。
欲張りなので、沢山花を植えたいのですが、一人でやるにはこれくらいが丁度いいのかもしれません。

母に供える花が傷んできたので、今日は花屋さんに行きます。
鉢植えも少し買って来ようと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

アジサイほど、雨の似合う花はありませんね。
雨上がりに一段と綺麗さを増しています。
逆に昨日買ったハイビスカスは、雨にはショボボ~ンです^^

昨日今日と涼しくて、お出かけ日和ですね。
マーシャちゃんもご一緒ですか?
気持ちよかったでしょう。
2015/06/07(日) 15:30:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
陽射しを浴びた花もキラキラ輝いてきれいだけど
雨上がりの花もしっとりと色鮮やかさを増してきれいですね^^
額紫陽花の色が素敵!
やっぱり雨が一番似合いますね^^
葉もつやつやとして嬉しそうに見えます^^*
昨日、今日と梅雨の晴れ間でお出かけ日和です。
今、昼食を済ませました^^
2015/06/07(日) 14:37:45 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

この時期は、どこを歩いてもアジサイを見かけますね。
色も種類も沢山あって、楽しいです。
やっぱりカラカラに乾いたアジサイは、かわいそうです。

花屋さんでは、母の供花と黄色のハイビスカスを買いました。
シャクヤクを1本おまけしていただきましたよ^^
いい香りです。
2015/06/07(日) 10:11:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

アジサイには雨が似合いますね。
私もガクアジサイが好きです。
花に限らず、好みって変わりますよね。
昔はケイトウやヒャクニチソウなどが嫌いでしたが、今は好きです。
コエビソウ、可愛いでしょう。
もっと赤くなるんですよ。
まるで茹でたエビみたいに^^
庭仕事は、大変ですが終わった後が気分爽快ですよね。
2015/06/07(日) 10:05:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お早うございます。
この時期の花は何と言っても紫陽花ですね。
それもかさかさに乾いた日ではなく・・
しっとりと雨に濡れた雰囲気
こころも落ち着きます。

花屋さんへのお買いもの
楽しみですね(*^_^*)。
2015/06/07(日) 07:16:46 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
紫陽花は雨が降ると嬉しそうですね。
若い頃と違って、今はガクアジサイが素敵だなって思えます。
食べ物の好みと一緒で、花の好みも変わってくるようです。
ハンカチの木、むか~しむかし、ハンカチ落としをやったことを思い出しました。(*´ェ`*)
エビソウってほんのり赤くて可愛いですね~。
そうそう、私も南天の花の写真を撮ったんですよ。^^
小さくて可愛らしい花ですね。
雑草その他、庭仕事は腰にきて大変ですが、気分転換になりますね。
まみこさんを見習って、私も明日は少し庭作業をしまーす。ラジャ('◇')ゞ
2015/06/07(日) 00:18:56 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

一応アジサイなども、植えてみました。
雨にアジサイ、いいでしょう。
もう1本あるんですよ。
まだ小さいので、花は咲いていません。

始末するのは、フフフ・・・誰でしょう。
心当たりのある方は、お気を付けあそばせ^^
2015/06/06(土) 19:50:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
まみこ邸には
アジサイも咲いているのですね。

雨に映えて、
やっぱりアジサイは
雨が良く似合いますね。

え?
始末するのですか・・・。
v-12 だれを!?
2015/06/06(土) 18:47:53 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: