このブログは、リンクフリーです。
2015-06-04 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
母が亡くなり、戸籍上でも一人になりました。
4年程別々に暮らしていたので、一人暮らしには慣れています。
とても快適に過ごしています。

相続により土地も家も自分のものになったので、気分的に自由になりました。
模様替えなども、好きなようにできます。

今一番悩んでいるのは、ダイニングのリフォームをするかどうかです。
食器棚の扉が壊れていて、片方が閉まりません。
色々試してみたのですが、普通の蝶番ではないので、直らないのです。
それに使わない食器ばかり入っていて、大きいのです。
本当は食器を処分して、もっとコンパクトな食器棚に買い替えたいと思っています。

食器棚って、あまりないし適当なものが見つかりません。
食器棚を取り替えると、別の問題も出てきます。
壁紙の汚れが目立ってしまいます。
そうすると壁紙も取り替えたくなるし、ちょっと悩んでいます。

それ以外はとても快適です。
私は痩せているわりには力があるので、重いものを動かしたりするのも平気です。
身長もそこそこあるから、不便は感じません。
片づけたいものが沢山あるので、楽しみです。
まずは断捨離から始めようと思っています。

一人暮らしだと、ちょっとだけ不便なことがあります。
それは背中に湿布が貼りにくいことです。
3日ほど前から背中の右側が痛くて、湿布を貼るのに悪戦苦闘しました。
こういう時は、誰かがいるといいですね。

そんな些細なこと以外は、一人暮らしを満喫しています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

母の納骨まで、1週間を切りました。
お骨がなくなってしまうのは寂しいですけど、母の魂はずっと傍にいます。

リフォームは1か所やると、あっちもこっちもってなるんですよね。
古い家なので、汚れが目に付きます。
まずは食器棚を取り替えてから考えようと思います。
部屋を見回して、あれこれ考えるのも楽しいですね。
2015/06/06(土) 09:28:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お母さまも落ち着かれる所へ落ち着かれて・・
まみこさんも気持ちが静かに前向きになってきましたね。
リフォームは一か所だけでは済まなくなることが多いかと思います。
決断の早いまみこさんの事です・・
じっくり検討してささっと実行。
頑張って下さいね。
いろいろ考えてるのも楽しみにしちゃいましょう(*^_^*)。
2015/06/06(土) 07:59:58 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

はい、今のところはそれだけです^^
背中は貼りにくいんですよ。
あとは、取り敢えず間に合ってます^^
一人はいいですよ。
2015/06/05(金) 10:52:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

湿布貼り、苦労しますよね。
見えない場所だから、なかなかきちんと貼れないです^^
模様替えは気分転換にもなって、いいですよね。
まずは食器を整理して、それに見合った食器棚を探そうと思います。

琵琶、お嫁に行ったんです。
琵琶は語りがいいでしょう?
ただ、お目出度い曲が殆どないので、結婚式などの余興には不向きです^^
琵琶を気に入ってくださって嬉しいです。
2015/06/05(金) 10:49:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
まさか、
湿布薬を貼る時に
人がいたらいいな、

何て、そこだけですか!?

2015/06/04(木) 23:07:11 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
だいぶご無沙汰してしまいました。
模様替えって大変ですが楽しいですよね。
これから食器棚探しも気合がはいりますね。
湿布貼りですが、自分で貼ると苦労するんですよね~。私も
頑張って自分で貼るのですが、すぐにヨレヨレになってしまいます。

琵琶がお嫁入りされたんですね。
写真で初めて見ました。
今、YouTubeで聴きながら書いているのですが、いろんな方の演奏を次々聴いてみたくなり、すっかり聴き比べになっています。
哀しくて美しい響きなんですね。語り(というのでしょうか)もとても魅かれて生演奏を聴いてみたくなります。迫力があるでしょうね。
お嫁に行ったまみこさんの琵琶がまた活躍するのが楽しみですね。
2015/06/04(木) 22:39:39 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

リフォームとなると、ちょっと大がかりですね。
仕上がるまで不便ですし。
でも壁紙、取り替えたいです。

食器棚って、意外と少ないんですね。
気に入ったものが、なかなか見つかりません。
その前に食器を処分しないと。
きままなマーシャさんのところは、食器も沢山あって、ちゃんと使われているんでしょうね。
一人だと、食器もどうでもよくなってしまって、ダメですね。
2015/06/04(木) 18:27:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
お部屋の模様替えも楽しいですね。
カーテンひとつ替えただけで気分も変わって^^
でもリフォームはちょっと大変でした。
フローリング剥がすにも大きな音がして
ご近所さんに申し訳なくて。
終わってしまうと数週間の不便さが嘘みたいに快適になりました^^
食器棚、まみこさんの気に入るものがあるといいですね^^*
2015/06/04(木) 15:19:49 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: