このブログは、リンクフリーです。
2015-06-02 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
微妙なものも、10回目になりました。
世の中には、何?何で?というものが、けっこうあるものですね。
深く考えることでもないのですが、目に付いたものを紹介していきます。

DSCN0559.jpg 郵便受けに雑多なものを入れる人がいるんでしょうね。

DSCN0563.jpg 超レトロな縄のれんです。それにしても汚いですね。

DSCN0564.jpg 怒りんぼオヤジの必需品、ちゃぶ台です。

DSCN0616.jpg ありがとうございます。浅草寺病院の外科の受付にありました。

DSCN0620.jpg 近所の公園にありました。単なるオブジェでしょうか。しゃがまないと、見えません。

DSCN0621.jpg DSCN0622.jpg 同じ公園のものです。突起が全部顔になっています。使途不明です。

DSCN0645.jpg この汚いリボンだか紐だかは、何か意味があるのでしょうか。

DSCN0646.jpg DSCN0647.jpg 壁面が斜めです。理由は分かりません。家の中では、落ち着かないのではと思ってしまいます。

あまり面白くはないのですが、自分なりに妙に思ったものを集めています。
他人の考えることは、分からないものですね。
私も、他人が見たら微妙だったりして^^

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

郵便受けは、かなり被害に遭ったのだと思います。
区で回収する本とか乾電池とかカセット、ビデオテープなど。
生き物!!残酷です。
死んでしまいます。

あ、私もあそこを通りかかったら、ボロい紐でも結び付けてみようかしら^^
2015/06/03(水) 09:44:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

区の郵便受けだから、色々入れる人がいるんでしょうね。
ちゃぶ台は、ひっくり返すための家具ですよね^^
オブジェは乗っても大丈夫だと思いますが、高さは1メートルくらいですよ。

斜めの家、さすがに玄関ドアは真っ直ぐですね。
これも斜めだったら、開閉できませんものね。
住んでいる人は変な感覚にならないのでしょうか。

これからも、続けようと思います。
2015/06/03(水) 09:37:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
郵便受けの注意書きは
よほど色んなものを入れられた結果
あのように書いたのでしょう:汗。
生き物とか入れられたら怖いかも(爆)。

鉢植えの木にぶら下がってる紐も面白い
通りがかったら違う色のを付けてみたいかも(*^_^*)。
2015/06/03(水) 06:27:56 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
郵便受けは
”書かなくてもわかるよ!”
とツッコミを入れたくなります。

星一徹の必需品、ちゃぶ台ですね。
寺内貫太郎でもありましたっけ??
(ふ、古い・・・。)

公園のオブジェは
人が乗っても大丈夫なのでしょうか??

最後の写真は
目がちょっと変な錯覚になります。
まさに不思議空間です。

これからも、
めずらしいものを撮り続けてください。
2015/06/02(火) 23:13:40 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

とてもいい琵琶なんですよ。
舞台を引き立ててくれた大切な琵琶です。
下手な人には使われたくないので、名人に引き取ってもらえて喜んでいます。

卒業記念かもしれませんね。
現れたのは、つい最近なんですよ。
作るのも、楽しかったでしょうね。
2015/06/02(火) 18:08:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

↓見事な琵琶ですね。
大事にされていた様子がわかります。
良い所にもらわれて良かったですね。

岩のでっぱりは卒業記念かな。
どんな子がどんな気持ちでって、見てると楽しそうですね。
2015/06/02(火) 17:27:02 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

私も始めは、手や足をかけて登る遊具かなと思ったんです。
でもそれにしては、突起が小さいんですよね。
直径が10センチ足らず、出っ張りもあまりありません。
不可解です。
作ったのは多分、隣の小学校の生徒だと思います。
公園を出るところにあるので、邪魔なんですよ^^
2015/06/02(火) 15:19:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
公園の石はお子さんの遊具なんでしょうか?
手や足をかけて上ったりするのかな^^
ドラえもんもありますね。
作るのに楽しかったでしょうね^^
不思議なものもたくさんありますね^^
2015/06/02(火) 14:24:42 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: