このブログは、リンクフリーです。
2015-05-27 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
去年まで成績の悪かったガーデニングも、少し慣れてきたのか、花が咲くようになってきました。
今初夏の花達が少しずつ咲き始めています。
まだまだ未熟ですが、自分で育てた花が、咲いてくれると嬉しいです。

DSCN0623.jpg アリストロメリアです。大分虫にやられてしまいました。

DSCN0625.jpg DSCN0626.jpg DSCN0639.jpg アジサイが綺麗です。

DSCN0624.jpg DSCN0636.jpg DSCN0637.jpg DSCN0638.jpg DSCN0627.jpg ジャスミンが沢山咲いてくれました。このジャスミンは香りが弱いです。

DSCN0628.jpg イヌツゲの花です。花が終わると、黒い実がなりヒヨドリが食べにきます。

DSCN0629.jpg 南天の花です。

DSCN0630.jpg DSCN0634.jpg DSCN0635.jpg 今年はグミが豊作です。

DSCN0631.jpg ミョウガも、よく育っています。

DSCN0640.jpg コエビソウです。まだ蕾ですが、沢山付いています。

小さな庭なので植える種類も限られていますが、少ないなりに楽しんでいます。
日に日に大きくなる姿を見ると、嬉しいです。
植物達は正直ですね。

庭のアリストロメリアを切り花にして、花瓶に生けてみました。
花屋さんのより小ぶりですが、満足です。

DSCN0632.jpg DSCN0633.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

とんでもない、貧弱な庭ですよ。
土の栄養は・・・あはは。

アリストロメリアは、あまり花壇などにはないと思います。
案外背が高くなるんですよ。
花屋さんでは、定番の花です。
切花用なんでしょうね。
花もちがいいです。
2015/05/29(金) 09:44:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
すごいですね!

ちょっとした植物園ですよ、これは。

土の栄養がいいのかv-12
みな、よくそだっていますね。

アリストロメリアというのですか?
mandakazuの行動範囲では
見かけませんね。このようなお花は。
2015/05/28(木) 21:22:32 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ポルタ♪さんはヒヨドリさんだったのですか^^
カナリアさんかと思いました。
イヌツゲの実は、黒くてまずそうですよ。
ヒヨドリさんは、何でも食べますね^^

自分が育てた花を飾るのが、夢だったんです。
飾ることができて、喜んでいます。
嬉しいものですよ。
2015/05/28(木) 10:47:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>生禿さん
おはようございます。

はい、食べるグミです。
お菓子のではなく、木になるグミの実です。
うちのグミは渋味があって、美味しくないんですよ。
全部鳥さんに食べてもらいます。
こんなに実がなったのは、初めてです。
2015/05/28(木) 10:42:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
イヌツゲの実はヒヨドリが食べに来るんですね
楽しみです
実は・・私はヒヨドリの生まれ変わりなのです:汗。
ミョウガも良いですねお揚げさんと一緒にいただきます。

>花瓶に生けてみました
お花も可愛いですが
そう言う事をしてるまみこさんも可愛いかも(*^_^*)。
2015/05/28(木) 07:28:11 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
グミってあのグミですよね
まみこさん、今晩は。
グミって、あの食べるグミですよね?違う?
もし、あの食べるグミにするのだったら、
是非記事にして下さいね。
興味津々です。
2015/05/27(水) 21:59:45 | URL | 生禿 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

素人が趣味で育てた花ですから、売っているのみたいに完璧ではないのですが、愛着が湧きますね。
花瓶に入れると、ちょっと豪華に見えたりして^^
グミ、すごいでしょう。
ずっと前からあるんですけど、こんなに実がなったのは初めてです。
鳥さんが食べに来てくれると嬉しいです。

アジサイは正に季節の花ですね。
小ぶりですけど、涼やかな色が気に入ってます。
まだ蕾もあるんですよ。
2015/05/27(水) 15:30:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
アリストロメリア、きれいですね(*^。^*)
お部屋も明るく華やぐでしょう^^
わーグミもたっくさん!
ちっちゃい頃は庭のグミを取ってよく食べてました(^^ゞ
ときどき酸っぱいのがあるんですよね。
なんとなくあの味思い出しちゃいます^^

アジサイもさわやかな色がきれいですね。
こちらでもずいぶん色づいてきました。
早朝のアジサイに清々しくなります(*^_^*)
2015/05/27(水) 14:31:47 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: