このブログは、リンクフリーです。
2015-05-23 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
少しずつ母の遺品の整理を始めました。
結構不要衣類が沢山あります。
ゴミ袋が、すぐいっぱいになってしまいます。

このあたりは、今年から燃えるゴミは戸別収集になりました。
家の前に置いておけば、持って行ってくれます。
そのことは便利になりましたが、1度に大量には出せなくなりました。
違法ではないのですが、近所の目があります。
案外見ていないようで、見られているものです。
噂が広まるのも早いです。

母が亡くなったことは、近所の人は知りません。
いずれは分かっても、今はまだ知られたくないのです。
納骨が済むまでは、内緒にしておきたいです。
誰にも、お悔やみに来て欲しくないからです。

まだゴミ収集がゴミ置き場だったころは、大きなゴミ袋を4つくらい出したりしていました。
断捨離をしたときに、大量のゴミが出たのです。
それでも4つが限度で、何回かに分けて出しました。

戸別収集になってからは、大きなゴミ袋は2つでも、かなり目立ちます。
普段は一人暮らしの上料理もしないので、ゴミはせいぜいレジ袋1つか2つだけでした。
急にゴミが増えると、怪しいですよね。
だからゴミ袋は使っていない部屋に置いておいて、チマチマと出しています。

まだまだ整理するものが沢山あるので、ゴミ袋が溜まっていくと思います。
捨てるものって、案外多いものですね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

戸別収集になってからは、とても楽です。
ただ各家のゴミの量が一目で分かってしまいますね。
下町も噂話が好きですよ。
ここは、昔から住んでいる人が多いですから。

断捨離は気分いいですよ。
私もまた溜まってきたので、母の遺品整理が終わったら、自分のもやろうと思っています。
クウ母さん、無理はしないでね。
2015/05/25(月) 08:30:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
戸別収集は助かりますね~。
でも、たしかに沢山のゴミ袋は出しにくいものですね。
田舎も口うるさい人たちの集まりですが、
まみこさんがお住まいの地域もご近所の目があるんですね。
断捨離、私もあれこれ整理したいのですが、なかなか思うようにいきません。
少しずつ・・・ですね。
2015/05/24(日) 23:42:11 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

戸別収集って、便利なようで気を使います。
ゴミ袋が有料なんですか。
それじゃやたらとゴミが出せないですね。
こちらは、中が見えれば何でもOKです。
ゴミ袋は新聞屋さんが沢山くれるので、買ったことないです。
普段はレジ袋で間に合いますし。
2015/05/24(日) 10:16:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

捨てるって、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。
思い切って捨ててしまえば、スッキリするんですけど、いつか使うだろうなんてとっておいたりします。

ゴミ出しにも気を使いますね。
近所の目って、案外鋭いんですよ。
2015/05/24(日) 10:10:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます^^
こちらも戸建ての方は個別収集です。
やっぱりみなさん気を遣ってらっしゃるのでしょうね。
中が見えないようにして
きれいに出されてるとこが多いようです。
ゴミ袋が有料なのでうちなんかギュウって詰め込んでます^^
2015/05/24(日) 07:48:33 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
お早うございます。
自分の身の回りのもの・・
その整理をしたいのですがなかなか手が付けられないです:汗。

>チマチマと出しています
これ参考になりそうです(*^_^*)。
2015/05/24(日) 06:57:32 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

ねえねえ、まみこさんって働いてる様子がないのに、なんで生計たててるのかしらね、ひそひそ^^
とかなんとか言われてるかもしれませんね^^
そーです、私は謎の女なのです。
これでゴミを大量に出したら、誰かに誘導尋問されそうです。
黒いゴミ袋が禁止になったので、苦労してるんですのよ。おほほ。
2015/05/23(土) 19:30:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
まーー、

まみこさん家から
なんで一人暮らしなのに
あんな大量のごみが出るのかしらねー?
ねぇ-( ^)o(^ )ひそひそ

なんでも
地下室から出るごみらしいわよー。
公安も見かけるわよ。
(´艸`*)あら?なにしてるんだか?

怖いですねー。
周辺住民の目が・・・。

2015/05/23(土) 18:51:58 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: