このブログは、リンクフリーです。
2015-05-13 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
遅ればせながら、私の庭にも花が咲き始めました。
まだ少ないですが、蕾はだいぶついてきました。
これから次々と咲くかと思うと楽しみです。

DSCN0570.jpg DSCN0575.jpg DSCN0572.jpg DSCN0571.jpg アリストロメリアです。

DSCN0573.jpg DSCN0574.jpg カンパニュラも咲いてくれました。これは玄関前に鉢で育てていたのですが、去年地植えにしたものです。

DSCN0578.jpg DSCN0591.jpg チェリーセージも咲き始めました。

DSCN0576.jpg DSCN0577.jpg ヘリクリサムの蕾です。ルビーのような光沢があって、可愛いです。

DSCN0579.jpg DSCN0580.jpg DSCN0592.jpg ホタルブクロの蕾が、もうすぐ開きそうです。

DSCN0581.jpg DSCN0582.jpg ジャスミンも蕾が沢山できました。

DSCN0583.jpg アジサイが元気です。

これから夏にかけて、もっと沢山咲いてくれそうです。

玄関前が寂しくなったので、植木鉢の入れ替えをしました。

DSCN0585.jpg DSCN0586.jpg DSCN0587.jpg DSCN0588.jpg

だいぶカラフルになったでしょう。
これから花の種類が増えるので、楽しいですね。
プランターのほうも、もっと賑やかにしたいです。


コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

少し慣れてきたのか、やっと花を咲かせてくれるようになりました。
随分失敗もしましたが、育てた苗が成長して花を咲かせると嬉しいですね。
まだ蕾が沢山あるので、とても楽しみです。

ケイトウ、炎みたくて、可愛いでしょう。
トサカのようなケイトウも好きです。
元はその形ですよね。
鶏頭ですものね。
2015/05/15(金) 08:38:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
うわ~綺麗ですね~。
私の花たちはみんな枯れてしまい、どのプランターもひどいありさまです。手入れする気力がありません。(/_;)
まみこさんのお花たちはこれからももっともっと賑やかに飾ってくれますね。
色とりどりのケイトウが可愛いですね!うちの庭のケイトウは鶏のトサカのようですよ。
チェリーセージも可愛らしい~♪
これから紫陽花も楽しませてくれますね♪
2015/05/15(金) 01:05:48 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ガーデニングに手を付けて約2年半、やっと花が咲くようになりました。
育てた苗から花が咲くって、嬉しいですね。
ハタルブクロ、関西では白なんですか。
関東の野生のものは、紫です。
園芸品種だと、色も多様ですね。
子供の頃から好きな花なんですよ。
2015/05/14(木) 19:27:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

色々可愛いお花が咲き始めましたね。
ホタルブクロは関西では白いお花なんですよ。

みんな綺麗ですね。
2015/05/14(木) 18:13:14 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

綺麗でしょう。
♪この木何の木気になる木~♪
知らない花ばかりですか?
ヘリクリサム以外は、結構よく見る花ですよ。
葉っぱも使えるし、実からは白い粉が・・・コラッ!!
ジャスミンはいい香りがしますよ。
ジャスミンより、アリストロメリアの方が虫にやられてしまってます。
2015/05/14(木) 09:41:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
すごいですね!

見たことのない花ばかりですよ。

きっと見たことのない
いえ、経験したことないご機嫌な白い粉が
獲れるのでしょうね・・・。
v-12

ジャスミンとか
いっぱい虫が来そうですねー。
2015/05/13(水) 22:39:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

春の花は華やかで、夏の花は元気ですね。
四季おりおり、花は心を癒してくれます。
花はいいですね。

アジサイは目に優しい花ですね。
もう一種「スイートサマー」というのもあるのですが、まだ成長していません。
早く花が見たいです。
2015/05/13(水) 19:42:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
春の花も希望を感じられていいですが
これからの夏の花も活気が有って元気を貰えますね

アジサイ・・
私も好きです
気持ちが落ち着きます(*^_^*)。
2015/05/13(水) 18:38:00 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当に時期が来ると、ちゃんと咲いてくれるんですよね。
不思議なものです。
小さな苗から育てたのが、花を咲かせると嬉しいですね。
台風で、折れたりはしませんでしたが、雨の重みで寝てしまったのがあります。
晴れてきたので、起きたでしょう。
折れてしまうと、悲しいですね。
2015/05/13(水) 15:14:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
みんなきれ~い(*^。^*)!
花ってそれぞれ個性があって
咲く時をちゃんと知っててえらいですね^^
台風で花が折れたりしなかったでしょうか。
こちらはまだ暴風警報が出てるので
花は和室に避難させてます^^
せっかく大きくなったパキラが折れちゃいました^^;
2015/05/13(水) 11:38:30 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: