このブログは、リンクフリーです。
2015-04-19 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
春になって草花達が元気に育っています。
日一日と成長していくので、楽しみです。
その中で、いつまでたっても芽が出なくて心配していたものがあります。
去年植えた「スイートサマー」というアジサイです。
毎日はっぱをかけていました。

DSCN0541.jpg この枯れたようなのが、スイートサマーです。

DSCN0540.jpg 手前のガクアジサイは元気に大きくなっています。

私は近視の為よく見えないので、そばまで行って見ました。
そうしたらなんと小さな芽が沢山出ていたのです。

DSCN0542.jpg DSCN0543.jpg スイートサマーの芽です。

良かったです。
芽が出なかったら、抜いてしまおうと思っていたところでした。

DSCN0560.jpg ミョウガも芽を出しました。

DSCN0561.jpg DSCN0562.jpg 先日植えたオダマキも葉が出てきました。

花も咲き始めたんですよ。

DSCN0544.jpg DSCN0545.jpg ユーフォレビアパープレアです。

DSCN0547.jpg DSCN0548.jpg DSCN0549.jpg アジュガです。元は1株でしたが、こんなに増えました。

DSCN0551.jpg DSCN0550.jpg シュンランも咲きました。

DSCN0553.jpg DSCN0554.jpg DSCN0555.jpg プランターのアザレアとビオラです。

玄関前が寂しくなったので、ゼラニウムとミニバラを買いました。

DSCN0556.jpg DSCN0558.jpg DSCN0552.jpg

春は花が沢山でいいですね。




コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんばんは。

アジュガは強いですね。
どんどん増えます。
花も長く咲いているので、いいですよ。
若葉は本当に柔らかそうで、みずみずしいですね。

ゼラニウムは、鉢植えの方がいいみたいですね。
一昨年地植えにしたら、すぐ枯れてしまいました。
本来は強い花ですよね。
2015/04/20(月) 18:40:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
濃い紫色のアジュガもよく見るようになりました^^
強い花なんですね。
一面に広がっててきれいだなぁっていつも見とれてます^^*
アジサイの柔らかな若葉もつやつやしててきれいですね。
蕾ももうすぐつく頃。
楽しみですね(*^_^*)
ゼラニウムはうちのとよく似た色みたいです。
風にも強いのでうちにピッタリなんですよ^^
2015/04/20(月) 15:08:45 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

自分で植えた花が咲くと嬉しいですよね。
満開のお花、可愛いでしょう。
花の名前は難しいですね。
私は分かる限り、名札を立てています。

花も元気なら、雑草も元気ですね^^
見る見るうちに増えるので、マメに取ろうと思うんですけど、なかなかね。
2015/04/20(月) 08:31:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
こちらも先日植えた花がかなり満開です
名前は分かりません
メモもしてないので:汗。

花はきれいですが
その周りの草も生えてきました
気持ちを整えて草むしりしないと(*^_^*)。
2015/04/19(日) 19:32:21 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>生禿さん
こんばんは。

初めて育てる花ばかりなので、自分でも楽しみです。
花はいいですね。
廃墟みたいだった庭を片付けて、本当に良かったです。
ガーデニングは楽しいですよ。
2015/04/19(日) 19:19:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

はい、早まって引っこ抜かなくて良かったです。
カタログで見ると、カシワバアジサイに似た形で、白とピンクのぼかしです。
早く花が見たいです。
若葉が綺麗ですね。
いい季節になりました。
2015/04/19(日) 19:14:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
どんどん賑やかに、いや華やかになっていきますね。
見てる方も、楽しみにしてます。
2015/04/19(日) 18:14:48 | URL | 生禿 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
スイートサマー、
芽が出ていてよかったですね。

どんな花を咲かせるのか
いまからたのしみです。

これから新緑がきれいな季節に
なってきますので、
青々とした新緑が楽しみです。

先に楽しみが多いと
なんだかわくわくです。
2015/04/19(日) 18:09:14 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: