このブログは、リンクフリーです。
2012-07-13 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
昨日思い切って美容院に行ってきました。

パニック障害があると、美容院も恐怖の場所なのです。
だから行かなきゃと思いつつ、なかなか勇気が出ないのです。
美容院に行くのは、多分今年は初めてです。

いつもベリーショートにするのですが、そのまま放っておくので何ともむさくるしくなります。
どうせ外出には帽子を被るのでいいか、で済ませてしまいます。
でも家にいるからといって、見た目がだらしないのはよくないですね。
それに自分でも鬱陶しいです。

ずっと行こうと思いつつ、一日延ばしにしてしまいました。
昨日は腹をくくって午前中電話をしたら、午後は空いているというので1時半に予約をしました。

私の行っている美容院の美容師さんは、話好きで話している時には手が止まってしまうのです。
その分余計な時間がかかります。
昨日は最初から週刊誌を読んで、話はしませんでした。
おかげで早く帰ることができました。

短くなってサッパリしました。

821.jpg カット前

無題カット後

男の人より短いでしょう?
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは!

ありがとうございます。
心意気で頑張りま~す^^

気持ちを明るくもっていると見た目にも表れますね。
私も病気ではありますが、悲観はしてないんですよ。
不幸だと思ったことはないです。

世の中、楽しいことがいっぱいありますものね。
何歳になっても輝いていたいです。

ショートカットは小まめに美容院に行かないと、すぐ中途半端になってしまうという難点はありますけど、手入れが楽で便利です。
私の顔の構造からいっても、短いほうが若く見えますしね^^

いつもありがとうございます。
2012/07/15(日) 14:38:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさん、「まだまだいける」と思って頑張りましょうよ!。
あきらめるのは早いと思います、
まだまだ人生楽しんで下さい。
「病は気から」と言いますので、気の持ち様です、
ショートカットは、それはそれで好さがありますので、良いと思います。
お似合いとか、良いですよ、自信を持って、
頑張っていきましょう。 (o^-^o)
2012/07/15(日) 12:48:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます!

あはは、もうモテなくていいですよ~
でも綺麗にはしていたいですね。

家族無し、彼氏無しだと、どうしてもだらしなくなりがちですけど、気をつけます。
「もうどうでもいいわ」ではなく「私もまだまだイケる」ってね^^

私はショートのほうが似合うんですよ。
ロングだと病人臭く見えてしまって^^;

もっとマメに美容院に行って、清潔に見えるように努力します!
2012/07/15(日) 09:28:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

聞き捨てならぬ事を聞きました?。
モテなくて良い、
まだまだモテる様に綺麗にして下さい。
髪が短いのも格好良いですよ~、
気分もルンルンになります。
何時までも若く、綺麗にして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/07/15(日) 08:11:48 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは~

床屋さんなんですね。
おしゃべりを楽しみに来るお客さんも多いでしょう?
私が行ってるところも1人でやってらっしゃるので、完全予約なんですよ。
でも、おしゃべりしてるから時間に行っても、まだ前の人が終わってないことが多いです。
皆さんよくしゃべりますね^^;

はい、ベリーショートです!
スッキリ、サッパリです!

白塗りの向こうは・・・のっぺらぼう~~なんちゃって^^

この季節、冷房にやられないように気をつけてくださいね。
ますます繁盛しますように!
2012/07/14(土) 15:57:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
スッキリしましたね(#^.^#)

お喋りで手が止まる『ドキっ』 
一人で床屋さんを経営しているので 数をこなさないと売り上げが伸びないので
なるべく お喋りはしないようにしているけれども・・
話し好きのお客さん相手だと(・・;) 止まるかも。。

ベリーベリーショートですね(#^.^#) 凄くスッキリで
首元も涼しそうですね!
白塗りのお顔の向こうを見たかったなぁ~~!
2012/07/14(土) 14:01:03 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
こんにちは!

はい、サッパリしました!
短いのは楽でいいですね。
女性は長い黒髪が1番って言いますけど、長いのは大変です。
もうモテなくてもいいので、楽なほうを選んでます^^

私の行きつけの美容師さんは、話す時身振り手振りが大きいんです。
だからどうしても手がお留守になるんですね。

週刊誌作戦、大成功でした^^
いつもありがとうございます!
2012/07/14(土) 11:31:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

うわーさっぱりなされました、美人に~・・・。
さっぱりなりましたね、
私も散髪に行った時に、話で手が止まる、テレビ見て手が止まる、嫌いですね、
急いでよ~と言いたくなる位です、週刊誌持っては、作戦成功ですね?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/07/14(土) 11:21:19 | URL | masa #-[ 編集]
>京一郎さん
こんにちは!
夏になると元気になるまみこです^^

去年は散々でしたが、今年は例年通り夏を楽しんでいます。
教えていただいたビタミンC、飲んでますよ~
岩城製薬のです。
体調もだいぶ良くなってきました。

世の中なるようにしかならないのだから、ネガティブ思考はやめました。
今を大切に、です!

ありがとうございます。
2012/07/14(土) 11:19:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
絶好調ですね
まみこさん。
白塗り仮面(?)はご愛嬌ですが、このところ絶好調ですね。
取り寄せのフルーツにヘアーカット。
弾むような文体で、内容がサービス精神にあふれています。
辺コメにも余裕が感じられるし。

なにかいいことがあったか、あるいはなにかが吹っ切れたか。
いずれにしても、読んでいて心地いい。
次はなにが出てくるのか、楽しみです。
2012/07/14(土) 11:03:03 | URL | 京一郎 #z.Jczy7U[ 編集]
>yunchan♪さん
おはようございます。

洗髪すごく楽ですよ^^
乾くのも早いし。

yuncyanさんはクラシックバレエをされてたんですね。
いいなぁ、私子供の頃から憧れてたんです。
そういえばバレリーナさんは、皆さん髪を伸ばして頭の上にまとめていらっしゃいますよね。

私は抗癌剤でハゲるまで、前髪を上げたことがないんですよ。
額を出すのが恥ずかしくて^^
ベリーショートでも前髪は眉が隠れるくらいに下ろしていました。
前髪も短くするようになったのは、ハゲた後髪が生えてきてからです。

褒めてくださって、ありがとうございます♪
2012/07/14(土) 08:36:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
yunchan♪よりまみこ様へ
ベリーショート、ってきっと、いや絶対、
洗髪楽でしょうね~(^.^)

yunchan♪はずっとクラッシックバレエを
していたので、肩より短くしたことが
ないんです。
踊っていない今でも。。。

でも一度くらいバッサリしてみたいですね。
気持ちよさそう~
まみこさん、似合っていらっしゃいます!(^^)!

by:yunchan♪
2012/07/14(土) 07:38:58 | URL | yunchan♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: