このブログは、リンクフリーです。
2015-04-11 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
寒い日が続きますね。
おまけにお天気も悪く、春は足踏み状態です。
一昨日、注文していた春苗が届きました。
昨日は3時過ぎから雨の予報だったので、午前中に植えました。

DSCN0510.jpg DSCN0511.jpg DSCN0512.jpg DSCN0513.jpg 届いた苗です。左からスピードリオン、クリスマスローズ、オダマキです。

今回は半日陰でも育つ丈夫な苗を選びました。
植えました。

DSCN0514.jpg オダマキです。小さな芽が出ています。

DSCN0515.jpg クリスマスローズは5種5本です。

DSCN0516.jpg DSCN0517.jpg スピードリオンは10本あります。

クリスマスローズ以外は小さな芽なので、うまく育つかどうか心配です。
春苗はこれで一応終わりです。
幸い植えた後に、雨が降ってくれたのでいい具合です。

スピードリオンを植えようとしたところに、またスミレを見つけました。

DSCN0518.jpg 花は咲いていませんが、スミレだと思います。

庭はだんだん空きが少なくなってきました。
今度はプランターのほうです。
ジュリアンが終わりかけているので、植え替えようと思います。

何の花にしようか、今思案中です。
プランターのほうは、1年草でいいので華やかな花がいいですね。
色々考えていると楽しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんばんは。

あはは、ビニール袋が並んでいますものね^^
ガーデニングは楽しいですよ。
まだ初心者なので、失敗してもいいように高級品種は買わないのです。
それに私は食費がかからないので、その分趣味に回せます。
売上は・・・秘密です^^
2015/04/11(土) 19:30:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

なかなか暖かくならないですね。
ガーデニングを始めて2年が過ぎました。
少しずつ要領が分かってきたところです。
もう、楽しくて。
芽が出て、葉になって、蕾ができて、花が咲く、嬉しいですね。
だいぶ失敗もしましたが、日々挑戦です。
2015/04/11(土) 19:24:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
もう専門業者のようですね。
v-12

2番目の写真なんて
よく麻薬が押収された時の
ニュース映像みたいですよ。

お金もかかるのではありませんか?

あ、それ以上に
売り上げがたくさん入るんでしたっけ。
($・・)/~~~
2015/04/11(土) 18:55:57 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
今日も寒かったです
苗の植え込み・・手際よく進みましたね
慣れてくると少しの時間でも結構なことが出来ます
まみこさんの成長ぶりも花の成長も楽しみです(*^_^*)。
2015/04/11(土) 18:54:18 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

植物達には、恵みの雨ですね。
一雨ごとに成長していきます。
沢山植えたでしょう。
クリスマスローズは5色あるんですよ。
1本ずつ色違いなんです。
ブラックのクリスマスローズもあるんですか?
見てみたいです。
2015/04/11(土) 17:53:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
雨がよく降りましたね。おかげで、植物たちがまた成長したようです。
たくさんの苗が届いて、また忙しくなりましたね。
クリスマスローズは何色でしょうか。私はブラックが欲しいです。
オダマキもブルー(紫?)の綺麗なお花なんですね。
色んな花が次々に咲いてくれて嬉しいですね~。
2015/04/11(土) 15:51:03 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

土は本当にほっとしますね。
土を掘った時に、表面にこびりついている苔やチドメグサの匂いがしますが、それも好きです。
ジュリアンには、楽しませてもらいましたね。
来年もまた植えたいです。
こちらも午後から雨が上がりました。
2015/04/11(土) 15:30:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
たくさんの苗が届いたんですね(*^。^*)
土や花をいじってる時って和みますね^^
うちのジュリアンもそろそろ終わりかけてるので
大きくなったパンジーを植え替えようかな、って思ってます。
お昼すぎていいお天気になってきました^^
2015/04/11(土) 13:40:08 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: