このブログは、リンクフリーです。
2015-04-09 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は寒かったですね。
おまけに雨まで降って、東京でもみぞれが降ったそうです。
今日はお天気は回復しましたが、まだ気温は低いです。

昨日は保健所に行ってきました。
特に昨日ではなくてもよかったのですが、前から行こうと思っていたので出かけました。
今迄でしたら、あんなに寒くて雨降りだったらやめてしまうところでした。

保健所は地下鉄で、浅草から2駅目です。
最近自分でも気がついたのですが、普通に電車で行くつもりになっています。
前はタクシーで行くことしか、考えませんでした。
近くても遠くても、電車に乗ることにとても不安がありました。

草加のクリニックも、電車で行くことを前提に決めたのです。
まだ混んだ電車に途中から乗ることには抵抗があります。
幸い地下鉄銀座線も、東武線も浅草駅が始発です。
混んでいたら、1台見送れば座れます。
そういう安心感もあるのでしょう。

歩くことにも慣れてきました。
保健所は駅から遠いと思っていましたが、昨日は随分近いと感じました。
普通の人に近い生活ができるようになったことは、かなりの進歩だと思います。
何だか自分でも嬉しいです。

昨日は寒くて手がかじかんでしまいましたが、満足しています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

そうなんです、体の都合でできないってつまらないですよね。
みんなが当たり前のようにやっていることが、できないんですもの。
幼稚園の頃から通院していた私は、諦めていることも多かったです。
走るのも駄目、プールも駄目、みんなと同じようにしたかったです。
1歩とは言わず、半歩ずつでも前進したいですよね。
ガーデニングができるって、有難いですね。
2015/04/10(金) 19:46:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

はい、ありがとうございます。
以前は電車に乗っても、何も見ないように目を閉じていましたが、最近は景色を見る余裕が出ました。
電車が進むにつれて、街の様子が変わるのは面白いですね。
2015/04/10(金) 19:35:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
自分で嬉しいとか満足と思える生活はいいですね。^^
私にも「普通が何なのか」よくわからないのですが、
電車に乗ったり、歩くことができるって嬉しいですよね。
体調が悪くて入院したり、リハビリしたり・・・という体験をすると、
家事や庭作業できることがこの上なく幸せに思います。
私は人生は修行だと思っていますが、小さな幸せの積み重ねも大切なんですね。(*^▽^*)
2015/04/10(金) 18:53:16 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

良かったですねぇ~

きっと車窓の風景や歩く道の風景なんかも楽しめるようになったからかも。
ガーデニングなんかの楽しみも増えてきたから自信を持ってねぇ~
2015/04/10(金) 18:11:59 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

そう言っていただけて嬉しいです。
以前からしたら、大変な進歩ですよね。
心が楽になったのかもしれません。
益々自信をつけていきたいです。
まだ安定剤の力を借りてですけど、できるって嬉しいですね。
2015/04/10(金) 08:55:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうなんです、保健所から呼び出しがありまして・・・嘘です。
普通保健所なんて、用事がないですよね。
私は手続きの為に行かなくてはならないんですよ。

私そのものが歩く細菌兵器です、なんちゃって^^
2015/04/10(金) 08:51:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
大変な進歩です
まるで別人
心も解放されてよろんでいる様子が見えます。
このままで行けると思います
地のまみこさんに戻って来たかも(*^_^*)。
2015/04/10(金) 08:26:53 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ほ、保健所・・・!?

なにかよからぬことでも・・・。

バイオハザード的な何かですか?
v-12

細菌兵器でも
持ってらっしゃるとか・・・。
2015/04/09(木) 22:40:13 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

寒いですね。
お心遣い嬉しいです。
ありがとうございます。
平凡ながら、穏やかな日常がいいですね。
やりたいことが、沢山あるんですよ。
毎日が楽しいです。
2015/04/09(木) 15:34:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
>生禿さん
こんにちは。

そういえば、普通ってなんでしょうね。
私はみんなと同じようにできないことが、沢山あったのです。
電車やバスに乗れない、少ししか歩けない、外食ができないなど。
まだ外食はできませんが、できることが増えてきました。
1日の半分は寝て過ごしてますが、気持ちは安らかです。
2015/04/09(木) 15:29:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
今朝も冷えましたね。
季節外れの寒さで
風邪などひかれてないですか?
気をつけてくださいね(*^_^*)
日常を過ごすって何より幸せですね。
今がずっと続いてほしいと思います。
まみこさん、今日もいい一日を^^*
2015/04/09(木) 14:16:57 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
まみこさん、こんにちは。
「普通の人に近い生活」って、普通の生活ですよ。
フツーが何なのかは、私にはよくわかりませんが・・・。
静かに安らかに暮らせれば、普通以上の生活だということは間違いありません。
生禿もそこを目指して生きています。
2015/04/09(木) 14:00:11 | URL | 生禿 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: