このブログは、リンクフリーです。
2015-04-05 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
暖かくなったり寒くなったり気温は安定してませんが、春は確実にやってきていますね。
冬の花が咲き終わり、春の花が咲き始めました。
私のところでも、新芽が出たり蕾ができ始めています。

DSCN0479.jpg DSCN0480.jpg 玉咲サクラソウが可愛く咲いています。

DSCN0481.jpg DSCN0483.jpg ユーフォレビアパープレアの花が咲きました。

DSCN0484.jpg 駄目かと思っていた、ディクタムナスに芽が出てきました。

DSCN0486.jpg DSCN0485.jpg ハナホタルの蕾が沢山付いています。

DSCN0487.jpg DSCN0488.jpg ハナニラが1輪だけ咲きました。蕾があと2つあります。

DSCN0489.jpg エキナセアエキセントリックの芽が出ました。これも諦めていたのですが。

DSCN0492.jpg DSCN0491.jpg アジュガ(十二単衣)にも蕾が沢山。

DSCN0493.jpg DSCN0494.jpg プランターのアザレアにも蕾ができました。

蕾が開くのが、楽しみです。
やっと出た芽も、大きくて育って欲しいです。
そのほかの植物達も、元気に葉を出しています。
花が沢山咲いたら、嬉しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

実際には、かなりみすぼらしい庭なんですよ^^
蕾が沢山できて、嬉しいです。
ユーフォレビアパープレア、珍しいでしょう。
緑色の花が気に入って買いました。
2株買ったんですけど、1株しか残りませんでした。
2015/04/07(火) 15:10:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ^^

蕾がいっぱいですね
ユーフォレビアパープレアはじめて見ました(^-^)
とても可愛いお花ですね
たくさんのお花に囲まれたお庭素敵です♪

2015/04/07(火) 14:50:12 | URL | あめしすと #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

新芽を見るたび、蕾を見るたびニンマリしています。
嬉しいです。
ユーフォレビアパープレア、珍しいでしょう。
カタログを見て、気に入って買いました。
小さいんですよ。
草丈は20センチ強くらいです。
ナルコユリも可愛いですよね。
私も今日、蕾を見つけました。
きままなマーシャさんにとっては、大切な花ですね。
2015/04/06(月) 15:07:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさんのお庭もすっかり春ですね(*^。^*)
ウキウキしてきそう♪
ユーフォレビアパープレアって珍しいですね。
初めて見たような気がします。

19年前に実家から持ってきたナルコユリが
今年もたくさん芽吹いてもうすぐ咲きそうです。
母が逝った後も19年間ずっと傍にいてくれたようで嬉しくなります^^
2015/04/06(月) 14:07:31 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

季節は正直ですね。
芽が出て大きくなっていく様子を見るのは楽しいです。
日毎成長していくんですよ。
可愛いですね。
自然は大切にしていきたいです。
2015/04/06(月) 10:55:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

植えたものが育つと、嬉しいですね。
失敗の方が多いんですよ。
花の名前は難しいですね。
長い名前が多くなりました。
玉咲サクラソウ、小さくて可愛いでしょう。
アジュガは、どんどんふえますよ。
これも最初は1株だったんですよ。
今年は沢山咲きそうで、楽しみです。
2015/04/06(月) 10:51:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

狭いので、そんなにないんですよ。
結構変わった花があるでしょう。
カタログで探すんです。

原産地は中国だったりして^^
2015/04/06(月) 10:43:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
春を体で感じられること
幸せですね
小さな芽が育つ様子が身近で見られること
自然とともに生きている
そんな風に見受けられます
自然の恩恵有り難いです(*^_^*)。
2015/04/06(月) 06:38:39 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
芽が出て、蕾がついて、嬉しい春。
難しい名前が沢山あって覚えきれないです。
まみこさんのブログで玉咲サクラソウの名前を知ってから、
近所の玉咲サクラソウを見つけて喜ぶようになりました。
アジュガという名前に魅かれて、今調べたら画像がいっぱい出てきました。
ラベンダーのような綺麗なブルーの花なんですね。
シソ科というから、たくさん増えそうですね。
色々と勉強になります。(*^-^*)
2015/04/05(日) 20:11:27 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ずいぶんと育てているのですね。
何種類あるのですか?

しかも
mandakazuの周辺では
見たことのない花ばかりですよ。

原産は南米とか・・・。
v-12
2015/04/05(日) 19:30:50 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: