このブログは、リンクフリーです。
2015-04-03 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
S先生が日医大病院を辞めたので、3月31日に草加にあるS先生のクリニックに行ってきました。
始めは八潮市の病院に来れば?と言われたのですが、遠いので付属のクリニックのほうにしました。
八潮も筑波エキスプレスで行けるのですが、筑波エキスプレスの浅草駅は遠いのです。
東武線なら駅も近いので、草加に行くことにしました。

診察は9時からですが、早い時間は混むということで、ゆっくり10時過ぎに着くように行きました。
東武線に乗るのも、久しぶりです。
景色も随分変わってしまいました。
草加駅は意外と大きくて、綺麗でした。

DSCN0464.jpg DSCN0465.jpg DSCN0466.jpg 草加駅です。

クリニックは駅の近くなので、迷わずにすぐ分かりました。
ビルの2階にあります。
思っていたよりも、ボロでした。

診察室のS先生は、日医大病院にいるときより、リラックスしていて貫禄がありました。
診察はいつも通りにできました。
カルテも全部持ってきてくださったそうです。
大学病院みたいに何もかもコンピューターというわけではないので、却って落ち着きます。
「急行も停まるんだね」と言ったら「うん、急行で来たら近いでしょう?」と言っていました。

薬局は同じビルの1階なので、便利です。
初めてなので、少し手間取ってしまいましたが、次回からはスムーズにいくでしょう。

隣が「サンキ」という大きな洋品店で、駅前に丸井もあります。
今度帰りに寄ってみようと思います。
浅草には無いお店があるので、楽しみです。

草加のクリニックに行ってみて、日医大病院より気楽な感じがしました。
誘っていただいて、良かったです。

帰りに電車の中から隅田公園の桜を見ました。
満開で人出も多かったです。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

気楽に行ってきました。
電車が逆方向なので、空いていました。
同じ先生だから、緊張感はなかったです。
知らない街も面白いですね。

ライヴを聴きにいらしたんですね。
そういうお店もあるんですね。
2015/04/04(土) 10:23:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そういわれてみれば、いかにも私鉄の駅って感じですね。
思っていたよりも、大きな駅でした。
少しずつウロついてみようと思います。
草加せんべい、いいですね。
今度買ってきます。
2015/04/04(土) 10:18:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
新しい病院に行くこと
もう既に馴染んでる様な感じがします。
まみこさん・・随分と強くなりましたね。

草加は知り合いの方のライブを聞きに行った事が有ります
そのお店は去年閉まってしまいました
ちょっと残念かも(*^_^*)。
2015/04/04(土) 07:44:46 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
mandakazuも草加は何回か行ったことがあります。

JR線の駅とはまた違った雰囲気ですが、
けっこう大きな駅で街並みも綺麗です。

こんどは帰りに
名物の草加せんべいでもいかがですか?
2015/04/03(金) 22:25:37 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

東武線で通学されてたんですか?
もしかしてD大学?
私は五反野にあるA高校に通っていました。
草加に降りるのは、初めてです。
浅草と雰囲気が全然違うので、これから探検しようと思います。
最初から診てくださっている先生なので、安心です。
2015/04/03(金) 17:57:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
初めての病院、お疲れさまでした。
東武伊勢崎線、大学が草加の近くにあったので、懐かしいです。
新しい町って好奇心いっぱいで楽しく探検できますね。
初めての病院はちょっと緊張しますが、担当医の先生が同じだと気が楽ですよね。
これから、草加の町を探索してきてくださいね。
2015/04/03(金) 17:43:26 | URL | クウ母 #q7XswXQk[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

隅田公園の桜は見事でしたよ。
隅田川とのコラボが綺麗でした。
上から見るのもいいものですね。
草加は埼玉県ですが、東京の足立区のすぐお隣です。
郊外の方が色んなお店があって、いいですね。
大きな本屋さんもありましたよ。
今度洋品店に行ってみるのが、楽しみです。
2015/04/03(金) 15:04:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
墨田公園の桜は華やかでしょうね。
ずっとずっと前に兄達とお花見したことあります。
これからの季節のお出かけは楽しいですね^^
きれいな花や違った風景も愉しめて。
いつもと違うお店でのショッピングも楽しそう^^
おつかれさまでした(*^_^*)
2015/04/03(金) 14:08:11 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: