このブログは、リンクフリーです。
2015-03-28 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私はどうもアイドルというのが、良く分かりません。
ウィキペディアによると、アイドルというのは1・偶像2・崇拝される人や物3・憧れの的、熱狂的なファンを持つ人、とあります。
現在普通にアイドルと言われるのは、1や2ではないでしょう。
3を指すことが殆どですよね。

アイドルというのは、職業ではありませんね。
そうするとAKB48を始めとする、何とか48というのが複数あるみたいですけど、彼女たちの職業は何なのでしょか。
50人近い団体で出てきて、ダンスとも体操ともつかない動きをしながら素人丸出しの歌をうたう。
特に美人も可愛い子もいません。
これが熱狂的なファンをもつのですね。
とすると、彼女たちの職業はアイドルなのでしょうか。

彼女たちに限らず、グラビアアイドルなんてのもいますね。
ただ写真に撮られるだけの人達。
モデルかというと、プロのモデルではありませんね。
プロのファッションモデルのように、どんな服でも着こなすこともできないし、綺麗なウォーキングもできません。

みんな若いですよね。
中学生や高校生もいるのでしょう?
歌手でもなければ俳優でもないです。
何かができるわけではないのですから。

若いうちにアイドルともてはやされ、何も身につけないままその後はどうするのでしょう。
昔はアイドルと言ったら、若い歌手が多かったですね。
今は何もできない普通の人が、アイドルと呼ばれる時代なんですね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

きままなマーシャさんは、アイドルに肯定的なのですね。
芸能人は厳しいです。
色々な誘惑もあります。
沢山の人が挫折していきますよね。
若いうちに騒がれ、スポットライトが忘れられず哀れな人生を送る人も。
私はどうしても芸能界というものが信用できません。
2015/03/29(日) 15:22:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
今回はアイドル考ですね^^
人それぞれ歩く道も千差万別。
切磋琢磨しあってやりたいことをやるのは立派だと思います。
アイドルを経て独り立ちする人も何人もいますね^^
毎日を頑張ってる人はみんな輝いて見えます。
そんな人に憧れ、希望を抱いて生きる人もきっといそうです。
2015/03/29(日) 14:50:20 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

声楽の分野にも、いるのですか。
マイクを使った声楽家、情けないですね。
アイドルと騒がれても、ただの普通の子では寿命も短いですね。
使い捨てと分かっていても、一時でも脚光を浴びたいのでしょうか。
ずるい大人に振り回されていますね。
2015/03/29(日) 10:29:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうですよね、仕掛け人がいるんですよね。
でもそれに乗るのも、本人の意思でしょう?
賞味期限が短い事を承知で、芸能界に入るという気持ちが分かりません。
アイドルだから熱狂的なファンはいるのでしょうが、どこに魅力を感じるのか理解できません。
将来のことは考えないのでしょうか。
2015/03/29(日) 10:23:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
いわゆるJPOPと言われるジャンルの歌ですね。
人数はもっと少ないですが・・声楽系にも・・いますね。
マイクを使って声楽:汗。
仕掛け人がいるのです
それに乗るか乗らないか
乗っても別に悪くはないですが・・
本物を見る目は養えないかも(*^_^*)。
2015/03/29(日) 07:42:17 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
いわゆるアイドルユニットといわれる
人たちの賞味期限はごくごくわずかです。

とうぜん、当の本人たちも
そんなことは百も承知していると
思いますので、たいへんな世界だなと思いますね。
v-12

むしろ仕掛け人たちのほうに
嫌気を感じますね。

彼らの手の中で
アイドルたちやファンが踊らされているようで・・・。
(*_*)
2015/03/28(土) 21:23:33 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

大人数の女の子の集団、何が何だかさっぱり分かりませんね。
ああいうのって、自分からオーディション受けるのでしょう?
目立ちたがり屋が増えたってことでしょうか。
何の志もないまま芸能界に入るって、どうなんでしょうね。
私にも子供がいたら、反対します。
グループサウンズね、あの人たちは今どんな生活をしているのでしょうか。
私は特にアイドルには、興味なかったです。

クウ母さんも一人好きですか。
気楽でいいですよね。
母は社交的でしたよ。
2015/03/28(土) 18:05:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
最近はグループで歌う人たちが増えましたね。
そうなると、誰が誰だか、どのグループに所属しているのか、
サッパリわかりません。
みんなで歌って踊れば怖くないって感じでしょうか。
AKB始め、女の子のアイドルグループなどはもうまるっきりついていけません。(^-^;
あまり早くからこういう世界を知ってしまうのは考えものだと私は思ってしまいます。親としては心配ですよね。
昔もグループサウンズがいましたね。私がアイドルに目覚めたのは
郷ひろみからです。(^-^;

前記事、私も嫌いなものがあります。
・・・というか、まみこさんとほとんど同じです。
「気難しい子」とか「一匹オオカミ」ってよく言われました。
でも、そのわりにちょっと寂しい。難しいです。
今度生まれ変わったら、母のように、社交的に生まれたいです。
2015/03/28(土) 16:16:02 | URL | クウ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: