このブログは、リンクフリーです。
2015-03-26 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
誰にでも好き嫌いはあると思いますが、私にもどうしても駄目というものがあります。
それらを列記していきます。

・ネズミ 大嫌いです。あの姿、特に毛のない長い尻尾が気持ち悪いです。ちょろちょろした挙動不審な動きも嫌です。何よりばい菌の塊と思うとゾッとします。

・内臓物 肉でも魚でも、内臓は食べられません。臭いが駄目なんです。レバーやハツ、白モツなんかは歯触りも嫌いです。
魚は、生臭くてとても駄目です。塩辛やイカスミも臭いです。食べると気持ち悪くなります。

・料理 以前はそんなに嫌いではなく、ちゃんと作っていました。一人暮らしになってから億劫になり、だんだん作らなくなりました。今は少し手を加えるだけでも、やりたくありません。うちのガスコンロはお湯を沸かす時にしか使っていません。一人だと食事そのものも、面倒です。

・やぶ蚊 これが好きな人はいないと思います。羽音もイライラしますし、刺されるとすごく痒いですものね。そろそろ出てきますね。

・外食 昔から苦手です。たまには変わったものが食べたいと思うこともありますが、外食してまでとは思いません。兎に角量が多過ぎます。特にコース料理などは、前菜とデザートだけで充分です。外で食べるのは落ち着きませんしね。

・電話 かけるのも、かかってくるのも嫌いです。必要なことだけを、最短で済ませたいです。セールス電話なんて最悪ですね。いつも受話器を置いて、勝手にしゃべらせておきます。そのうち向こうから切ります。

・団体行動 私は協調性がないので、みんなに合わせるのは苦痛です。決められた通りに行動するのは性に合いません。
買い物なども友達同士で行ったりするのは面倒です。行動は一人がいいです。

・来客 人が来るのが嫌いです。特に親戚は嫌です。お茶やお菓子を出したり、つまらない話の相手をするなんて、時間の無駄です。一人暮らしになったら来客もなくなったので、ほっとしてます。一人で過ごすのが好きです。

まだあるのですが、今思いついたのを書いてみました。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>あめしすとさん
おはようございます。

一人行動は楽ですよね。
団体旅行などで、知らない人から話しかけられたり、食べ物を押し付けられたりするのはとても負担に感じます。
買い物も一人がいいですね。
さっさと済ますことができます。
でも、人と一緒じゃないと行動できない人もいるんですよね。
2015/03/28(土) 09:45:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>MOONLIGHTさん
おはようございます。

重なるところがありますか。
私も病院でやった心理テストで「人嫌い、孤高の人」という結果が出ました。
一応大人ですから、他人とは普通に接していますが、深入りはしたくないです。
人付き合いは鬱陶しいと感じます。
その点、動物や植物はいいですね。
私は今、一人暮らしを満喫しています。
2015/03/28(土) 09:38:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます^^

1人行動は、誰にも気を使わず、気楽なので
いいですね(^-^)
私はどこでも1人で行きます
今は、一人旅など、お一人参加限定ツアーも
ありますね*^^*
2015/03/28(土) 08:18:57 | URL | あめしすと #-[ 編集]
こんばんは
色々と嫌いなものが共通していて驚きです。
団体行動…というか人間が関わるようなことが
自分は昆虫や動物よりも苦手で嫌いです。
必ずトラブルが起こるからです。

そんな人嫌いでありながらも
孤独な期間が長すぎる故からか
人恋しかったりもします。
なんか複雑ですね…。

2015/03/27(金) 20:05:19 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

やぶ蚊嫌ですね~
これからワンサカ出てきますね。
ヘビはニシキヘビみたいな大蛇なら平気なんですけど、小さいのは気持ち悪いです。

人に合わせるのって、疲れますよね。
一人が何と言っても気楽です。
私も誘い合って出かけるって、ないです。
2015/03/27(金) 17:59:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

やぶ蚊大嫌いで~す。
ヘビとムカデとミミズも大嫌いぃ~

私も団体行動苦手なんですよ。
気を使い過ぎるクセがあってね。
旅行も一人がほとんどで~す。

気楽が一番ですね。
2015/03/27(金) 16:04:58 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

同じ物ありましたか。
本当はもっとあるんですよ。
だんだん慣れというか妥協することができるようになりますね。
やっぱり人付き合いは苦手です。
元来一人が好きなんですね。
2015/03/27(金) 10:05:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

まったく何を想像しているんですか^^
そうなんです、人に来られると困るんです。
怪しいでしょう。
うちに来て、生きて帰った人は・・・ふふふ

電動ノコも使えますよ^^
2015/03/27(金) 09:55:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
八項目の内私の嫌いなものいくつかありました
昔はもっと多かったです:汗。

好きになるようにと言う努力はしませんが・・
長く生きてきたのでいろんなものに抵抗感が少なくなったかも:汗。

人それぞれの嫌いなもの・・
微妙に違っていたり
「そうそう私ももそう」なんて同じものも有ったりこういう話楽しいです(*^_^*)。
2015/03/27(金) 07:35:41 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
とうとう告白してしまいましたね・・・。
v-12

ネズミ、内臓物、やぶ蚊・・・。
きっとまみこ邸の地下室にいたり、
あったりするんでしょうね。

料理が苦手でも
のこぎりや斧はうまく使えるんでしょうね。

外食しないで
変わったものの手料理ですか・・・。
v-12 脳みそとか・・・。

そして、電話・団体行動、来客が嫌・・・。

本当に猟奇的な何かを
感じさせますね・・・。


2015/03/26(木) 22:59:43 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

ネズミ、平気なんですか?
ヘビも嫌いですけど、ネズミは見ただけでゾッとします。
アニメやキャラクターにはネズミが普通に使われてますね。
私はぬいぐるみでも、欲しくないです^^
幸いこの辺では、ヘビもムカデもいませんが、姉の家にはよくムカデが出ます。
バタッと落ちてくるとビックリしますが、「なんだ、ムカデか」程度です。
2015/03/26(木) 17:58:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
ネズミ嫌いなんですね^^?
好きでも嫌いでもないけど、アニメにすると
すっごくかわいいですよね^^
ミッキーもジェリーも。
ネズミって賢いのかもしれませんね。
私はムカデや蛇が大の苦手!
こうして文字を打つのも嫌なんですよ^^
これからのお散歩は気をつけなきゃ!です^^*
2015/03/26(木) 15:52:24 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: