このブログは、リンクフリーです。
2015-03-24 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
注文しておいた春苗の第一弾が届いたので、庭に植えました。
苗といっても、根っこのようなものもあって、ちゃんと育つか心配です。

DSCN0421.jpg 届いた苗です。

DSCN0422.jpg DSCN0423.jpg DSCN0426.jpg DSCN0427.jpg DSCN0428.jpg 微かに芽が出ているのですが、分かりますか?

DSCN0424.jpg DSCN0429.jpg DSCN0430.jpg DSCN0431.jpg

引いて撮ってみました。

DSCN0432.jpg DSCN0433.jpg DSCN0434.jpg 

届いた苗は、沢桔梗(ロベリア)、アキレアサマーワイン、エリンジューム、アストランティアの4種類です。
まだ頼んであるのが数種類あるので、到着が楽しみです。

玉咲サクラソウが咲きました。
まん丸で可愛いですよ。
とても小さいです。
直径5センチくらいでしょうか。

DSCN0435.jpg DSCN0436.jpg 

DSCN0438.jpg DSCN0439.jpg DSCN0440.jpg アップにしました。遅れていた末っ子も咲き始めました。

今度は鉢植えのほうです。

DSCN0441.jpg DSCN0445.jpg DSCN0446.jpg 羽衣ジャスミンの花が咲きました。とてもいい香りです。

DSCN0442.jpg DSCN0443.jpg 衝動買いした花かんざしです。地味ですが、小さくてとても可愛いんですよ。本当はもっと派手な花を買うつもりでした。

花は見ると欲しくなりますね。
これから色んな花が出回ってくるので、目移りしそうです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

最近はカタカナ名の花が多くて、覚えられないですね。
まだ頼りない芽なので、ちゃんと育ってくれるといいのですが。
玉咲サクラソウ、可愛いでしょう。
本当にまん丸なんですよ。

花かんざしは、クウ母さんのところで見たんです。
ほかの花を見ていたら、「花かんざし」の名札が目に入って。
一見地味かなと思ったんですけど、見てるうちに可愛くなってきて、買ってしまいました。
お花はいいですね。
見ていると自然に頬が緩みます^^
2015/03/26(木) 09:49:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは~。
わぁ、小さな可愛らしい芽が出ていますね♪
たくさんあるんですね~。名前が難しくて覚えられそうもありません。^^;
玉咲サクラソウって、本当にまぁるく玉のように咲くんですね。
とても綺麗ですね。
花かんざし、私も買うつもりはなかったのに、あんまり可愛いので後ろ髪をひかれて買ってしまいました。
まみこさんの花かんざしは元気ですね。私のはちょっと元気がありません。
お花を育てていると気持ちいいですね。
こうして写真を見せていただくのも楽しいです。(*^^*)
2015/03/25(水) 21:48:09 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

みんな元気に育って欲しいです。
haruさんちは、苗を植えなくてもお花がいっぱいでいいですね。
花園みたくて羨ましいです。

玉子の殻、本当に効果あるんですか?
昔はよく見かけましたね。
2015/03/25(水) 15:18:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

春苗ですか、もうそんな時期なんですね。
みんな元気で育ってくれるの楽しみですねぇ~

↓の植木鉢の卵、リンやカルシウム肥料のつもりなんですよ。
昔はよく見かけました。
2015/03/25(水) 14:50:23 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そうです、これが秘密の苗です。
怪しいでしょう。

白のサクラソウ、よく撮れましたか?
宗方mandakazuコーチに褒められて嬉しいです。
ジャスミンは、庭にもあるんですよ。
種類は違うのですけど、とても元気に育ってます。
去年は花が咲かなかったので、今年は咲くといいなと思います。
ジャスミンは何とも言えないいい香りですよね。
灰、撒いてください。
2015/03/25(水) 11:23:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ほほぅぅ・・・。

これが例の密輸入して入手した
末端価格○億円のアレですね・・・。
v-12

それはともかく、
白い玉咲サクラソウが
綺麗に撮れていていいですねー♪

ジャスミンもあるのですね。
ジャスミンの本物の香りは
芳香剤と似て非なるものって感じで
すごくいい香りがすくので
mandakazuは好きですね。

これから花を咲かせるのが
楽しみですね。

灰でも撒きに行きましょうか?
v-8
2015/03/24(火) 22:58:51 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

本当に小さくて、心配です。
うまく根付いてくれるといいのですが。
成長してくれると嬉しいです。

少しでも土いじりをすると、気分がいいですね。
ポルタ♪さんは何の花を植えたのでしょう。
お互い頑張りましょうね^^
2015/03/24(火) 18:09:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
春の苗をもう植えられたんですか
こんなに小さくて・・うまく育つと良いですね。

私はやっと先日・・少しだけ花を植え替えました:汗。
ほんの少しですが満足感は大きいです
頑張りましょうね(*^_^*)。
2015/03/24(火) 16:35:22 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

うまく育ってくれるといいんですけどね。
葉が出てないのは、何だか難しそうです。
花かんざし、可愛いですね。
ほかの花を見ていたら、ふっと目に付いたんです。
思わず買ってしまいました。
そう!ドライフラワーみたいですね。
開き方もつつましくて、気に入りました。
2015/03/24(火) 15:02:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
たくさんの苗が届いたんですね^^
暖かくなってどんどん育つのが今から楽しみですね。
花かんざしってかわいいですよね!
カシャカシャ~って感触がドライフラワーみたいでしょう(*^。^*)
デイジーに似て春にピッタリですね^^
2015/03/24(火) 13:49:01 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: