このブログは、リンクフリーです。
2015-03-22 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
微妙な物も、すっかりシリーズ化してしまいました。
街中には色々あるものです。
面白くはありませんが、始めます。

DSCN0360.jpg 黄色のコーンもあるんですね。母校の小学校です。

DSCN0377.jpg この郵便受けはお疲れのようです。地べたに座り込んでいます。

DSCN0378.jpg 税務署のマスコットです。解かりやすいですね。

DSCN0387.jpg この石燈篭らしきものはなんでしょう。小さいんですよ。

DSCN0388.jpg こんな上からペットボトルで水遣りですかね。

DSCN0399.jpg この配管は何を意味するのでしょう。

DSCN0400.jpg ここは歩道です。駐車する人はいないと思いますが。

DSCN0401.jpg DSCN0403.jpg DSCN0402.jpg DSCN0404.jpg 色違いのそっくりな家です。2軒並んで建ってます。親子か兄弟でしょうか。

DSCN0405.jpg これは何を意味するのでしょうね。警察の寮の門の一つです。

DSCN0406.jpg 壊れたコーンは取り替えたほうがいいですね。

DSCN0407.jpg 汚いですね。利用したくないです。

DSCN0408.jpg 植木鉢の中の玉子の殻、何かに役に立つのでしょうか。

DSCN0409.jpg 元質屋さんだったところの蔵のあとです。そのままの形を残したほうがいいですね。

ズラズラと並べてみました。
暇人はこんなもの集めて喜んでいます。



コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

一つ一つ考えると、訳わからないですよね。
それなりのこだわりはあるのかもしれませんが。
マスコットって、どこにでもあるんですね。
税務署のは、適当感が溢れています。
昔、植木鉢に玉子の殻並べましたよね。
本当に効果があるんでしょうか。
真面目な解説、ありがとうございます^^
2015/03/24(火) 10:40:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
今回もいろいろと
見つけてきましたね。
v-8

カラーコーンっていうぐらいですから
黄色もあるんでしょうね。青も見たことありますよ。

税務署のマスコット・・・。
やっつけ感がたまりませんね。
v-12

虫よけにペットボトルに網・・・。
全く意味が分かりませんね。
なんか、こわいです。v-17

”駐車禁止”は
ここに車を横づけする人でも
いるんでしょうね。

おとなりと
同じ家なんてかなり嫌です。
気にならないのでしょうかね。

警察の寮の門はお勝手門のように
見えますがなんなんでしょ。

壊れた緑のコーンは
最初の黄色のコーンとすり替えておいたらいかがですか?
v-12

植木鉢の卵の殻は
石灰肥料ですね。
昔はよく見た光景です。
(mandakazuって、いくつだ・・・。v-12

などと今回は
真面目に解説してみました。
2015/03/23(月) 21:36:35 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

変なものが意外と多いですよ。
その気で探すと、沢山あって面白いです。
そんなものを写真に撮ってる私が一番変かもしれません。
ポルタ♪さんは立派な紳士ですもの、私のコレクションには入れませんよ^^
2015/03/23(月) 10:52:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

ペットボトルは、何を意味するんでしょうね。
水遣りだったら、一度にドボドボ落ちてしまいますよね。
ちょっと妙なものが、案外あるものです。
郵便受け、へたり込んでますね^^
楽しんでいただけて、良かったです。
2015/03/23(月) 10:47:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
探し始めると
色々と目につくんですね
感心しました。
どれも何でなのって聞かれると返事に困りますよね。
私がその中に入ってなくて安心しました(*^_^*)。
2015/03/23(月) 07:14:20 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
ペットボトルは水やりでしょうか、カラス除けでしょうか。
なんだか面白そう、楽しそうで興味をもちます。
卵の殻は、調べてみたら色々な効果があるようですが、科学的根拠は無さそうです。
お疲れの郵便受けも面白かったです。
2015/03/22(日) 21:24:04 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

黄色のコーン、私も初めて見ました。
赤より目立つかもですね。
コーンも最近カラフルになっているようです。

いい陽気になりましたね。
PM2,5、迷惑ですね。
北京の街なんて、霧がかかったようですよ。
人が住むところじゃないですね。
2015/03/22(日) 17:52:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
あらぁ^^
黄色いコーンってたぶん始めて見たかも。
とんがりコーンみたいでかわいいですね(*^_^*)
赤いのとは用途が違うのかしら?

今日も暖かです^^
でも見渡す限りどこも真っ白!
お昼過ぎにはPM2.5が125にもなっててびっくりしました。
市の広報車が注意を呼びかけてます。
2015/03/22(日) 15:15:58 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: