このブログは、リンクフリーです。
2015-03-18 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は暑かったですね。
東京は23度とか、春を通り越してしまいました。
また少しずつ気温が下がっていくみたいです。

玄関前の鉢花が、ピンクだらけになってしまいました。
無意識にピンクの花を選んでしまうのです。
あまりにもピンクばかりなので、白や黄色の花が欲しいと思いました。

一昨日郵便局の帰りに、花屋さんに寄って見ました。
前に通りがかりに見たとき黄色の花があったので、それを買おうと思ったのです。
近くでみたら、カランコエでした。
私はカランコエの育て方が下手で、すぐ枯らしてしまうのです。
それでほかの花を探しました。

自分で綺麗、可愛いと思ったのは、何故かピンクが多いのです。
羽衣ブーゲンビリアと名前の分からない(多分シネラリア)花を買いました。
シネラリアらしき花は、殆ど白ですが縁はピンクです。
羽衣ブーゲンビリアも、花は白ですが蕾はピンクです。

DSCN0389.jpg DSCN0394.jpg こんな感じになりました。

DSCN0395.jpg DSCN0396.jpg 新しく買った花です。

DSCN0390.jpg DSCN0392.jpg アップにしてみました。

DSCN0391.jpg DSCN0393.jpg ヒアシンスとティッセルホルカが綺麗です。

もう少しほかの色も欲しいと思っています。



コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

春らしい陽気になりましたね。
お花達も喜んでいます。
多分シネラリアだと思うんですけど、綺麗ですよね。
ヒアシンスはとてもよく香るんですよ。
いい香りに包まれています。
花はいいですね。
花を育て始めて、まだ2年程ですが、すっかりやみつきになりました。
庭の草花も、新芽が出たり蕾が付いたりしていますよ。
楽しみです。
2015/03/20(金) 08:40:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは~。
玄関前が華やいでいますね~。
とっても綺麗です。
シネラリアというんですか?ピンク(紫?)のふちどりの白いお花、とても素敵です。
ヒアシンスもいいですね~。
ここのところ、ポカポカと暖かい日が続いているので、お花も元気ですよね。私も、園芸ショップに行くとついつい買ってしまいます。(^-^;
花いじりをしていると気持ちいいですよね。^^
2015/03/19(木) 20:47:22 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

可愛いでしょう。
ヒヤシンスがとてもよく香ってるんですよ。
お花があると、明るくなりますよね。

haruさんの仕事場のお花も綺麗ですよ。
2015/03/19(木) 18:10:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

綺麗ですねぇ~
玄関先にお花が有ると気分も明るくなりますね。

雨ばっかりでも玄関先は明るくって良いです。
2015/03/19(木) 16:14:25 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

そうなんですよ、どうしても偏りますね。
紫系もいいですね。
本当は好きな色なんでしょうか。
色とりどりにしたいんですけど、何故かピンクになってしまいます。

今は品種改良で花の数も増えていますから、覚えきれないですね。
カタカナの名前は特に難しいです。
2015/03/19(木) 13:10:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そうですね、ピンクといっても沢山のピンクがありますね。
それぞれが綺麗です。
接写はまだまだです。
思うように撮れません。

洋服もピンクでまとめないと駄目かしら^^
2015/03/19(木) 13:04:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私も自然と色が同じ傾向になります
紫系です(爆)
色選びはその人の何かを反映してるのかも:汗。

花の名前はもう覚えられません
好きな形や色のものを適当に植えてます(*^_^*)。
2015/03/19(木) 07:21:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ピンクといっても、
桃色ばかりではなく
紫に近い色もあっていろいろと
楽しめますね。

接写もだいぶこなれてきたようですね。

ピンクにカメラ・・・。
まるで林家パー子さんですね・・・。
v-12
2015/03/18(水) 23:30:06 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

スペースがないので、あまり置けないんですよ。
もっと賑やかにしたいんですけど^^
昨日は暖かかったですね。
今日も暖房はなくても過ごせます。
そちらは雨ですか。
鳥さんは雨でも元気ですね^^
2015/03/18(水) 15:07:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
春色に染まった玄関先、素敵ですね^^*
チョウチョも遊びに来そうですね。
昨日の陽気にモンシロチョウもひらひら飛んでましたよ^^
今日は早朝からずっと雨降ってます。
暖かい雨にウグイスも元気いっぱい!
濡れても平気なんて強いですね^^
2015/03/18(水) 14:19:31 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: