このブログは、リンクフリーです。
2015-03-16 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
スマホ全盛の時代に、私はまだガラケーを使っています。
使っているというか、持っているだけで殆ど使用しません。
古くなってバッテリーの持ちが悪くなりました。
そろそろ買い替えなければと思っています。

ケイタイを使うのは、外で時間を見る時だけです。
ネットはパソコンですし、電話は家電、写真はデジカメです。
メールは滅多にしません。
ですから本当は必要ないのですが、一応持っています。

買い替えるとしても、またガラケーにします。
大抵家にいるので、外でまでネットをしようとは思いません。
ゲームは一切やりません。
スマホの使い道が、全くないのです。

最近スマホからガラケーに戻す人が増えているようですね。
機械音痴なので、スマホはきっと使いこなせないと思います。

お金を貯めて買い替えるつもりですが、こだわりはありません。
ただ色はピンクがいいです。
代々ピンクでしたし、デジカメもピンクです。
小物はピンクが好きです。

携帯電話って、ないと不便なんでしょうか。
書類などには緊急連絡先として携帯番号を書く欄があるので、やっぱり持っていたほうがいいのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

小物はどうしてもピンクになってしまいます。
お子さんの為にスマホにされたのですね。
今はLINEのやりとりが主流みたいですね。
私が若い頃、不機嫌で口もきかなかったりすると、母は机の上に手紙を置いていました。
返事を書いたことはありません。
時代は変わりましたね。
スマホは画面が小さいので、疲れませんか?
ガラケーで、ブログなどもできないことはありませんが、すごく面倒です。
2015/03/18(水) 08:37:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。(*^-^*)
ピンクの携帯とカメラはいいですね♪ 私も以前使っていた携帯も
今使っている手帳もピンクです。
スマホは娘が依存状態で、「敵を知る」ために私もスマホにしました。
lineも子どもたちがどんなことをしているのか知っておきたくて。
今じゃ、娘が超不機嫌なときにlineでやり取りしています。声をかけても
返事がないときはlineで送ります。本当に変ですよね。(-_-;)
最近はネットに疲れてきたので、ガラケーに戻そうかな・・・と思っているところです。
2015/03/17(火) 23:22:28 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>katterさん
こんばんは。

あ、スマホは両手使うんですね。
荷物があったら、使えませんね。
どこででもスマホいじってる人がいますけど、何してるんでしょう。
ネットとかゲームでしょうか。
きっと熱中すると、周りが見えないんですね。
電話しながら歩いている人も、何だか変だと思います。
2015/03/17(火) 19:53:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
スマホ…
両手ふさがりになるので、使い勝手が悪いです。
新しいもの = 便利 とは限りませんね。

私も、外でネットしないので、
近々ガラケーへ機種変更するつもりです~(*^-^*)
2015/03/17(火) 18:10:05 | URL | katter #Tt4EiFNU[ 編集]
>MOONLIGHTさん
こんにちは。

私も高齢でホームにいる母の為に持っているようなものです。
なくても全く不便ではないですね。
LINEなどは鬱陶しいと感じます。
いつも誰かと繋がっていないと不安ということもないです。
かえって面倒です。
基本料金は勿体ないですね。
今度買い替える時は、見直そうと思います。
2015/03/17(火) 15:26:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
今日は暖かいです
携帯は一時期持っていたこともありましたが
必要なくなり、5年ほど前に解約しました。
一度も使ったことのないスマホも
これからも必要がないでしょう。
でも自分の場合はなくても
不便だったということは一切ありません。

別に、スマホ(というよりもLINE)
ユーザーのマナーの悪さや携帯等を
持っていないことをおかしく思う人らに対する
アンチテーゼとかでもありません(苦笑)。

確かにみなさん同様に
緊急時の連絡とかには必要かもしれませんが
自分の場合、あって必要だったこともなかったし、
なにより、使いもしないのに
基本料金とやらを無駄に毎月払うということが
個人的には嫌だったのです。
2015/03/17(火) 11:53:26 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ポルタ♪さんは、お付き合いの関係で連絡事項も多いでしょう。
そういう場合はスマホは便利ですね。
人付き合いのない私は、ガラケーでも必要ないくらいです。

お花、植えたんですね。
お庭が華やかになったでしょう^^
2015/03/17(火) 10:10:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

同じですね。
一応持っているというだけです。
ケイタイやスマホが主体になると、鬱陶しく感じます。
そんなに連絡する相手もいませんし。
スマホ料金って、そんなにかかるんですか。
2015/03/17(火) 10:04:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私の回りではほとんどの方が普通の携帯です
私はスマホです:汗。
仲間との連絡と家族との連絡でメールが一番使うかも
メールできない方は電話がかかってきます(笑)。
昨日お花を植えました(*^_^*)。
2015/03/17(火) 07:37:59 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
新し物好きのmandakazuも
ガラケー派です。

ネットはパソコンで、外でのゲームはNINTENDO 3DSで、
写真はデジカメで、時間は腕時計で。

と、まみこさんと同じようなものです。
だいたい月々のスマホ通信代で1万円近くも支払うのが
バカバカしいです。

携帯電話を持っていますが、
着信専用のような使い方ですので
毎月1,700円程度です。

持たなくとも不自由はしませんが、
万が一のために持っているようなものですね。
v-8v-6
2015/03/16(月) 21:55:55 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

仕事をしていたり、家族のいる方はないと困るかもしれませんね。
私も最初は、外出時の母との連絡用に買いました。
用もないのに、電話やメールがくるのは鬱陶しいですね。
今はラインとかで、やたらに連絡しているのでしょう?
付き合いきれません。

ピンク、お揃いですね^^
2015/03/16(月) 15:14:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
私のスマホもピンクです^^
仕事ではPC、iPad、スマホを使ってます。
やっぱりスマホや携帯はないと困りそう^^
どこにいてもすぐに連絡がとれるのは便利ですね。
反面、その分自由にできないかも(*^。^*)



2015/03/16(月) 14:26:56 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: