このブログは、リンクフリーです。
2015-03-12 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前「上から目線の人」の事を書きました。
それの続編のようなものです。
その人とは現在一切の交流もありません。
私がコメ返で「指図されるのは嫌いです」と書いてから、プツリと訪問がなくなりました。

何故そこまでハッキリ書いたかというと、いい加減ウンザリしていたからです。
毎日3つも4つも前の記事にまで何度もコメントしてくるので、鬱陶しかったです。
コメントも、だんだん記事の内容から逸れて、自分の話になっていきます。
興味はありませんでしたけど、コメ返はしていました。

ちょっと気持ち悪いと思ったのは、やぶ蚊の話のとき「それは○○(自分のハンドルネーム)蚊です」と書いて、まみこさんの血を吸いに行きますよと書かれたことです。
冗談だとは分かりましたが、いい気分ではありません。
あと、航空写真で私の家を探したことです。

私は浅草に住んでいることは公表していますが、それ以上のことは秘密にしています。
ですから番地も知らないのに、見つけられるはずはありません。
それでも見当をつけて探したようです。
「前に天ぷら屋さんがあるでしょう」とか「××の傍ですね」とか書いてくるのです。
全部当たっていませんでしたけど、嫌な気分になりました。

私の本名も知りたがりました。
自分の名前はヒントを出して、分かるようにしました。
私の名前は平凡なので、当てられてしまいました。
ただ漢字でどう書くかまでは、曖昧にして教えませんでした。

家や名前を知って、どうするんでしょう。
場所的には遠く離れていますので、まさか会おうなどとは言わないでしょうが、気味悪いです。

その人と縁が切れて、今はいい方ばかりなので、快適なブログ生活を楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

変な人いますね。
なんか勘違いしているというか。
その人はメールのやりとり感覚で、コメントを書いていたみたいです。
自分は特別な存在とか思っていたんでしょうか。
本当に来なくなって良かったです。
2015/03/13(金) 18:06:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

気持ち悪いのも居ますもんねぇ~
私もブログを始めた頃は変なのも時折ありました。
今は楽しくやらせて頂いてます。

来なくなって良かったですね。
2015/03/13(金) 16:21:51 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

おかしいですよね。
普通、航空写真で家を探そうなんて思いませんものね。
メル友かなにかと勘違いしているみたいです。

mandakazuさんは、どんどん浅草にいらしてください。
ブログで浅草を紹介してくれると嬉しいです。
浅草はいいところでしょう?
2015/03/13(金) 11:04:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

どの人か分かりますよね^^
ほかの方のブログでも、しつこくコメントしているのでしょうか。
ウンザリしますね。

ポルタ♪さんは紳士ですもの。
こちらこそ仲良くしてください。
2015/03/13(金) 10:58:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
変態ですね。そいつ。

わざわざ浅草まで来たりして、
散策して見たりして・・・。


・・・って、

そ、それってmandakazuの
ことじゃああないですかああああ!!
v-12
2015/03/12(木) 21:27:37 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
その方・・何となく見当は付きます
何度も同じブログにコメントをする
確か他にも出没してたかも。

まみこさんの毅然とした態度
素敵です
私はうるさくしないので仲良くしてくださいね(*^_^*)。
2015/03/12(木) 19:11:40 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

そうなんですよ、コメント欄を閉めてしまわないとならないんですよね。
1人の為に、迷惑なことですね。
その人も自慢話が多かったです。
その上教えたがりで、常識的なことまで薀蓄をかたむけるんです。
「~してください」「~しましょう」が常套句でした。
あまりに説教調なので、皮肉を書いても通じないんです。
まともに受け取って、褒められたと勘違いしてしまうような人でした。
縁が切れて良かったです。

雲の上さんのお人柄から察するに、相当我慢されたのでしょうね。
ブログは楽しくやりたいですものね。
応援ありがとうございます。

春は近づいていますね。
2015/03/12(木) 18:17:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

何だか勘違いしてしまう人がいるんですね。
変だと思われないかなどとは考えないのでしょうか。
本当に迷惑でした。
いなくなって良かったです。

今日はこちらも、いいお天気でしたよ。
税務署に行ったのですが、暖かかったです^^
春が待ち遠しいですね。
マーシャちゃんも待っているでしょう。
2015/03/12(木) 18:03:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
>MOONLIGHTさん
こんばんは。

その人は男性です。
ブログのコメントと、メールのやりとりと混同しているみたいです。
コメントですので、返事は書きましたがウザかったです。
もしかしたらメル友になって、親しくしたかったのかもしれませんね。

MOONLIGHTさんも嫌な思いをされたのですね。
どんな人がいるか分からないので、怖いですね。
幸い今このブログに来てくださる方は、いい方ばかりなので楽しいです。

付きまとう人は、来てくれなくていいです。
2015/03/12(木) 17:55:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
私と同じ経験ですね
 一時期にコメント欄を閉鎖しておりました事がありますから、もしかすると、記憶されておられるでしょうか?
 時にこんな方がおりますよね、パソコンの文字入力が云々とか記事に全く関係がないことなどが毎回あり自慢ばかりでした、私はこの手のタイプの人は大嫌いです、しばらくは我慢をしておりました。
 更に自分のやっている仕事の自慢話とか宣伝ばかり・・・ブログの設定を調べていると、幸いにもコメント拒否リストというのがあることが解り、拒否リストに登録をしました。

 その為にコメントも投稿ができない・・・様子を見てから、過去の嫌な人のコメント及び私のお答えは、全てを削除してしまいましたので今は、あと陰すら失くなりました。
 私は、お人好し・・・俗にいう馬鹿です・・・でも時に思い切って、遮断をしたことを今も忘れることは有りません。
楽しい人生となりますように!私も応援ですよ。

 幸いにも、本日は暖かくて春の陽気を満喫・・・お身体には、気を付けて下さいね。
2015/03/12(木) 17:07:06 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
こんにちは^^
今は快適に過ごされててよかったぁ^^*
なんでもマナーは大切ですもんね。
おかげさまで私も楽しくブログを続けてます^^
まみこさん、これからもどうぞよろしく(^^ゞ

ついさっきまで、すごい風が吹いて寒かったんですよ~
なんだか急に静かになってます^^
これから少し暖かくなりそうですね。
ポカポカの春が待ち遠しいですね(*^_^*)
2015/03/12(木) 15:13:08 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは
その人は男性なのか女性なのか、
実際に会ったわけじゃないのでわかりませんが、
一種のストーカーなのかもしれません?
その人が何がやりたかったのかは自分も不明ですが
訪問がぱったり消えたのは本当に良かったですね。

自分もブログのコメント欄は本当は開けたいのですが、
某SNSでこちらの発言全てに対して
ヘイトスピーチのコメントをしてくる
失礼なユーザーに付きまとわれて
(運営側からも一切無視されました)
すごく傷ついたことがあったので
そのこともあって一切開けていません。
2015/03/12(木) 13:17:27 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: