このブログは、リンクフリーです。
2015-03-10 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
ここのところ母の機嫌が良くありません。
先々週は丁度床屋さんの日で、行ったらカバーを着てカットしてもらうところでした。
始まる前から「もういいよ」と言って、不機嫌でした。

私は傍にいないほうがいいと思って、いつも母が居る場所で待っていました。
終った頃に行ってみると、カバーを中からバンバン弾いて怒っていました。
いつものテーブルに連れてきても、怒っていて睨み付けています。
そして両手のこぶしで私の頭をボンと叩きました。

先週も不機嫌で、むっつりしていました。
それで何か喜ぶようなものはないかと考え、動く犬のぬいぐるみを買いました。
声をかけたり触ったりすると動きます。
ワンワン、クウクウと鳴いて色々な動きをします。
どう動くかは予測できません。

DSCN0361.jpg DSCN0363.jpg DSCN0362.jpg DSCN0365.jpg DSCN0366.jpg DSCN0367.jpg DSCN0368.jpg DSCN0369.jpg DSCN0372.jpg DSCN0375.jpg

この子です。
立ち上がったり逆立ちしたり、ジタバタしたり伏せをしたりします。

DSCN0376.jpg お腹に電池ボックスがあります。

昨日これを持っていきました。
出した時には「あ、可愛い」と言ったのですが、あとは興味がないみたいでした。
動かしてみたら、顔をそむけます。
「怖い」と言うのです。

それでしまったのすが、失敗だったみたいです。
来週もう一回持って行って、それで嫌がるようでしたら諦めようと思います。
何を喜ぶのか、サッパリ分かりません。

穏やかに過ごして欲しいのですが、言葉も通じなくなってしまったので、話し相手もできないのです。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

もう自分のことすら分からなくなっているので、対応のしようがありません。
ただ私に対しては、わがまま放題でもいいと思っているようです。
私には何を言っても、しても許されると思っているのでしょう。
怒ってばかりいると、だんだん人相が悪くなってしまいます。
何とか穏やかに、笑って過ごして欲しいです。
自由に外出もできないし、つまらないのでしょうね。
2015/03/12(木) 10:00:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お気持ちお察しいたします
ご本人も苦しいのでしょうが・・それをどう解消すれば良いのかもわかりませんね。
対応の難しさ・・それは仕方ありません
どうであれ根気よくお付き合いする優しいこころ根のままに(*^_^*)。
2015/03/12(木) 07:37:41 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

本当に難しいです。
何一つ覚えていないし、何に興味があるのかも分からないです。
私が行っても、帰った途端に忘れると思います。
元気かどうか確認に行ってるようなものです。
2015/03/11(水) 15:17:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

難しいですよね。
若いころや子供の時の事とかでも覚えていてくれたら良いのにね。
2015/03/11(水) 14:45:16 | URL | haru #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

動かしたから、いけないのかもしれないです。
来週も持って行って、今度は動かさないでおこうと思います。
体調は悪くないと思うんですよ。
体重も増えたし、ご飯もよく食べているみたいです。
私に対してはわがままになっている面もあるようです。
笑ってくれるといいんですけどね。
ぬいぐるみ、可愛いでしょう。
2015/03/11(水) 09:48:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ぬいぐるみに興味がないのかもしれませんね。
それとも動くから、怖いのでしょうか。
にゃんこのぬいぐるみの方がいいのかな。

mandakazuさんは、パラちゃんもコバトンも持っているでしょう。
お勧め品ですか^^
コバトンは可愛いと思います。
2015/03/11(水) 09:40:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
そうですか~・・・怖いですか~。
ご機嫌が悪いのは体調のせいもあるのでしょうか。
お母様のお気持ちが少しずつでも上向きになるといいですね。
まみこさんもお母様の笑顔が見たいですよね。
ワンちゃん、可愛いです。私だったら喜んじゃうのですが~。
2015/03/11(水) 00:12:24 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ハローキティやドラえもん、
妖怪ウォッチのジバニャンの
ぬいぐるみなんていかがでしょう?
(にゃんこばっかりだな・・・。v-12

mandakazuなら
しろたんかパラちゃんか
コバトンのぬいぐるみがいいです。
2015/03/10(火) 22:56:55 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

本当に困ったもんです。
機嫌が悪くて怒りっぽいんですよ。
「怒ってると帰っちゃうよ」と言っても、睨み付けるだけなんです。
笑ってくれるといいんですけどね。

このぬいぐるみ、大きさもちょうどいいんですよ。
軽いし。
トイプーちゃんみたいですね。
2015/03/10(火) 18:08:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
今、お母さまの中で何が起きてるんでしょう。
不機嫌なお顔を見るのは悲しいですね。
にこやかなお母さまは、やさしくておきれいでしょう^^
今度はそうだといいですね。
犬のぬいぐるみ、かわいいですね^^
トイプードルでしょうか(*^_^*)
2015/03/10(火) 15:15:15 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: