このブログは、リンクフリーです。
2015-02-28 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だんだん春めいてきて、花の蕾も開き始めました。
綺麗で可愛いので誰かに自慢したくなります。
生憎うちは奥まっていますので、外からは見えにくいです。
露地を入ってくるのは、宅配のお兄さんとヤクルトのお姉さんくらいです。
それで、ここで自慢させてください。

DSCN0345.jpg 玄関前はこんな感じです。

DSCN0347.jpg 濃いピンクのマーガレットをメインに置きました。

DSCN0346.jpg プリムラは3鉢まとめました。

DSCN0348.jpg ヒヤシンスの花が開き始めました。

ここからは、庭の中です。

DSCN0349.jpg この子達はとても元気です。

DSCN0350.jpg ダメかと思ったホタルブクロも復活しました。

DSCN0351.jpg DSCN0352.jpg DSCN0353.jpg サクラソウに蕾が出てきました。右の子は成長が遅れています。

DSCN0354.jpg DSCN0355.jpg 2年ちかくもウンともスンとも言わなかったモッコウバラに新芽が出ました!

DSCN0356.jpg ユリオプスデイジーの花は鳥に食べられてしまいましたが、元気に大きくなっています。

DSCN0357.jpg 球根で植えたオーガンガラムムータンスです。勢いよく葉が伸びています。

何よりも嬉しいのは、動きのなかったモッコウバラに新芽が出たことです。
大きく育って欲しいです。
チェリーセージやジャスミンも元気です。
草花は可愛いですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

花が沢山あると楽しいですね。
新芽が出たり、蕾を見つけたときは、嬉しくなります。
逆に弱ってくると、一生懸命応援します。
ガーデニングを始めてまだ2年程ですが、随分失敗もしてるんですよ。
これからの季節、楽しみです。
2015/03/01(日) 10:32:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

花はいいですよね。
どの子も皆可愛いです。
モッコウバラ、全く動きがなかったんですよ。
新芽を見つけたときは、嬉しかったです。
大きく育って花を咲かせてくれるのが、楽しみです。

植木鉢、今にもずり落ちそうですよね^^
2015/03/01(日) 10:25:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
沢山の種類の花を世話されてますね
どの子も可愛い
そうですね。
芽が出ないと心配・・良く分かります。
これからは気温も安定してきます
ますます花から元気を頂けます(*^_^*)。
2015/03/01(日) 08:12:02 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
玄関前のお花がきれいですね~。
お花のある生活は心も潤いますよね。
モッコウバラが咲いたときは私もとても嬉しかったです。
咲き始めるとどんどん伸びてくれますよ~。
前記事の傾いた鉢植えは倒れそうで支えたくなりますよね。
ガンバレ~(*^▽^*)
2015/02/28(土) 19:59:38 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

写真で見るより、ずっと狭いんですよ。
庭があるだけマシってところです。
お花、可愛いでしょう。

献花ですかね。
土の中でも、お花見をしてもらわないと^^
2015/02/28(土) 19:30:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
せまいとおっしゃりながら、
これだけのお庭があって
これだけのお花があるのは
うらやましいです。

これだけ咲いていますと
土の下の人たち?もよろこぶでしょうねー。
v-12ん?
2015/02/28(土) 18:46:13 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

狭いので、あまり植木鉢は置けないのですけど、精一杯飾ってます^^
ホタルブクロ、順調に育つといいなと思っています。
子供の頃からホタルブクロが好きだったんですよ。
モッコウバラの新芽を見つけたときは、思わず「おお!」と言ってしまいました。
シクラメンも綺麗ですよね。
蕾を見るとワクワクしませんか?
2015/02/28(土) 15:23:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
わー華やかな玄関先ですね(*^。^*)
マーガレットやプリムラがニコニコ顔で迎えてくれそうで
おじゃましたくなります(^^ゞ
ホタルブクロもこれからどんどん伸びて
初夏には紫色の花をつけるでしょうね。
モッコウバラもかわいくて大好き!
やわらかな新芽もツルンとかわいいでしょう^^
ワクワクしてきますね^^
昨日、今日と冬に戻ったような寒さです。
でもうちのベランダでもシクラメンのピンクと白いのが
ちょっと開きかけてるんですよ^^
寒さに負けないでいっぱいの蕾をつけて愛おしくなります(^-^)
2015/02/28(土) 14:46:24 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: