このブログは、リンクフリーです。
2015-02-24 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
化粧にも流行り廃りがありますが、最近のギャルメイクというのは面白いですね。
素顔と全く別人になるので、愉快です。
メイクしている本人も、楽しいでしょうね。

何をしている人か知りませんが、釈由美子という人がいますね。
私は最初に彼女の写真を見たとき、人型ロボットかと思いました。
顔の半分近くが目で、年齢不詳で人間には見えなかったのです。
素顔はどういう顔なんでしょう。

それから同じようなメイクの女性を何人も見ました。
実物は見ていないのですが、ネットで見ています。
化粧前と、化粧後の比較も見ました。
化粧前の面影は全くないですね。

動画でギャルメイクの仕方を見ました。
アイプチで二重瞼にして、アイラインも付けまつげも、目じりのほうに大きくはみ出させるんですね。
そして涙袋を強調して、カラーコンタクトを入れたら大きな目の完成です。
近くで見たら、気持ち悪いでしょうね。

整形するよりいいのかもしれませんが、どっちもどっちです。
素顔に戻ったときのギャップが激し過ぎて、ビックリします。
化粧にも時間がかかるでしょう。

目は大きければいいというものではありません。
小さくても一重でもそれなりの美しさはあると思います。
私はどちらかというと、切れ長の一重が好きです。
自分が奥二重の、かまぼこ型の目なので、スッとした目に憧れます。

何だかみんな同じ顔に見えて、可愛くも素敵でもないと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

化粧も髪型と同じように、流行がありますね。
メイク用品も流行がありますよ。

ナチュラルメイクは、意外と厚化粧だったりします。
目とかのポイントを強調しないだけです。
肌を綺麗に見せるのは、大変なんですよね^^
皆さん何かしらの肌トラブルを抱えていますから。
2015/02/25(水) 09:32:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

もうあそこまでいくと、詐欺ですよね。
おっさんが化粧してゴロスリですか。
気持ち悪いですね。

スケキヨマスク、いいですね^^
ガングロに対抗して、真っ白。
アダムスファミリーなんてどうでしょうか。
2015/02/25(水) 09:25:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お化粧って面白いですね
流行り廃りが有るんですか。

化粧をしてるんだかしてないんだか
分からないような化粧も結構時間がかかる事も有るようです。

化粧もファッションも時代を作って行くように思えます(*^_^*)。
2015/02/25(水) 07:40:41 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
メイクはメイクでも
特殊メイクですよね、もう。

大屋政子さん(なつかしい)
のようなチークをしている人もいますし、
電車に乗っていると
化粧して真っ白なゴスロリのヒラヒラした服着た
おっさんを見かけたりもします。
v-12

まみこさんは
スケキヨマスク(犬神家の一族)なんて
いかが?
2015/02/24(火) 22:29:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

誰が誰だか区別つきませんね。
アヒル口、気持ち悪いですね^^
名前忘れましたが、若いタレントの写真が全部アヒル口なので笑ってしまいました。
プリクラ、1度も経験ないんですよ。
1度撮ってみたいです。
みんなに配ったりして^^
私も若い頃は、化粧濃かったです^^
どんどんエスカレートするんですよね。

コットンパール、軽いですよ。
まるで付けてないみたいです。
2015/02/24(火) 18:18:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

お久しぶりです。
面白いですよね。
自分も別人になった気分になれるのでしょうか。
悲劇にならなければいいのですが。
2015/02/24(火) 18:09:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

本当に同じ顔ですね^^
男性にはどうなんでしょう。
付き合ってみたら、こんな筈じゃなかったなんてことになるのではないかしら。

写真も、修正技術が進んでますね。
お肌ツルツルになりますものね。
2015/02/24(火) 18:05:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
ギャルたちのお化粧した写真を見ると、みんな同じに見えてしまいます。
付けまつげと「アヒル口」・・・皆と一緒じゃないと嫌なのでしょうか。
少し前に娘とプリクラで撮ったことがあるのですが、見事に「可愛く綺麗に、若く細く」修正されていてビックリしました。ちょっと嬉しかったです。(^-^;
そういえば、私も大学生になったばかりの頃、初めてのお化粧で気合が入り過ぎて、目の周りを青々と塗っていたような・・・(/_;)
前記事のコットンパールって軽いんですよね。可愛いですね。
2015/02/24(火) 17:08:27 | URL | クウ母 #-[ 編集]
ご無沙汰しております

化粧で有る程度の修正は良いけど(笑)
素顔を全く別ではね、、、
最近は見てておもしろいですよ
2015/02/24(火) 17:07:27 | URL | ina #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

最近みんな同じ顔に見えますもんねぇ~
素顔とのギャップが後々怖いですね。

写真の加工も最近ではすごい技術ですよね。
2015/02/24(火) 16:40:38 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

いろんな職業を持っているかたなんですね。
タレントというわけではないんですか。
メイクも髪型も流行がありますね。
ナチュラルメイクが流行った時期もありましたね。
黒目が大きいなんて、いいですね。
可愛い系統のお顔なんでしょう。
マーシャちゃんと似ているのなら、絶対可愛いと思います。
2015/02/24(火) 15:22:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
釈由美子さん、きれいですね^^
実業家だったり温泉ソムリエだったり多才なんですね。
メイクもトレンドがあるのでまたいつか変わっていくかも^^
私は黒目が大きいので
よくマーシャが似てるって言われてます(^^ゞ
並んで座ってると家族は笑うんですよ^^
2015/02/24(火) 14:47:34 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: