このブログは、リンクフリーです。
2015-02-22 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
最近コットンパールに凝ってます。
初めは敬遠してたのですが、1度買ったらやみつきになりました。
本真珠やガラスパールと違ってツルツルはしていません。
細かい凹凸があって、なんとなく柔らかい感じがします。

コットンパールのピアスです。
写真は既出のものもあります。
まず、白からいきます。

DSCN0332.jpg DSCN0334.jpg DSCN0333.jpg DSCN0335.jpg

今度は色付きです。

DSCN0336.jpg DSCN0337.jpg

左の写真の紺色のは、コットンパールではありません。
横に付いているベージュのが、コットンパールです。

ソフトな感じが可愛らしくて、気に入ってます。
どうやって作るのかは分かりません。
コットンですから、綿ですよね。
柔らかくはなくて、普通に硬いです。
ただ雰囲気が柔らかそうですよね。
キラキラした光ではなく、優しい光り方も好きです。

最近はピアスは全て、手作り作品のクリーマさんで買っています。
見ていると、欲しいものが沢山あります。
でも貧乏なので、高いものは買わずに、お手頃価格のものを選んでいます。

最近買ったコットンパール以外のピアスです。

DSCN0338.jpg DSCN0339.jpg

どれも気に入っています。
ちょっと買い過ぎたかなとも思うので、しばらくお休みしようと思っています。
なんて言って、いいのがあると買ってしまうんですよね。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんばんは。

どうしても大人っぽいものより、可愛いものを選んでしまいます。
本当は可愛くないんですけど^^
服にピアスを合わせます。
明日はあの服を着ていくから、このピアスにしようなんて考えていると楽しいですよ。
多分誰も見ていないんですけどね^^
自己満足です。
2015/02/23(月) 18:01:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
わー! み~んなキュート^^!
ピアスに服を合わせますか?
服にピアスを合わせますか?
楽しそ~う(^^ゞ
春もすぐそこ♪
ますますおしゃれを満喫できますね^^
2015/02/23(月) 13:57:14 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

収集癖があるんですよね。
アクセサリーは、今ピアスしかしていないので、せっせと集めています。
買い始めると止まらないんです。
大金使うわけではないので、ささやかな楽しみです。

奥行きなんてありませんよ^^
薄っぺらのペラペラです^^
2015/02/23(月) 10:36:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
線路は続くよどこまでも
まみこさんの・・収集はどこまでも続きますね:汗

小物のお洒落って品が有っていいです
見えるようで見えない
見えないようで見える
人間の奥行きを感じます(*^_^*)。
2015/02/23(月) 06:38:37 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

あら、調べてくださったのですね。
そういうことですか。

宝石は、もう卒業したのです。
働いているとき、買いまくったので、もういらないです。
え?世界一大きなエメラルドが?
頂きましょう^^
ルパン三世には負けてないですよ^^
2015/02/22(日) 17:55:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
コットンパール?
ふむふむ・・・。
綿を圧縮して、表面にパール加工が
施されているもの。
非常に軽く、コットンならではの
凹凸ある風合いが楽しめる。

へぇぇ、
はじめて知りました。

大麻草に爆発物、毒花に
隠れ家のあとはとうとう宝石に手をだして、
ルパン三世も真っ青だと思ったのですが、
コットンで安心しました。
2015/02/22(日) 17:40:27 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: