このブログは、リンクフリーです。
2015-02-14 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
いつも配達をお願いしていた灯油屋さんが、去年亡くなってしまいました。
それで灯油ストーブが使えず、不自由していました。
お隣では、自転車でスタンドまで買いに行ってるそうです。
うちの分も行ってくれると言ってくれたのですが、それではさすがに申し訳ありません。

灯油はポリ容器1つで、18リットルですから重さもかなりあります。
自転車では、まとめ買いは無理でしょう。

去年は灯油ストーブは使わずに、ガスストーブだけで過ごしました。
ガス代がバカ高くなりました。
先月から、昨冬の残りの灯油でストーブを使い始めたのですが、ケチケチと夜だけにしていました。
それも残り少なくなって、心細くなってきました。

そこでネットで検索してみたのです。
浅草に灯油販売をしているお店は1軒もありませんでした。
近隣で探してみたら、何軒かありました。
近いところから電話をして、3軒目でようやくたどり着きました。

快く受けてくださったので、隣の分もお願いしました。
早速配達に来てくれて、これからも配達してくれるということです。
これで灯油の心配はなくなりました。
お隣も喜んでいました。

今も灯油ストーブをつけて、記事を書いています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当に良かったです。
もう灯油ストーブは使えないかなと、思っていました。
車の運転ができないので、不便ですね。

今日はいいお天気ですが、風が強いです。
でも歩いて買い物に行ったら、暑くなりました。
2015/02/15(日) 15:30:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
よかったですね。
これで寒い日も安心してホカホカ暖まれますね(*^。^*)
お隣の方も喜ばれたでしょう^^

今日は少しだけ気温が高めで動きやすいです。
今にも降り出しそうなどんよりした空に
瞼が重くなってきました^^
今日もいい一日をお過ごしください(*^_^*)
2015/02/15(日) 15:17:03 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

もう灯油ストーブは、諦めようかと思っていたのです。
でも、もしかしたらネットで見つかるかもしれないと、試しに検索してみました。
灯油・浅草・配達、で検索したら見つかりました。
何でも試してみるものですね。
お隣も喜んでくれて、良かったです。
ありがとうございます。
2015/02/15(日) 10:13:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
良く頑張って探しましたね
それにお隣さんの分も
まみこさんの人柄良く理解できました。

家は灯油は使ってませんが
気持ちが温かくなりました(*^_^*)。
2015/02/15(日) 07:39:16 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

おほほ、今度は球根栽培でもしようかしら^^

私のお屋敷でも、ペコペコするポンプですよ。
電池式のも、以前使いましたが、ただ速いってだけです。
かえって使いにくいので、ポンプ式に戻しました。
このほうが、灯油の無駄がないですよね。
2015/02/14(土) 18:21:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ほほぉ・・・、
大麻のお次は
爆発物ですか・・・。
v-12

いろいろと精が出ますね。
v-8

このまえ、
ブログお友達ネタでも
灯油の話が出て、
ストーブのタンクに給油するときの
手でペコペコするポンプと書いたら、

もうみんな電池式ですよ、って
いわれたのですが、
まみこ邸でも電動のポンプですか?
2015/02/14(土) 18:03:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: