このブログは、リンクフリーです。
2015-02-08 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
先日、いつも行くところと違う花屋さんに行きました。
一重咲きジュリアンを見かけたような気がしたからです。
あったので、3色買ってきました。
ついでにユリオプスデイジーも買いました。

DSCN0280.jpg DSCN0281.jpg

小雪が降った翌日、予報に反していいお天気だったので、プランターに植えました。

DSCN0287.jpg 赤、ピンク、白です。

DSCN0288.jpg DSCN0289.jpg DSCN0290.jpg

DSCN0291.jpg DSCN0292.jpg DSCN0293.jpg 接写してみました。

一重咲きも、素朴で可愛いです。
ビロードのような花びらです。

今迄のはバラ咲きでしたが、一重咲きの前に買ったのが、多分フリル咲きだと思います。

DSCN0271.jpg DSCN0269.jpg これです。

すっかりジュリアン狂になってしまったようです。
でももう場所がないので、買わないと思います。

ユリオプスデイジーは、庭に地植えしました。
これは、上手く育つと大きくなるんですよね。
前から欲しかったのですが、売っているのを見たことがありませんでした。

DSCN0295.jpg DSCN0296.jpg DSCN0294.jpg

手に入って良かったです。
これから暖かくなって、お花も増えますね。
楽しみです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

あら、靴のほうに目がいっちゃいましたか^^
見なかったことにしてください。

ジュリアン、可愛いでしょう。
もっと欲しいんですけど、植える場所がないんです。

接写、これで大丈夫ですか?
mandakazuさんのご指導のお蔭です。
なかなかピントが合わなくて、難しいですね。
これからも修行します。
2015/02/10(火) 09:38:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ずいぶんと綺麗に写っていますねー。


靴が・・・。
v-12

いやいや、
ずいぶんと接写もこなれてきましたねー。

ジュリアン(ジュリア)にハートブレイクって
感じですか?(チェッカーズ、ああなつかしい)

ユリオプスデイジーなんて
とても綺麗に写っています。

こんどはギリギリ限界まで攻めてみましょうか。
2015/02/09(月) 22:55:46 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

綺麗でしょう。
いろんな色があって、楽しめますよ。
原色が多いです。

花は可愛いですね。
動物が飼えないので、お花を育ててます。
今正に、良い流れに乗っている感じです。
2015/02/09(月) 17:54:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ジュリアン綺麗ですねぇ~
いっぱいのお花に囲まれてきっと幸せな春が来ますよ。

やっぱりお花って良いですよね。
良い方向をつかむと良い流れに乗れるものです。
2015/02/09(月) 16:59:56 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ジュリアンは、色が鮮やかだから冬の寂しい季節も明るくなりますね。
きままなマーシャさんもジュリアンを育てていらっしゃるのですね。
私はこの花は、今年になってからどこかのブログで初めて知ったんです。
一目惚れしました。
そして手に入れたのです。
思ってたより、小さい花でした。
可愛いですね~
2015/02/09(月) 15:40:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
一重咲きジュリアンもかわいいですね^^
うちのは赤、黄、ピンクです(^^ゞ
バラ咲きも同じ色。
パンジーと一緒に咲いてます^^
デイジーも春らしいお花ですね(*^。^*)
今日は花屋さんにクリスマスローズがあったんですよ~
急いでたので買えなかったのが心残りです^^
2015/02/09(月) 13:59:26 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ジュリアン可愛いですよ。
お花は何でもすきですが、ジュリアンはとても好きです。

ポルタ♪さんのお花は弱ってしまいましたか。
可愛がってあげると、元気を取り戻すかもです。
寒い時期は、お花も少ないですものね。

お花は子供と同じです^^
2015/02/09(月) 08:13:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
ジュリアンにぞっこんですね。
お花も喜んでますよ。

家の花はこの寒さで半分ほど枯れ気味
新しい苗に植え変えたいですが
もう少し待ちます:汗。

まみこさん・・もうすっかりお花が恋人みたいですね(*^_^*)。
2015/02/09(月) 07:25:34 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: