このブログは、リンクフリーです。
2015-02-06 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私の耳はいわゆる「貧乏耳」というもので、耳たぶが小さくて薄いのです。
ずっと前に、ピアスを長くしていると、耳たぶが大きくなると聞きました。
そんなことあるのかなと、信じてはいませんでした。

私はピアスをして、随分経ちます。
ピアスはお風呂に入るとき以外は、ずっとしています。
耳たぶが大きくなるという話は、忘れていました。

ピアスは大体がとても軽い物ですが、中には少し重いものもあります。
デザインで選ぶので、重さは重要ではありません。

昨日美容院に行ってきました。
前からベリーショートですけど、今回は耳も全部見えるくらい短くカットしてもらいました。
美容院にはピアスは外して行きます。
帰ってきて、鏡を見てピアスを付けました。
その時、あれ?と思ったのです。
耳たぶが大きくなっています。

7~8ミリは伸びていると思います。
自分でもビックリしてしまいました。
普段耳たぶなど、気にして見ていないので、驚きました。
本当に大きくなるんですね。

最近とても気分よく暮らしているのも、このせいかもしれません。
「貧乏耳」が「福耳」になって、喜んでいます。
これからもいいことが続くでしょう。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

本当に伸びるんですね。
いまだに鏡を見るたび、自分の耳じゃないような気がします。
ハングタイプの重いピアスをしていると、穴は大きくなりますよ。
でも軽い物をしていると、元に戻ります。
面白いですね。
私にも福が舞い込んできたかな^^
嬉しいですね。
2015/02/08(日) 09:51:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^
あれ~耳が大きくなるってことがあるんですね~。
それはラッキー&ハッピーです。(*^^*)
貧乏耳は初めて聞きましたが、福耳っていいますよね。
大きめでちょっと重いピアスを見ると穴が大きくならないのかなーと
思いますが、そんなことはないですか?
自分の耳、あまり見たことがないのですが、伸びることがあるのですね。
人生、まだまだ良いことが沢山あるよ~って耳が言ってるようですね~。

>とても気分よく暮らしている

これは大切なことですよね。私の耳も伸びないかなあ~(*^▽^*)
2015/02/08(日) 00:05:28 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

あれ?mandakazuさんはネコ耳じゃなかったんですか?
あ、ネコ耳カチューシャをしてるんでしたね^^
いやいやお金持ちですよ。
持ち物が高級品ですもの。
カメラとか手袋とかコートetc

耳たぶが大きくなったので、今度は纏足でもしようかと思って。
今からじゃ無理ですかね。
2015/02/06(金) 19:54:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
mandakazuは福耳とまではいいませんが、
耳たぶが大きい方なので
まったく気にしたことがありません。
(お金には縁がありませんが・・・。)

それにしても、
7~8ミリ!?ずいぶんと大きくなりましたね。
ずいぶんと儲かっているようですね。

そのうち、首が長くなるように
首輪をしたり、
下唇が伸びるように
入れ物を入れたりして・・・。
v-12
2015/02/06(金) 19:39:03 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>生禿さん
こんばんは。

ねえ、驚きです。
耳たぶは骨がないから、伸びるのかもしれません。
鏡を見ても、自分の耳じゃないみたいで、不思議な感じです。
男性向けのピアスもありますよ。
いかがですか^^
2015/02/06(金) 18:06:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、今晩は。
本当にそういうことがあるんですね。
私も耳が貧弱なので、ピアスは・・・できません。
何か他の方法を・・・探そうとはおもいませんが、まみこさんがちょっと羨ましいな~~~。
2015/02/06(金) 16:31:34 | URL | 生禿 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

そうなんです、昨日気づいて一瞬目を疑いました。
貧乏耳が嫌だったので、良かったです。
これくらいの大きさがあれば、小粒のピアスも映えると思います。
なんだかとても嬉しいです。
2015/02/06(金) 15:32:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

耳は大きい方がいいですよ。
小さいと貧相です。
皆さん元気になってくれてるでしょうか。
そうだと嬉しいです。
私は毎日が楽しいです。
福耳になったお蔭かもしれませんね^^
2015/02/06(金) 15:28:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わー耳が大きくなっちゃったんですね~(*^。^*)
それは素晴らしいですね^^
楽しく過ごすといいこといっぱいですね!
ピアスもより映えて素敵でしょうね(^^ゞ
2015/02/06(金) 14:29:44 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
私はどちらかと言えば
耳も耳たぶも大きいかも・・。
でも不恰好に見える事も:汗。

まみこさんは耳たぶが大きくても小さくても
皆さんに元気を分けていますよ
それだけで素晴らしいです
でもご自分で福耳を実感されれば尚良い事です。

これから春に向けて楽しみですね(*^_^*)。
2015/02/06(金) 13:06:56 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: