このブログは、リンクフリーです。
2015-02-02 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
ジュリアンが気に入ってしまって、また買いました。
雪の日ポストに手紙を出しに行って、ふと見たら違う色のジュリアンがあったので、衝動買いです。
あまり同じ種類の花を集めるほうではないのですけど、ジュリアンには嵌ってしまったようです。

いつも行く花屋さんは小さいので、苗の数も少ないです。
その日買ったのも、バラ咲きのジュリアンです。
プランターのシダやイチョウを抜いて、場所を作りました。
肥料と苦土石灰を入れて、混ぜておきました。

DSCN0262.jpg DSCN0263.jpg DSCN0264.jpg 黄色とピンクです。

DSCN0266.jpg 植えました。右側が空いているのは、もう一つ欲しい色があるからです。

いつもの花屋さんには、バラ咲きしか置いてないのですが、今度は一重咲きが欲しいです。
信号を渡った先にある花屋さんで、一重咲きを見たので近いうちに買いに行こうと思います。
その為にプランターも準備してあります。

DSCN0267.jpg

今日、母の面会の帰りに花屋さんに寄りました。
仏花と生花を買うためですが、欲しかった淡い色のジュリアンがあったので買ってきました。

DSCN0268.jpg DSCN0271.jpg DSCN0270.jpg

今日か明日に、プランターの空けてあるところに植えようと思います。
ジュリアンがとても気に入ってしまいました。
花の少ない季節に、鮮やかで華やかで、いいですね。

私は初心者なので、「弱、中、強」の中では「強」を選んでいるのですが、ジュリアンは「中」です。
多年草ですが、夏に弱いらしいので多分枯らしてしまうでしょう。
一年草のつもりで、楽しんでいます。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

凝り性かもしれません。
収集癖もあります。

改名しますか?
確かスタンダールの「赤と黒」の主人公が、ジュリアン・ソレルでしたよね。
違ったかな。
昔読んだので、記憶がおぼろです。
2015/02/03(火) 09:38:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

小さいんですよ。
可愛いでしょう。
接写、大丈夫ですか?
「弱、中、強」は、強さです。
育てやすさと言ってもいいかと思います。
「強」は、丈夫なんです。

私はジャワカレーが好きです^^
2015/02/03(火) 09:34:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
ジュリアンにハマられたんですか
まみこさんって結構凝り性なのかも
名前もひびきが良いです
私も改名しようかと思うくらい(爆)
でも興味が薄れたら捨てられてしまうかな(*^_^*)。
2015/02/03(火) 07:22:29 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ピンクのジュリアンがきれいですねー。

アップなので
大きい花なのかな?とおもったら
小さいのですね。

接写も慣れてきたようで。
v-10

それにしても
こたつの調整スイッチみたいな
「弱、中、強」ってなんですか?

いつもは「強」?
ジュリアンは「中」?

寒さへの耐性ですか?

ちなみに
ハウス「ジャワカレー」は辛口で
ハウス「バーモントカレー」は甘口です。
v-12

2015/02/02(月) 22:53:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

可愛いですよね。
花は何でもそうですが、特にジュリアンはずっと眺めていても、飽きないです。
ピンクのは本当にバラみたいでしょう?
一重咲きもまた素朴な可愛らしさがあるんですよ。
2015/02/02(月) 15:25:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ジュリアン、かわいいですね(*^。^*)
バラ咲きで華やかさもあって^^
淡いピンク色のも素敵!
見てると春が来たみたいで
ウキウキしてきそうです(^^ゞ

2015/02/02(月) 14:10:22 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: