このブログは、リンクフリーです。
2015-01-29 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
またまた微妙な物シリーズです。
どうということもないのですが、ちょっと首を傾げるような物を撮っています。
私の道楽みたいなものです。
爆笑するようなものは、ありません。
正に微妙です。

DSCN0088.jpg 墨田公園に突如出現した意味不明な物です。言問橋際にあり、かなり大きいです。オブジェにしてはデザインが不釣り合いです。

DSCN0246.jpg DSCN0232 - コピー (2) 瘤のある木です。左は小さいものが沢山あり、右は1つですが大きいです。直径6~70センチはあると思います。

DSCN0203.jpg 中途半端な高さのドアです。注意して下りないと転びます。

DSCN0204.jpg それにしては貧弱な緑ですね。

DSCN0247.jpg DSCN0249.jpg DSCN0253.jpg DSCN0254.jpg カラフルな自転車です。今はこういう派手な色や蛍光色の自転車がブームなのでしょうか。

DSCN0250.jpg ありがたや、ありがたや。

DSCN0191.jpg この傾いた石燈篭はゴミでしょうか。ずっと前からあります。

DSCN0248.jpg 何なのか分かりません。汚いですね。

DSCN0251.jpg これはここに置く物ではありません。正しく使いましょう。

DSCN0200.jpg 特養ホームにあった鏡台です。骨董品ですね。

DSCN0230 - コピー (2) アルミホイルで包んだ筒に挿した造花、意図が分からないです。

くだらないものを沢山並べてしまいました。
世間には色々なものがあって、色々な人がいるものですね。
私のつまらない趣味にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

「ナニコレ珍百景」にしてはレベルがずっと低いですが、身近な微妙な物って意外とあるものですね。
鏡台、懐かしいですよね。
昔は大抵の家にありましたよね。
木の瘤は不思議です。
自然にできるのでしょうか。
そうですよね、人工的には作れませんものね。
クウ母さんは、人を驚かすのが好きでしょう^^
私もです^^
2015/01/31(土) 08:57:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>katterさん
おはようございます。

本当にこのドア、いつも危ないなぁと思いながら見ています。
階段や踏み台を設置するスペースもありませんし、なんでこの高さなのだろうと不思議です。
アルミホイルの筒も後ろの壁を見ると、わざとでしょうけど壁が剥がれてタイルが見えているんですよね。
この家の主のセンスが分かりません。
人の趣味は夫々で、面白いですね。
変なものを見つけるのって、楽しいですよ。
また続きをやりますね。
2015/01/31(土) 08:50:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
mandakazuさんの「ナニコレ珍百景レベル」に笑ってしまいました。
楽しいですね。^^
私は鏡台が懐かしかったです。高齢者の方達は昔を思い出されるでしょうね。
こぶのある木、私も最近どこかで(思い出せない(-_-;))見ました。
不思議ですよね。どうなっているんでしょう。
石仏は落語家さんみたいですね。家の庭に置いたら皆ビックリするでしょうか。(^-^;
2015/01/30(金) 19:36:46 | URL | クウ母 #-[ 編集]
人工ものはどれも???ですね~
ほんとう意図とか理由がわかりませんw

中途半端な高さのドア…
かつては踏み台や階段が有ったのでしょうか?
それにしても、怪我しそうであぶないです。

花壇の中の造花…
アルミホイルで煌びやかな演出?
でも…
これほど興ざめするものはないかと。。。

今回も傑作揃いでした!
周りを見回せばいろいろ有るんですね~
次回も楽しみにしていますよ~(*^-^*)

2015/01/30(金) 19:31:27 | URL | katter #eB1qpiek[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

隅田公園の物体は、何なのでしょうね。
左端の階段を下りてくる人と比べてみてください。
大きさが分かるでしょう?

妙なものが色々ありますが、まだまだセコイです。
もっと人をビックリさせたり、笑わせたりしないと珍百景にはならないでしょう。
私は小物狙いでいきます^^
2015/01/30(金) 09:26:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
言問橋付近に
妙なオブジェできたものですね。

アサヒビールの
泡のオブジェと重ねてみるのですかね?

だんだん、
ナニコレ珍百景レベルに
なってきましたね。

応募されてみては
採用されればお金がもらえるはずですよ。
v-10

2015/01/29(木) 21:52:55 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

人夫々で、世の中って面白いですね。
作った人や置いた人には、それなりの理由があるのでしょう。
でも他人には理解されないのが、悲しいというか可笑しいというか・・・
人の心や行動は分からないです。
色々な人がいるから、楽しいのでしょうね。
こういう物を写真に撮って喜んでいる私も、微妙な人間かもしれません^^
2015/01/29(木) 17:56:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
本当に意味なく置いてあるものと
何がしかの意味あるもの
その両方がこの中にあるように思えます

最後のアルミホイルので包んだ・・
おそらくそれを置いた方の美観でその様にしたのだと思います
でも誰も理解してlくれないところが悲しい
これは実人生でも良くあることですね:汗。

どの写真を見ても考えさせられます(*^_^*)。
2015/01/29(木) 17:19:06 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

きょろきょろしながら歩いていると、案外ン?と思うものがあるものです。
見つけるとニンマリして写真に撮ってます。
怪しい奴かもしれませんよ^^
鏡台、昔の家には大抵あったと思います。
うちでも母が使ってました。
きっと入居者さんが、持ち込んで置いていったのでしょうね。
2015/01/29(木) 15:22:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
もうシリーズ6なんですね(*^_^*)
微妙な物がそんなにたくさんあるって
なかなか楽しいですね^^
鏡台はなんだか懐かしいです~
どこかで見たような。。。
思い出せないけど
時間がゆっくり流れてた頃だったように感じます^^
2015/01/29(木) 14:33:40 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: