このブログは、リンクフリーです。
2015-01-27 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先週の金曜日、お世話になっている工務店さんが、鉢花を持ってきてくださいました。
沢山いただいたので、おすそ分けとのことです。
プリムラを2鉢とカランコエを2鉢頂きました。
お花を頂くと嬉しいですね。
大喜びです。

 DSCN0233.jpg こんなに頂きました。

プリムラもカランコエもあるのですが、花色が違うので嬉しいです。

DSCN0234.jpg プリムラその1です。

DSCN0235.jpg プリムラその2です。

両方とも、私が持っているのより、少し紫がかっています。

DSCN0237.jpg 赤のカランコエです。花が大きいです。

DSCN0236.jpg オレンジのカランコエです。小さめの花です。

接写してみました。

DSCN0240.jpg DSCN0241.jpg DSCN0239.jpg DSCN0242.jpg

DSCN0238.jpg 玄関前に飾りました。

花が少なかったので、一気に華やぎました。
毎日眺めて、ニマニマしています。
お花って、いいですね。

おまけ:スーパーの前につながれていた2匹のトイプードルちゃんです。
ちょろちょろ動くので、よく撮れませんでしたが、人懐っこくて可愛かったです。

DSCN0226.jpg DSCN0227.jpg DSCN0228.jpg





コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

お花を頂くのって、嬉しいですよね。
お花のプレゼント、琵琶をやっていた頃以来です。
気にかけてくださっているということも、また有難いですね。
大切に育てたいです。
ウキウキします。
2015/01/28(水) 09:52:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>katterさん
おはようございます。

お花は心を浮き立たせてくれますね。
玄関前だけ、春になりました。
北欧は、日本とはまた違った花が咲くのでしょうね。
北欧というと、ブルー系の花というイメージです。

バムセちゃんもシャルちゃんも立派に育ちましたね。
大猫さん、可愛いです。
毎回楽しみにしていますよ。
2015/01/28(水) 09:48:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

毎日が修行です。
お花は美味しいですよ^^
早く霞が食べられるように、一層修行に励む所存であります。
食べられるお金、いいでしょう。

あはは、実は6本足のワンコなのですよ^^
珍しいですよね^^
2015/01/28(水) 09:41:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お花のプレゼント嬉しいですね
贈る気持ち、贈られる気持ち・・
お互いに気持ち良いものです
喜びを分かち合う事
大切にしたいです(*^_^*)。
2015/01/28(水) 06:56:40 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます!

お花 のプレゼントうれしいですね!

お花があると、あたり一面パッと華やかに、
お花の持つ力って凄い!
心の中までもわくわく~にしてくれますね!

可愛いお花のお写真から、
一足早い 春の予感を感じました(*^-^*)

☆バムセへ、誕生お祝いコメント
どうも有り難うございました♪

2015/01/28(水) 04:04:49 | URL | katter #Tt4EiFNU[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ほほう、修行に精を出しているようじゃな。

これだけ花や葉っぱがあれば、
しばらくは食うのには困らんじゃろうて。

お金はいいもんじゃな。
毎日眺めて、ニマニマしてるぞ。

トイプードルの
真ん中の写真、6本足かと思って
かなりあせりました。v-12
2015/01/27(火) 22:58:44 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

お花は可愛いから、嬉しいですね。
お花を頂くなんてことないから、大喜びです。

少しでも参考になればいいのですけど。
もっと詳しく書けばよかったのですが、長くなるばかりなので、かなり割愛しました。
2015/01/27(火) 18:24:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

お花を頂くって、すごく嬉しいですよね。
ほんとルンルンです。
「わ~嬉しい!」って、大喜びしてしまいました。

トイプーちゃん、可愛かったですよ。
ピョンピョン跳ねて、飛びついてきました。
今日は暖かかったですね。
ストーブいらないくらいでした。
体調崩さないようにしましょうね。
2015/01/27(火) 18:20:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

嬉しいおすそ分けですね。
春まで楽しく過ごせそうです。

↓参考にさせて頂いてま~す。
2015/01/27(火) 17:18:08 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは。
色とりどりのお花を見るとルンルン(死語?)しますね。
お花のプレゼントはとっても嬉しいですよね~。
春が待ち遠しいです。^^
スーパー前でちゃんと待っている2匹のトイプードルちゃん、
可愛いですね。
きょうは暖かかったけれど、明日は寒いそうですよ。
お互いに身体に気をつけましょう。
2015/01/27(火) 16:06:21 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

はい、まるで春のようです。
お花って、可愛いですね。
自分で買うのもいいですけど、頂くととても嬉しいです。
ワクワクしてしまいます。
2015/01/27(火) 15:08:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
わー! 
まみこさんのお家には一足早く春が来たみたいですね(*^。^*)
赤に紫と玄関も華やかでとっても素敵です!
色のない季節に嬉しいですね^^
今日もいい一日をお過ごしください(^^ゞ
2015/01/27(火) 14:20:44 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: