このブログは、リンクフリーです。
2015-01-19 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は毎晩夢を見ます。
夢の内容は雑多ですが、一つの夢を見るとそれに類似した夢を頻繁に見る傾向があるようです。
一時期は、琵琶の出演時間が迫っているのに、支度ができていなくて焦る夢をよく見ました。

以前、車を運転している夢をよく見た頃があります。
私は運転免許を持っていないので、運転はできません。
それが何故か運転しているのです。
場所は普通の車道ではなく、とんでもないところです。
公園だったりデパートの中だったり、考えられない場所です。
それもヨロヨロフラフラと、とても危なっかしいのですが、不思議と事故は起こさないのです。

車を運転する夢を見なくなったら、今度は自転車です。
実際には有り得ないところを、猛スピードで走ったりするのです。
夢の中では余裕で走っているのですが、実際にはそれほど得意ではありません。
まあ乗れなくはないといった状態です。

最近はマラソンに変わりました。
ちゃんとしたマラソンコースではなく、でたらめな道を必死で走っています。
普通の歩道だったり、前衛芸術家が創ったような曲がりくねった凹凸のあるトンネルの中だったりします。
階段もあれば、建物の中もあります。
スピードは遅いのですが、何故か4位とか5位とか微妙に上位に入るのです。
マラソンというより、トライアスロンみたいです。

私はマラソンはおろか、ジョギングもしたことがありません。
車から自転車へ、そして自分の足へと、文明的には退化しています。
逆に考えれば、だんだん体力が向上しているのかもしれません。

昨日も校区の中学生と、変なコースを走りました。
目が覚めても、疲れてはいないです。
むしろスッキリしています。

夢って、不思議ですね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

本当に夢って、不思議ですよね。
非現実的なものが多いですけど、やけにリアルなのもあります。
子供の頃は正夢を見ましたが、大人になったら見なくなりました。

ウォーキング、どなたとご一緒しましょうか^^
2015/01/20(火) 09:53:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

夢の解説、当たっているみたいです。
今充実していますから。
これからも、夢の中で走り続けたいです^^

カメラの操作、分かりました。
チューリップありました。
今度挑戦してみます。
すごく詳しいですね。
尊敬してしまいます。
どうもありがとうございます。
楽しみです。
2015/01/20(火) 09:48:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
夢ってどうなっているんでしょう
有り得ない夢の事も有るし
とても現実的な夢もあります。

まみこさんが夢の内容をかなり正確に覚えているのも
不思議です:汗。

次はウォーキングの夢かも
それも二人で(*^_^*)。
2015/01/20(火) 06:24:10 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
運転する夢は、
自由への憧れ、らしいです。
そして、危なっかしいがスムーズなのは
順調な成長を表しているらしいです。

そして走っている夢は
充実していることらしいです。
あちこち走り回るのはよくないみたいですが。

と、ネットに書いてありました。
これがすべてではありません。

ところでまみこさんのカメラの
接写のやりかたですが、

カメラの画面右にドーナツ型のボタンの下側に
チューリップの絵が描いてあると思います。

それを押すと、マクロ(接写)モード
(画面上に”マクロ”と、右にON、OFF表示)が
出てきますので、
ドーナツ型ボタンを上下どちらかを押して
”ON”にしたらドーナツ型ボタンの中央の”OK”
ボタンを押せば、接写すモードになります。
あとは対象に近づいて普通に撮ってみてください。
5センチぐらいまでいけるようです。

解除は同じように最初は操作して
”OFF”で”OK”とすれば、通常撮影になると思います。

時間があるときでも
ためしてみてください。
2015/01/19(月) 22:39:00 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

そういえば、走りまくっていますね^^
夢は願望の現れっていいますけど、どうなんでしょうね。
芸能人の夢も見ますけど、全然ファンじゃない人だったりしますよ。

お母様の夢を見られましたか。
夢でも会えると嬉しいですよね。
お話もして、よかったですね。
2015/01/19(月) 15:09:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
琵琶を除いたら全部走ってる夢ですね^^
ほんと、夢って不思議ですよね。
何の繋がりもないふたつのことを同時に見たり。
最近は嬉しい夢を見たんですよ^^
母がすぐ傍にいておしゃべりしてました。
それだけでほんわかした気分で一日を過ごせました^^
2015/01/19(月) 13:58:22 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: