このブログは、リンクフリーです。
2015-01-05 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
一人暮らしになって、4年が経ちました。
最初の1~2年は体調が思わしくなく、横になっていることが多かったです。
だんだん回復してきて、去年はとてもいい年でした。
今年もそんな兆しがあります。

特別なことは何もないのですが、毎日が楽しいです。
私は家事が大嫌いで、嫌々やっていました。
ところが最近はとても楽しいのです。
相変わらず料理は駄目ですが、そこは一人暮らしの気安さで作らなくてもどうにでもなります。
グルメでもないし、食に関心がないので助かっています。
家族がいたら、そうはいかないでしょうね。

洗濯も掃除も楽しんでやっています。
自分のためだから、綺麗になると気分がいいです。
誰にも干渉をされず、好きなように暮らしています。

とても恵まれていると思います。
幸い自宅もありますし、贅沢をしなければ生活していける収入もあります。
毎日パソコンをしたり、本を読んだり、去年から目覚めたガーデニングをしたり、とても充実しています。
人に合わせることもなく、規則正しい生活をしています。

一人暮らしは、私の性に合っているのだと思います。
一人が好きですし、社交性も協調性もありません。
だから毎日が幸せです。

こういう生活ができることに、とても感謝をしています。
関わりがある人にも、ない人にも、みんなにありがとうと言いたいです。
この幸せな生活がずっと続くように願っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

小さなことの積み重ねですね。
愚痴も不満も怒りも、何もないんですよ。
母のことは心配ですが、なるようにしかならないし、くよくよしても仕方ないです。
毎日寝るとき、今日も一日楽しかったと思えるんです。
全てのことに感謝ですね。
2015/01/06(火) 09:38:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

気の持ちようだと思います。
何でもネガティブに捉えていたら、つまらないですものね。
掃除して綺麗になったら、わあ嬉しいと感じるように、小さなことでも楽しんでしまえばいいんです。
今年もいい年にしたいです。
2015/01/06(火) 09:30:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そろそろお迎えが近づいてきたのかな。
そんなことは、ありません。
私はまだまだ生きますよ^^
そして仙人になるのです。
仙人になったら、mandakazuさんに霞をお分けします。
2015/01/06(火) 09:24:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
幸せを実感できてるって凄い事です
人間はいつも何がしかの不安や不満を持っています
だから生きてるって言えるのかも知れません。

でもそれを越したところの心境でいる事が出来る
これまで経験してきたこと全てが・・実って来たのだと思います
楽しく頑張りましょうね(*^_^*)。
2015/01/06(火) 07:31:17 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
「幸せは自分の心が決める」と相田みつをさんの言葉がありますね。
自分は幸せだと思うか否かで人生は違ってくるのだろうと、まみこさんの記事で気づきました。
体調も良くなって本当によかったですね。
今年も良い歳になりそうですね。
2015/01/05(月) 23:43:50 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ま、まずいですよ・・・。

これが映画なら
残念ながらヒロインはもうすぐ
お亡くなりになる運命の展開です・・・。
v-12v-39

と、いう悪い冗談はさておき、
毎日、幸せなんて羨ましいです。
mandakazuにもおすそわけをお願いいたします。
2015/01/05(月) 21:36:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。
明けましておめでとうございます。

haruさんは、楽しむことの達人ですよね。
自分がいい気分になれると思うと、嫌いだったことも好きになります。
やりたいことが、沢山あります。
2015/01/05(月) 17:51:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

明けましておめでとう御座います。

そうそう、何でも楽しまなくっちゃですね。
春のお花が楽しみですねぇ~
2015/01/05(月) 15:35:09 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

充実していると、感謝の気持ちは自然と湧いてきますね。
誰にというこもなく、全てに感謝です。
何をしても、とても楽しいんですよ。
夜寝るとき「今日もいい一日だった」と思えます。
幸せだと、心も強くなりますね。
2015/01/05(月) 15:31:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
感謝の気持ちを持って生活することは
体にも心にもとってもいい影響を与えると思います。
体調も良くお幸せなのはきっとその証でしょうね^^
何でも楽しんでやることもそうですね^^
幸せな毎日がずっとずっと続きますように!
2015/01/05(月) 15:09:58 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: