このブログは、リンクフリーです。
2014-12-22 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
微妙なものも、4回目になりました。
見回していると、何だか変なものは案外あるものです。
大して面白くもありませんが、今日も紹介します。

最初はN医大病院です。

DSCN0123.jpg 階段を上って行く と、行き止まりです。

DSCN0124.jpg 正面には自販機がありました。 DSCN0125.jpg 左側は普通に通れます。

DSCN0119.jpg ここは交通量の多い言問通りです。観光バスなど止めて乗降してはいけません。常識なのですが。

DSCN0151.jpg 言問通りの歩道にある、謎のキャリーバッグです。長いこと放置されてますが、チェーンで括り付けられています。持ち主がいるのでしょうか。

DSCN0144.jpg これ何だかわかりますか?昔の米びつです。昭和の香りですね。

DSCN0145.jpg 続いて昭和の香りです。こういうお釜でご飯を炊いていたのです。

DSCN0150.jpg 写真ではピンクに見えますが、肌色っぽいサーモンピンクのツリーです。ちょっと気持ち悪いです。

DSCN0120.jpg 診察前に上着を脱いで準備しておくことくらい、分からないのでしょうか。情けない人のための注意書きです。

世の中色々ありますね。
おや?と思うものを集めています。
結構楽しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

この前行ったときは、ただの行き止まりで自販機はなかったんですよ。
ピッタリサイズがあって、よかったですね。
内科は殆ど血圧測定しますから、コートくらいは脱がなきゃですよね

楽しんでいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
2014/12/23(火) 19:03:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
病院も楽しんでいますね。^^
自販機、スペースをうまいこと利用しているんですね。
よくまあ、このピッタリサイズな自販機があったものです。
お釜と米びつは多分我が家にも残っていると思います。
上着を脱いで診察室へ・・・想像すると可笑しいですね~。
楽しめました。ありがとうございます。(*^-^*)
2014/12/23(火) 18:30:49 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

何かないかと、キョロキョロしてます。
結構あるものですね。
面白いですよ。

浅草寺周辺は、観光バスの無法地帯です。
団体さんが固まっているので、歩きにくいんですよ。
最近チャイニーズが多いですね。

トマソンというんですか。
ワトソンではないんですね。
2014/12/23(火) 10:55:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
おお、たのしんでいますね。
v-8

ところで浅草寺に行ったとき
大きな観光バスが何台も
狭い路地に駐車しているのを見て
びっくりしました。

浅草寺の裏に大きな駐車場があるのに・・・。
v-12

ちなみにこういった役に立たない、
もしくは意味が分からないものを
”トマソン”とよばれています。
2014/12/22(月) 23:11:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

窓拭き、お疲れ様でした^^
私は今年はサボっちゃおうかな、と思っています。

病院は暖房が効いていて暖かいのに、コートを着たままの人が多いですね。
中待ちに呼ばれてもそのまま座ってます。
殆ど男性です。
2014/12/22(月) 19:52:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
昨日は窓拭きなどをいたしました
少しだけ年末気分です

気になる不思議なもの
面白いです

診察室に入る前の準備
きっと中へ入ってからごそごそやる人がいるのでしょうね:汗
ここは笑えました(*^_^*)。
2014/12/22(月) 19:20:35 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ヘンなものを探すことが、趣味になってしまいました。
微妙なものって、あちこちにありますね。
お釜、懐かしいでしょう。
結構大きいですよ。5合炊きくらいでしょうか。
木の蓋が残っているのも、珍しいですね。

お天気が良くないですね。
こちらは晴れていますが、寒いです。
2014/12/22(月) 15:45:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
まみこさん、また楽しいの、いっぱい見つけられましたね(*^_^*)
ほんとどれも首を傾げたくなるものばかり。
でもお釜はちょっと斜めになって愛嬌ありますね^^

また風が強まって寒くなってきました。
小掃除^^?始めたいのに雪が降りそうな空です。
2014/12/22(月) 12:15:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: