このブログは、リンクフリーです。
2012-04-02 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私には実現不可能な希望があります。
それは遊園地やテーマパークなどに行って遊ぶことです。

ねこ耳とかうさ耳とか付けて風船持って、ソフトクリーム食べながら歩き回りたいのです。
いい年した婆さんがそんなことしたら、周りから白い目でみられそうですね。
でも賑やかな場所で浮かれるって楽しそうじゃありませんか?

私はディズニーランドにも行ったことがありません。
1度は行ってアトラクションやパレードを見たいんですけど不可能です。

からだの都合で人が大勢いるところには行けないし、電車も乗れません。
電車は座席指定で座れる人以外が乗ってこないのなら乗れると思います。
今はまだ無理かな。

ディズニーランドはそんなに遠くはないのですが、普通電車だし相当混むらしいです。

テーマパークといえるのかどうかはわかりませんが、鬼怒川の東武ワールドスクエアには3回行ったことがあります。
あそこは楽しいですよ。
世界の名所が正確なミニチュアになって配置されています。
バッキンガム宮殿の衛兵の交代が見られたり、乗り物は実際に走っています。
休憩用ベンチも沢山あります。

あと日光江戸村も行きました。
忍者の実演とか芝居もどきのものもあるらしいのですが、有料です。

どちらも大人が楽しめるところで、浮かれた雰囲気はありません。
そんなところでねこ耳なんか付けていたら、すごく場違いです。

遊園地に行っても絶叫マシンなんかは乗れません。
それでもレジャー気分でへんな格好して楽しみたいのです。

自分でも本当に幼稚だと思います。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>くにさん
くに先生こんばんは。
風船って見ると欲しくなりますよね^^
選挙の投票所の出口にいつも風船があるんですけど、子連れでもないし恥ずかしくて下さいとは言えません。

空いているテーマパークもあるんですね。
探してみます。
行けるといいな。

花やしきは小規模ですけど懐かしい感じの遊園地ですよ。
以前は入場無料だったんです。
小学生の頃よく行きました。
ハイテクな乗り物はないですけど、おばけ屋敷なんて汚らしくて不気味でいいですよ^^
2012/04/03(火) 20:33:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
風船
風船、いいですね☆
子供がもらっているのを見ると、内心欲しいなぁと思いますが(笑)大人だし・・・なかなかハジけることができませんね。

テーマパークも、ディズニーランドみたいに混んでいるところと、残念ながら?空いている所があるので、空いている所からでも行けたらいいですね (*´∀`*)
私は、空いているテーマパークも好きです。

花屋敷に一度行きたいと思っています。昔ながらの遊園地ですよね。
以前、入り口まで行きましたが、GW期間中で混みすぎで入場できず、断念しました。
2012/04/03(火) 19:54:32 | URL | くに #-[ 編集]
>独言さん
先生、そうなんです、童心に帰りたいんです。
子供の頃は両親と出掛けても、静かにお行儀良くしていなくてはならなかったのでハジケたことがなかったんですね。
青春時代は背伸びしていましたし。
だから今頃になって無心にはしゃいでみたいのかもしれません。

先生、未来に希望が少なくなったなんて、まだまだこれからじゃないですか^^
でも現実逃避したいというのもわかります。
現実を直視したら夢も希望もありませんもの。

ディズニーシー是非行ってくださいね。
非日常な時間を過ごすことも大切ですよね。
2012/04/02(月) 12:12:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。

メルヘンですね^^
私も最近、特に花見やら遊園地に行きたいと思うようになりました。
今まではディズニーランドとか面倒でかったるく感じたりして、行きたいとか思いもしませんでした。
まみこさんの場合は純粋に童心に帰る楽しさと思うのですが、私の場合、ちょっと違うようです。
年とともに未来に希望が少なくなり、一種の現実逃避かもしれません。
でも理由はともあれ、このような心境というのは健康的でいいですよね。
今年はちょっと大人向けのディズニー・シー辺り、行ってみます^^
2012/04/02(月) 11:14:43 | URL | 独言 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: