このブログは、リンクフリーです。
2014-12-16 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
クリスマスが近づいて、あちこちで華やかなイルミネーションが輝いていますね。
巨大なツリーも飾られて、街はクリスマスモードになっています。
浅草はお寺の街ですので、クリスマスとは無縁です。
それでも、ささやかながらクリスマスの飾り付けがされています。
私が見た範囲のクリスマス飾りです。

DSCN0067.jpg DSCN0068.jpg 近所のお宅の入口の両側です。

DSCN0098.jpg ガラス越しなので反射してしまいましたが、呉服屋さんのツリーです。呉服屋さんとクリスマスはミスマッチな気もしますが。

DSCN0099.jpg ガードレールのところに置かれています。

DSCN0115.jpg ポツンとリースが飾られていました。

DSCN0142.jpg DSCN0143.jpg 特養ホームの飾り付けです。

DSCN0146.jpg 私もミニミニツリーを出しました。

ツリーはどれも小さいです。
場所柄あまり派手にはできません。
お店の中に入れば、もっと見られるかもしれません。

大きくて綺麗なクリスマスツリーも見たいですが、このくらいささやかでもいいと思います。
大晦日からは、賑やかになりますよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんばんは。

皆さんひっそりとクリスマスツリーを飾っています。
仲見世では、もうお正月の飾り付けが終わっているでしょう。
浅草寺もお正月が稼ぎ時ですものね。
敷地が狭いですから、人口密度は高くなりますよ^^
お正月の浅草などいかがですか。
2014/12/17(水) 18:04:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ささやかとはいえ、
クリスマスツリーがあるのは
ちょっとおどろきです。

浅草寺周辺では
すでにお正月モードですからね。

2014/12/17(水) 10:26:02 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

華やかな飾り付けはありませんが、ポツリポツリとツリーが置いてあります。
街をあげてのクリスマス気分が味わえないのは、場所柄仕方がないですね。
でも家庭では、ケーキやチキンを食べて、プレゼントをするのだと思います。
私も子供の頃は、そうしていました。

私のツリー、可愛いでしょう。
2014/12/17(水) 09:49:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
それぞれの場所に・・それぞれのクリスマスツリー
どれも気持ちがこもっていますね
みんなで楽しさを分かち合う気持ち
大切にしたいです。

まみこさんの所のも可愛いです(*^_^*)。
2014/12/17(水) 06:31:06 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

新しい街は、イルミネーションも派手ですね^^
浅草にクリスマス飾りは、やっぱり似合いません。
仲見世にイルミネーションが輝き、浅草寺に巨大なツリーがあったら可笑しいですものね。
やっぱり羽子板やイミテーションの繭玉が似合いますね。
私のツリーは小さいんですよ。
高さが20センチくらいです。
ひっそりと置いてあります。
2014/12/16(火) 19:26:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
街のクリスマス飾りが目立つようになってきましたね。
当地でも、大きな新興住宅地が競うように派手なイルミネーションで
夜は賑やかです。
浅草とクリスマスというのは、たしかにピンときませんが、年末年始は大忙しといった感じですね。
まみこさんのクリスマスツリーも可愛いです。我が屋も飾っていましたが、猫たちが邪魔するのと私のやる気スイッチが入らないので、今年は何一つとして飾っていません。
でも、まみこさんのツリーを見て、うちも小さいのを出そうかな~と思いました。(*^-^*)
2014/12/16(火) 18:34:09 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

あちこちでイルミネーションが輝いているようですね。
浅草は門前町ということで、クリスマスとは無縁なのですが、少しばかり飾り付けが見られます。
輝く街並みを上から見たら、綺麗でしょうね。
本当に月日の経つのは早いです。
12月になったと思ったら、もう半ばですものね。
大掃除はどうしようかな。
2014/12/16(火) 15:28:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
どこもクリスマスカラー一色ですね^^
流れるクリスマスソングにもウキウキしてきます。
ご近所さんでも華やかに飾られて
ベランダから楽しませてもらってます^^
まみこさんのツリーもかわいいですね(*^_^*)
26日になって飾り付けをしまうと
急に広くなったようで淋しく感じるんですよね^^
8日でクリスマスイブ。
実感がわきません^^
2014/12/16(火) 14:48:40 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: