このブログは、リンクフリーです。
2014-12-14 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先日長いこと放置していた銀行口座を解約しようと、通帳を探していたときに偶然最後に飼っていた犬達の写真を見つけました。
改めて可愛かったなと思います。
2匹とも、白いトイプードルです。

まずはお姉ちゃんから。

DSCN0127.jpg DSCN0134.jpg DSCN0132.jpg 

次は弟君です。

DSCN0129.jpg DSCN0128.jpg DSCN0136.jpg DSCN0137.jpg

姉弟仲良く。

DSCN0130.jpg DSCN0131.jpg DSCN0138.jpg

2匹共保護犬です。
保護したとき、お姉ちゃんは5歳で、翌年1歳の弟君が来ました。
とても仲良くしてくれたので、良かったです。
トイプードルでも、小さいんですよ。
両方とも2キロでした。

トリミングは自分でやっていたので、上手ではありません。
今流行りのパピーカットではなく、スタンダードカットです。
この頃はまだ、洋服を着せるのは一般的ではありませんでした。
今だったら可愛い洋服が沢山あるので、きっと色々着せていたと思います。

もうお星様になって、10年が経ちます。
本当はまた飼いたいのですが、色々考えると無理なので諦めています。

動物は何でも可愛いですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんにちは。

トリミング、見よう見まねでやってました。
おとなしくしてるんですよ。
可愛いでしょう。
性格もいいんです。

haruさんのニャンコちゃんも可愛いですね。
いつも一緒でいいな。
お花も可愛がれば、応えてくれると思います。
生きてるんですものね。
生き物はいいですね。
2014/12/16(火) 10:57:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~

トリミング綺麗ですよぅ~
可愛いワンちゃんたちですね。
幸せにされてたと思います。

私は今の状況に置かれて、やっぱりニャンコに感謝してます。
植物や動物はやっぱり良いですね。
お花にも個性や感情はゆっくりですがあると思いますよ。
私の子供の頃のよりどころはお花でした。
2014/12/15(月) 22:03:02 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

時々気配を感じることがあるんですよ。
間違いなく弟君だと思います。
虐げられた子だから、うちの子になって幸せになれたと思いたいです。
2人共可愛かったです。
3代目ですか。
みんなヨーキーちゃんですか?
2014/12/15(月) 15:53:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
お姉ちゃんも弟君もかわいいですね^^!
賑やかで楽しかったでしょう^^
まみこさんとお母さまと過ごせて幸せだったでしょうね。
10年。
きっと、ついこの間のことのように思われるでしょうね。
うちは今3代目です。
ゆっくりゆっくり楽しい毎日を過ごしてほしいです(*^_^*)
2014/12/15(月) 14:59:10 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

確か写真があったはずと思いつつ、見つからなかったのです。
思いつかないところから、出てきました。
今も生きてるときの姿が、目に浮かびます。

プロフィールのトイプーちゃんは、拝借画像なんですよ。
今家の中で生きてるのは、私だけです^^
2014/12/15(月) 10:45:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

この子達がお星様になったとき、もう二度と動物は飼わないと決めたんです。
でも、欲しいです。
可愛いですものね。
幸せに暮らしてくれたと思っています。

今は動かないにゃんこが、ペットです^^
2014/12/15(月) 10:39:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
たまには探し物をするのも良いかも
懐かしい写真に出合えましたね
単なる思い出ではなく・・
癒される気持ちもよみがえっているようです
プロフィールの猫ちゃんは・・居られるのですか(*^_^*)。
2014/12/15(月) 06:54:06 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
そうだったんですか。
まみこさんはこんなに小さくて可愛いトイプーちゃんたちを飼っていらしたんですね。しかも、保護犬でしたか。
この子たちもまみこさんのお家に来て、幸せだったと思います。
お星さまになって10年・・・また飼いたい気持ちになるでしょうね。
今はあのニャンコちゃんが癒しになっているんですね。
2014/12/14(日) 23:57:56 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

犬や猫は絶えず飼っていたんですよ。
でも、この子達を最後にしました。
本当は日本犬が欲しかったんですけど、引き取り手がいないと保健所行きと聞いて、飼うことにしました。
翌年にかかりつけの動物病院で頼まれて、もう1匹引き取りました。
可愛いですよ。

もう飼えないので、動かないにゃんこを飼ってます。
実は生きてるんです、ふふふ。
2014/12/14(日) 19:27:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
へーー、白いプードルを飼われていたことが
あったのですね。

しかも2匹も。
室内犬ですから
賑やかだったでしょうね。

いまは動かないにゃんこですか?

2014/12/14(日) 18:38:13 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: