このブログは、リンクフリーです。
2014-12-12 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は複数の科にかかっていて、科ごとに主治医の先生はいるのですが、全体的な主治医は浅草寺病院のA先生だと思っています。
A先生は内科で、専門は消化器です。
また、院長でもあるので、色々便宜も図ってくださいます。

他の科のことも把握していますし、家庭の事情もご存知です。
だから、相談もしやすいです。
そういう先生が1人いると、心強いです。

でも何故かA先生は他の職員さん達から煙たがられているようです。
理由は分かりませんが、厳しいのでしょうか。
院内の飲み会などにも来ないみたいで、人付き合いが悪いのかもしれません。
ソフトな雰囲気はありません。

とても親切な先生なんですけどね。
親身になって考えてくださるし、冗談も言います。
病院で出す薬よりも市販薬の方がいい場合は、薬名も教えてくれます。
できるだけ薬を使わない方針ですので、食べ物は何がいいかとか教えてくださいます。
あと、ジムなどに行かなくても効果のある運動の仕方とか。

信頼できるいい先生なので、私も困りごとなどは何でも相談します。
A先生は、主治医中の主治医です。

浅草寺病院が10年以上経ってもピカピカに綺麗なのは、A先生の方針だと思っています。

DSCN0121.jpg いつも花が飾ってあります。胡蝶蘭が多いです。

DSCN0122.jpg 浅草寺病院のお約束、観音像です。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

私はお医者さんには、恵まれているんですよ。
どの先生もみんないい先生です。
私も3か所の病院にかかっていますが、夫々主治医がいます。
その中でも、私の事情を1番知っていてくれるのがA先生です。
病院も近いですし、相談もしやすい先生なんですよ。

観音様立派でしょう。
大きいですよ^^
2014/12/13(土) 18:12:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
観音様の像がいいですね。拝みたくなります。
まみこさんは良いお医者さんと出会うことができましたね。
「主治医中の主治医」とは、なんと心強いことでしょう。
かかりつけ病院、私はバラバラなので心細いです。
2014/12/13(土) 16:22:26 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

私の健康面での統括的な立場でしょうか。
病院だと、科ごとの主治医はいても、かかりつけ医のような存在にはなりにくいですよね。
やっぱり全体的に把握してくださっている先生は有難いです。

観音様のご加護のもとに^^
2014/12/13(土) 13:11:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

その先生は、ブラックジャック先生ならぬホワイトキューピー先生です。
色白で、キューピー顔なので、若く見えます。
けっこう年配なんですけどね。
いい先生ですよ。
勿論ボッタクリはしません^^
2014/12/13(土) 13:05:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
主治医中の主治医!
この様に言える事・・
いろんなタイプの先生を見てきてるまみこさんだから言えるのです。
この様な先生がいる事で・・精神的な安定も得られますね。
観音様に合掌(*^_^*)。
2014/12/13(土) 07:39:54 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
専門は消火器ですか・・・?
火事の時に1本あると、心強いですよね。
v-12

もしかして、
その先生、髪の毛は半分白髪で
顔はつぎはぎだらけだったりして・・・。

ブラック・ジャック先生ですかっ!?

その先生ならすぐにメスで切ろうとしますから
気をつけた方がいいですよ。

でも、体のことを
何でも相談できる医者がいていいですねー♪
2014/12/12(金) 20:54:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

近いのが何よりですね。
内科は予約制ですが、下痢でも頭痛でも腹痛でも何でも3日続いたら電話しなさいと言われています。
親切な、とてもいい先生ですよ。
かかりつけ病院があると、安心ですね。
2014/12/12(金) 18:08:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
信頼のおけるかかりつけの病院があると安心ですね。
なんでも相談できて心の拠り所にもなりそうです。
素晴らしい病院、先生に出会えてよかったですね^^
2014/12/12(金) 15:33:15 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: