このブログは、リンクフリーです。
2014-12-08 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は乳癌の定期検診で、東邦大の大橋病院まで行って来ました。
朝8時過ぎに出て、2時半に帰って来ました。
少し疲れました。

定期検診は、6月と12月なのですが、12月は骨シンチをやるので時間がかかります。
検査自体はたいしたことないのですけど、注射をしてから3時間後に撮影をするのです。
今日は9時半予約だったので、行ったらすぐ診察をしていただきました。
そのあと採血をして、10時に骨シンチの注射をしました。
それからマンモグラフィーを撮って、あとは1時まで暇です。

朝食抜きだったので、売店でパンを買って食べました。
それから面会室でウォークマンを聴いていたのですが、日差しが暖かく居眠りしてしまいました。
1時前に核化学検査室に行って、骨シンチをしてもらい、会計をして急いで帰って来ました。

病院もクリスマスモードでした。

DSCN0112.jpg DSCN0108.jpg DSCN0109.jpg DSCN0110.jpg DSCN0111.jpg 可愛い飾り付けが沢山ありました。

昨日は父の命日でしたので、お寺にお参りに行きました。
お骨をこちらに移して、本当に良かったです。

いつもは月曜日に母のところに行っているのですが、今日は病院だったので行けませんでした。
明日行きます。

水曜日は、浅草寺病院の内科です。
木曜日1日休んで、金曜日は歯医者さん、土曜日は日医大病院の診察です。
今週はお出かけばかりです。
何とか乗り切ります。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

病院は、待っている時間が疲れますね。
検査がもう一つ残っているんです。

カメラ、いいでしょう。
とても使いやすいですよ。
私も小さなツリー、出そうかな。
2014/12/09(火) 17:56:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

カメラ買い替えたんですね、良いなぁ~

病院通いはけっこう疲れるでしょう。
うちもクリスマスの準備しなくっちゃです。
2014/12/09(火) 15:45:15 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

病院の滞在時間が長いと疲れますね。
昨日は昼寝もできなかったので、帰ってからスタミナドリンクを飲みました^^
今日は母に会ってきました。
途中でお腹が痛いと言うので、寝かせて帰って来ました。
朝ご飯も全部食べたというので、たいしたことないと思います。

寒くなりましたね。
手袋をしないと、手がかじかんでしまいます。
明日からはしていこうと思います。
2014/12/09(火) 15:28:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
door to doorが6時間半!
お疲れになったでしょう。
今日はお母さまの所へ行かれたんですね。
喜ばれたでしょう^^
お変わりなかったでしょうか。
お天気がよくてよかったですね。
明日からのお出かけも暖かくして気をつけて行ってくださいね。
今日は時々陽も差してずいぶん暖かく感じます(*^_^*)
2014/12/09(火) 14:36:56 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

はい、目黒の大橋です。
渋谷と世田谷の間に、チョコンと飛び出してますね。
お詳しいのですね。
私は癌になって、初めて行きました。
骨シンチは、普通では縁のない検査ですものね。
でもムチで打っちゃおかな^^

しっかりケアします。
ありがとうございます。
2014/12/09(火) 11:17:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

骨シンチは、本当に骸骨が全身写るんですよ。
私のは普通の骸骨ですけど、面白いですよ。
久しぶりにウォークマンを使いました。
写真、クリアですか?
カメラがいいのかな。

本物の病院ですよ^^
クリスマス一色で、まだ沢山ありました。
2014/12/09(火) 11:10:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
大橋って・・目黒のですか・・あの近くは詳しいです。

>骨シンチ
初めて知りました。
無知です・・でも鞭で打たないでね:汗。

今週は体のケア
つつがなく済みますように
お大事になさって下さい(*^_^*)。
2014/12/09(火) 07:32:47 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
シンチに
マンモで
骨抜きなんですね。

それでもって、
ウォークマンで
パンでグーなんですね。

それにしても、
心なしか写真がクリアに見えるのは
気のせいでしょうか?

本当に病院なんですか?
やけにクリスマスモードですが・・・。
v-12
2014/12/08(月) 22:31:09 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: