このブログは、リンクフリーです。
2014-12-06 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
カメラを買い替えました。
今迄はキャノンのIXYでしたが、今度はニコンのCOOLPIXです。
普通のデジカメです。

私はカメラの知識がないので、難しい操作はできません。
簡単に写せるデジカメが1番合っているようです。

今迄のキャノンIXYです。

DSCN0091.jpg DSCN0093.jpg DSCN0092.jpg

DSCN0097.jpg 右角の部分を傷つけてしまいました。

新しいニコンのCOOLPIXです。

IMG_0001.jpg IMG_0003.jpg IMG_0002.jpg

ケースも汚れたので、取り替えました。

DSCN0094.jpg 前のケースです。

DSCN0095.jpg DSCN0096.jpg 新しいほうです。前のより厚みがあります。裏側にはベルト通しが付いています。ブログのお友達、闇スナさんの作品の白フクロウさんを付けました。

使い心地や持った感じは殆ど変わりません。
少し丸みがあって、持ちやすいでしょうか。
相変わらずピンクです。
何故か小物類はピンクにしてしまいます。

上手な写真は撮れませんが、日常の記録を撮っていきたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>田舎歯医者さん
こんにちは。

新しいカメラ、使いやすいですよ。
何か撮るものないかと、キョロキョロしてます。
先生のお宅はピンクなんですか?
可愛いですね。
ピンクは心を明るくしてくれるんですって。
ピンクのドレスシャツ、素敵です!
2014/12/08(月) 14:56:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
おニューでピンクのカメラで何でもかんでも撮りたくなりませんか。
ジャンジャンスナップして下さいね。

ところで、夢で「ピンクに変えたら・・・」とお告げ?
そこで10年ほど前、塗り替えました。

ピンクのドレスシャツ(Yシャツ)はちょくちょく着ます。
気持ちが若返ります。
2014/12/07(日) 21:11:43 | URL |  田舎歯医者 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

やっぱりキャノンでと思ったのですけど、ニコンにしてみました。
薄いでしょう。
軽くて使いやすいですよ。
7倍ズームって、接写ができるんですか?
それとも望遠になるとか。
何も分からず、持ちやすさで選びました。
素晴らしい作品は、期待しないでください^^
2014/12/07(日) 17:57:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
キヤノンからニコンになったのですね。

あたらしいのは薄いですねー。
そして7倍ズームレンズと
この薄さでレンズがにょきにょき出てくるのですね。

普段の持ち歩きに薄くて軽そうでいいですね。
あとはすばらしい作品を撮るだけですね。

こんどは一眼レフがほしくなりますよ。
2014/12/07(日) 16:24:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

ぶりっ子(死語?)ピンクです。
身の回り品はピンクが多いです。
可愛いでしょう。
またヘンなものを、沢山撮りますね^^
スマホがピンクですか。
私のケイタイ(いまだにガラケー)もピンクです^^
2014/12/06(土) 18:06:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

はい、厚みがなくなりました。
軽いですよ。
色々な操作をしなくて済むのが、使いやすいですね。
機械類に弱いので、複雑なことはできないんです。
写真が撮りたくなりますね。
何を写しましょうか。
2014/12/06(土) 18:02:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
カメラもケースもピンク☆彡
とってもおしゃれで素敵~(*^。^*)
これからもまみこさんの楽しい日常をいっぱい撮って
見せてくださいね!
楽しみにしてます^^*

PS.私のスマホもピンク色です♪
2014/12/06(土) 15:49:21 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
新しいカメラは随分スリムですね。色も明るくて綺麗です。
私もカメラの知識が無いので、
小さくて持ちやすく、さっと取り出せるデジカメが
一番楽だわと思います。
早速、写真を撮りに出かけたくなりますね♪
白フクロウも可愛いです。(^◇^)
2014/12/06(土) 15:36:27 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

前のもまだ使えるのですが、バッテリーの持ちが悪くなったので、新しくしました。
新しい物はワクワクしますね。

毎日が楽しくて、只今満開です^^
ポルタ♪さんに褒めていただいて、嬉しいです。
2014/12/06(土) 10:39:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
まみこさんの姿勢は美しいです
何にでも興味を持つ
これは若さの秘訣です。
カメラを買い替える元気さも持ち合わせて・・
これからが人生の花かも。
全てを楽しみに変えましょうね(*^_^*)。
2014/12/06(土) 10:13:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: